さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高温期12日目
周期26日目 36.95℃(高温期12日目)

このまま続いて欲しいなぁ


今週はなんだかお天気がスッキリしない。
なんて理由をつけて1日1万歩サボリがち・・・。
8000歩くらいは行くのだけど、やっぱり1万歩となると、たっぷり歩かないとダメみたい。
そんな自分を反省して、今日は頑張って歩いた。
結果は11000歩強。
うんうん、なかなかのもんだ。

やっぱり歩くと体が温まるのが実感できる。
ちょっと肌寒いこの時期でも10分ほど歩けば体が温まってくる。
血流ってこうやって良くなっていくのね・・・。

毎日の歩数を表に書き込んで、鍼灸治療のときに先生に見せるので、良い刺激になってると思う。

先生の指導では、万歩計をつけるのは“外出時”のみで、家の中での歩数はカウントしないことになってる。
ともすると引きこもりがちな私にとっては外出する良いきっかけにもなってるかもしれない。

自宅灸もなんとか毎日続けてる。
仙骨(お尻の割れ目の真上にある平たい背骨)にお灸をするのは自分ではなかなか難しいので夫に協力を仰いでる。
最近では夫も慣れたもの。

体質改善は急にはできないけど、こうやって少しずつ確実に変わっていくといいなぁ。
スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

ちょっとした心がけで結構違うモンなんだね。
歩いたり、お灸したり、がんばってるサキマルさんを見習わなきゃって思います。

家での歩数を数えないとなると相当歩かなきゃいけないね。。。わたしもがんばろう。
【2007/11/02 18:57】 URL | nacchi #- [ 編集]

>nacchiさんへ
えへへ。
今の時期(排卵後~高温期)だからこそ頑張れてるのかもしれない・・・。
生理が来たらやる気なくしそー。^^;

そそ、外出時の歩数となると歩数を稼ぐ(?)ために色々と努力です。(笑)
駅での階段はもちろん、ちょっと遠回りしたりね。
【2007/11/03 12:03】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/233-a766081c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。