さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

鍼灸4回目
周期9日目 36.24℃(低温期9日目)

昨日は4回目の鍼灸だった。
4回目ともなれば気持ちも楽で、三つ先の駅近くにある鍼灸院まで歩くのも慣れてきた。
でもやっぱり帰りは暗くなっていることもあって電車で帰ってるけど。(慣れない夜道は危険です。)

鍼灸の効果か、今月の生理痛はとっても軽かった。
少なくとも一番多い日の1日はお腹が痛かったりしたのだけど、今周期はさほど痛みもせず、少し体がいつもよりだるいかな?ってくらいで。
今までだったら生理痛の日は動くのも億劫だったけど、今周期は「歩かなきゃ」とせっせと歩いたし。

うん、効果は出てる。

不妊の鍼灸治療と同時に長年患ってきた顎関節症も治療してもらってる。
初回と2回目はお灸をしてもらったんだけど、顎とはいえ顔に鍼やお灸をするのを(どうやら)あまり気が進まない先生は、3回目からは“ひ鍼”を貼ってくれた。
昨日は右と左で合計4箇所。
正直、ちょっと恥ずかしいです・・・。

鍼の痛みとかは全然感じないのだけど、顔にうっすいピップエレキバンのようなものが貼り付いてるのはどうも気になるもんです。

でも顎の方も痛みが少しずつ引いていってる気がする。
口を開ける時の音はまだなるけど、患部を押さえると痛かったのが、今はほとんどない。

こうやって効果を実感できるようになると、お腹の方にも大きな効果を生むのだそう。

何事も「気から」ということなのかな。
スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/237-81a79cd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
