さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

ウォーキングの副産物
周期4日目 36.36℃(低温期4日目)

今周期もほぼ布ナプで過ごす。
やっぱ布ナプはいいです。
快適。
長時間出掛ける時や一番多い日の夜だけ使い捨てナプを使ったけどそれ以外は全部布ナプ。
生理も4日目になると量も少ないのでお出かけ時も布ナプでOK。


今日の歩数は7700歩。
うーん。やっぱり1万は難しいなぁ。
大体1万歩を超える感じが何となく分かってきた。

疲れてきたとき。

7000歩くらいじゃ疲れないもん。
「あぁ疲れてきたな」と感じるときに万歩計を見るとそれが大体1万歩超えてるとき。

今日はいつも行ってる図書館からさらに1kmほど先に行ったところにある商店街に行ってみた。
初めて行ったその場所は意外にも人が多くて賑わってた。
ドラッグストアやスーパー、整骨院や健康食品のお店。
いろいろ見ながら歩いてると、白くて小さな可愛いお店を発見。
ケーキ屋さんかな?と思いつつ良く見るとそこはパン屋さん。
トングで自分で取っていくお店ではなく、ケーキ屋さんのようにショーケースにパンが並んでる。
どれも美味しそう。
値段も120円~150円くらい、とお手ごろ。
5個ほど買って帰った。

帰宅後、どうしても我慢できずにメロンパンを食べちゃった。

とーーーーーっても美味しい!
表面のクッキー生地は私の好みの固め。
中はチョコレート風味のふんわりしっとり生地。

こんなに美味しいパンに出合ったのは久しぶり。

残りの4つも楽しみだ☆
あ、一応2つは夫にあげますよ、ちゃんと。( ̄m ̄*)
スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント
こんばんは~
ウォーキング頑張ってますね。
私も万歩計をゲットして、歩いて買い物に行ってみました。
思ったより歩数って進んでないものですね。

ウォーキングでステキなお店を発見できたんですね。
パン屋さんを目的にウォーキングっていうのも楽しみになりそうですね。
だんなさんからのパンの感想はどうでしたか?
【2007/11/09 01:00】 URL | みや #- [ 編集]

>みやさんへ
みやさんも万歩計ゲットされたんですねっ。i-237
どうでした?
たくさん歩いたつもりでも意外と歩数がいってなかったり、逆に街にお買い物行ったりすると結構歩いてたりするものなので面白いですよ。^^
私の場合、本格的なウォーキングというより、散歩という感じなのだけど。
可愛いパン屋さんのパン、夫も「旨いっ!」って言ってました。
翌日でも美味しいパンって本当に美味しいパンなんですよね~。
また買いに行こうっと♪
【2007/11/09 21:10】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]

こんばんは
布ナプ、不妊治療している人では
使っている人多いですけど
私の周りの普通の人?で
使っている人は1人もおらず
私だけ。。。

普通に妊娠できる人は
そういう健康に対する意識が低いのかも
しれませんね。

サキマルさんはウォーキングするとき
万歩計つけて歩くんですね!!
そちらの方が励みになりそう!!
私も今度万歩計買ってみようかな(⌒-⌒)
【2007/11/10 22:55】 URL | sahree #mQop/nM. [ 編集]


私も歩かなきゃ。9月に引越ししてから、まだ近所の様子が叩き込めてないトコもあり、ウォーキングをやめてたのよね。
万歩計はつけたことないけど、1万歩って時間にすればどれぐらい歩いたあたりになるの?参考にさせてください。
【2007/11/11 11:22】 URL | ヒポ #- [ 編集]


普段行かないところで思いがけない嬉しいお店を発見できたりする
と、ウォーキングが楽しくなりそうですね♪
メロンパンのところ、読んでたらむしょうに食べたくなっちゃいま
したよ~。

私も、夏くらいから布ナプを使ってます。
布ナプの記事を近いうちにUPしようかな~なんて考え中!

夏はちょっと暑いかな?って感じもあったけど、お洗濯も思ったよ
りラクだし快適ですよね!
まだ夜や多い時なんかは使い捨てを使ってるけど、いずれ完全に布
ナプにしたいなって思ってます^^
【2007/11/11 21:17】 URL | あにゃたま #fyIlrrUI [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>sahreeさんへ
布ナプ、私も不妊治療を始めたり赤ちゃん待ちブログをいろいろ見てなかったら使ってなかったかもしれません。
何年か前、友達がブログで布ナプのことを書いてたときは「私にはムリムリー!」って思ってたもん。(笑)
一度使うとやめられないよね。
エコだし。^^
買うと高いので、私はいくつか買った後は自分で作りました。
作ったといってもミシンで直線縫いしただけなんだけど。
これだといくら使っても汚しても気分的にも全然平気です。
万歩計は励みになりますよー。
しかも鍼灸の先生に見せなきゃいけないとなると、宿題を出された気分で頑張ってしまいます。(笑)

>ヒポさんへ
ヒポさん、くれぐれも無理はなさらないでくださいね。
少しずつ体調を整えていってください。
とはいえ、ウォーキングは体ならしには最適かもしれませんね。
まだご近所の地理を探索されていないようだったら楽しさも倍増でしょう☆
時間のことですが、私はウロウロと寄り道しながら歩くのであまり参考にならないかもしれませんが、鍼灸の先生は片道1時間以上歩くといいと言ったり、1万歩以上と言ったりするので、合計2時間くらい歩くと1万歩以上いくことになるのかもしれません。
鍼灸院までは歩くと片道1時間ちょっとなのですが、私の場合片道7000歩くらいでした。。。


>あにゃたまさんへ
知らないところを歩くのはとっても面白いです。
でもあと何回か歩けば、知らないところはなくなってしまいそうです。^^;
毎日飽きないように歩くのが最大の課題かもしれません。
例のパン屋さん、やっぱり本当に美味しかったよ。
神戸屋さんとかヴィエドフランスとかも好きだけど、断然こないだのパン屋さんの方が美味しかったなー。
また行っちゃおうっと♪
あにゃたまさんも布ナプ使われてるんですね。
是非布ナプの記事をアップしてください。
布ナプ仲間を増やしましょ。
【2007/11/12 10:40】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/236-807a43c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
