さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寝つきが悪い
周期10日目 36.30℃(低温期10日目)

最近寝付きが悪い。
眠いんだけどなかなか眠れない。
体調も良いし、精神的にも安定していると思うんだけどなぁ。
なんなんだろう。

すごく疲れればスッと眠れるかもしれない、と思い今日はいつもよりたくさん歩いた。
15000歩を超えた。
さすがに疲れた。

ハーブティーとかも良いかもしれない、と本屋さんに行ってハーブの本を立ち読み。(←この辺がセコイ。笑)
カモミールが良いみたい。
よし、今度買ってみよう。

そういえば最近、足の末端が以前より冷えなくなってきた。
鍼灸のときも、一番最初の日は先生が何度も何度も私の足を握っては「冷たい・・・」と言ってたけど、最近では「よし。温かいね。」と言ってくれる。
これは歩くことの効果だと実感している。

歩くと足裏も刺激されるし、なにより足指を踏ん張って地面を蹴る。
これが血行を良くしているのだと思う。

でも、これからどんどん寒くなっていくし、以前は靴下無しでは眠れないほど冷えてたから、対策として湯たんぽを買った。
ホームセンターで激安だったのでカバーは無し。
自分で作ろうと手芸屋さんに行くと、別売りカバーを買うより布地が高かったりする。
そこでもう着なくなったフリースなんかをチョキチョキ切って再利用しようかな、と考え中。(まだ手をつけてはいません。^^;)

そして最近気になってる商品があって、

これ。
スチーム足湯

とっても良さそう。
今日イトーヨーカドーで見たら2980円だった。
買おうかな、と思ったけど来月実家に帰るし、実家に帰ったときに買うか、実家から戻ってから買うか、とにかく今はまだ要らないかな。

余談だけど、先日鍼灸の先生に聞いた話では、足裏刺激はとても良いらしい。
健康にも。もちろん妊娠にも。
健康サンダルでも良いし、ゴルフボールをゴリゴリやるのも効くそう。
何より気持ち良いからやってみて!と言われたのでやってみようかなと思います。
スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント
こんばんは~
ん~、どうして寝つきが悪いんでしょう。
眠いのになかなか眠れないと、今度は眠れないことが気になって寝れなくなる…という感じでしょうか?
私は今はかなり寝つきはいいほうだと思いますが、昔はなかなか寝れないときがありました。
その時はお腹に手を置いて、ゆっくりと複式呼吸をすると、いつの間にやら寝てました^^;
あと、眠くなければ無理に眠らずに体を横にして休めてあげていればいい…と思っているとよく寝れます。
こんなのが効くのは私だけかもしれませんが…。

足裏刺激っていいんですね。
実は自宅で履いているスリッパは足裏を刺激するものです。
慣れるまでは気持ち悪かったけど、慣れると不思議とやめられないですよ。
【2007/11/15 00:36】 URL | みや #- [ 編集]

>みやさんへ
なるほど。
みやさんもいろいろ工夫されてますねー。
仕事をしていない今、眠れないことで焦る気持ちはあまりないけど、となりで夫がグースカ寝てるのを見ると何となくイライラしますね。(笑)
腹式呼吸、やってみますー。
昨日はかなり疲れていたにもかかわらず、寝つきはさほど良くなかったです。
でも前日よりも良かったので、疲労の効果はあったかもしれません。
今日カモミールティーを買ったので寝る前に飲んでみようと思います♪
足裏刺激スリッパ、履かれてるんですねー。
私も何か考えてみよっと。
【2007/11/15 19:17】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/238-979c7377
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。