さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

高温期9日目
周期23日目 36.87℃(高温期9日目)

あっという間に高温期も後半に入ってしまった!
はや~い。

実は昨日の体温が珍しく37℃台を出し、ものすごくびっくりしたのだけど、今日の体温はいつもどおりだったので、「なんだ。まぐれか。」とちょっとガッカリしてしまった。

昨日は私たちの結婚記念日だった。
入籍をしたのは3月なので、正確に言うと結婚記念日になるのかもしれないけど。
夫にケーキを買ってもらい、夜家で二人で食べる、という慎ましやかなお祝いだったけど、良い記念日になりました。
心の中で「来年は3人になれていますように」と願いながら。

日曜日はドライブがてら横浜へ。
私にとって初の横浜。
中華街をウロウロし、中華料理屋をハシゴし、満腹になって帰ってきた。
お天気も良かったし、いい週末になったなぁ。


夫が来月またもや長期出張の予定。
もし今回ダメだったら、来月再来月、とまたお休み周期になりそう。
私も実家に帰ろうかと考え中です。
スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

お久しぶりです^^
そして、結婚式記念日^^おめでとうございます☆ケーキを食べて、お祝い☆
そういうお祝いいいですよね、凄く憧れます・・
ご主人相変わらず長期出張が多いですね・・
実は私、来月から仕事(パート)をすることにしました。
少しだけでも、今と違う環境に身をおいてみようかと・・・・私は長いお休みをいただいたので、いつまでやるかは^^;わかりませんけど
やってみようと思います。
子供、できるところにはできるのに、
どうしてなんでしょうね^^;本当に
これだけは答えがどうしてもわかりませんね・・・
でももしかしたら、我が家の場合は
今がその時期ではないのかもしれません。。。よくわからないのですけど・・・

高温期続きますように・・・^^/
【2007/10/30 18:31】 URL | audrey #- [ 編集]


結婚記念日おめでとうございます♪
ケーキでお祝いかぁ~いいなぁ☆
我が家の結婚記念日は来月なんですが
年々何もしなくありつある^^;
去年は何してたんだろ・・・記憶ナシ笑
横浜で楽しい週末を過ごされたんですね。
横浜・・・私昔6年住んでたから懐かしい!!
中華街行きたくなってきました^^
高温期このまま続いてくれるよう祈ってます。
高温が「だらだら」続きますように。
だらだら・・・祈( ̄人 ̄)(なんかの呪文?)
【2007/10/30 20:50】 URL | みいぽん #- [ 編集]

オメデト~
結婚記念日おめでと~。
慎ましやかな記念日でも、本人が良い記念日と思えるのが1番。
どんなに派手にしても心が伴っていないとね。
この先も、結婚記念日には良い記念日と思える日が続きますように…。

だんなさん、また長期出張なんですね。
仕事だから無理なんでしょうが、付いていけるといいのにね。
【2007/10/31 00:36】 URL | みや #- [ 編集]


おめでとうございます。
充分幸せな感じが伝わってきたよ☆
来年は3人に~って叶うといいです。ほんとに。

相変わらず忙しく飛び回っているんだねだんな様。寂しい気持ちをガマンするストレスもいっぱいありそうだね。。。
一人でいるより、実家でゆっくり出来るのがサキマルさんにはいいのかもね。
【2007/10/31 05:51】 URL | nacchi #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>audreyさんへ
こんにちは!
お祝いのお言葉ありがとうございます☆
今年は結婚記念日が平日だったのですが、夫が休みを取ってくれて、一緒に過ごすことが出来ました。
特に何か大きなイベントをしたわけではないですが、良い1日にできました。
audreyさんは仕事することにしたんですね。
環境を変えることはとても良いことだと思いますよ。
私もいつかまた働きたいなと思ってます。
“今はその時期ではない”、そういうのほんとにあると思いますよ。
お互い、きっと必ずその時がくるよう、日々過ごしましょうね。

>みいぽんさんへ
ありがとう!!
へぇ~!横浜に住んでたの?
学生時代を過ごしたのかな?
横浜は良い街ですね。
また行きたいです。
中華街はお店が多すぎて、一体どこで食べれば良いのかすごく悩みましたが、2軒ハシゴして満足しました。
念願の刀削麺を食べました。
美味しかった~。
夫もまた行きたいと言ってます。
みいぽんさんは来月記念日なんだね。
今年は家族が増えたことだし、是非何か記念日っぽいことをやってください☆

>みやさんへ
ありがとうございます~♪
前日の中華料理三昧を受けて、記念日当日の夕飯は質素に和食を食べました。(笑)
でも買ってもらったチョコレートケーキはとっても美味しかったです。^^
最近ケーキばっかり食べてる気がする・・・。
夫の今度の長期出張は福岡なんです。^^
だから、私も実家に帰って、夫が休みの日は会えるかなーと思ったり。
まぁ出張に行ったら忙しくて休みもなかなかないみたいなんだけど。
実家にいながら“ついていく”ことが出来る、安心な出張ですね。(笑)

>nacchiさんへ
ありがとーーー。
あ、幸せ感出てました?(笑)
来年は赤ちゃんできてるといいなぁ。
せめて妊娠中、とか。^^;
今度の夫の出張、福岡なので、私も実家に帰ることで“ついていく”みたいなもんかな?
でも実家と夫の出張先は同じ県内でも遠いので頻繁には会えないと思うけど・・・。
実家に帰れば帰ったで、自分の好きなことが制限されるっていうのもあるんだよね。
だから、11月いっぱいは家にいて、12月から帰ろうかな、と考え中。
でも実家の父はすでにテンション上がってるらしいです。(笑)
【2007/10/31 17:59】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]

始めまして
sahreeです。
コメントありがとうございますv-411

サキマルさんも機能性不妊なんですか?
私、機能性不妊で以前の病院がすぐに体外のお話だったので、機能性不妊って体外しかないのか、どうしていっていいのかちょっと悩み気味だったので、同じような状況の方がいて勝手に(笑)心強くなりましたv-91

また、遊びに来ますねv-222
【2007/11/01 17:47】 URL | sahree #mQop/nM. [ 編集]

>sahreeさんへ
早速遊びにいらしてくださったんですね。
ありがとうございます☆

そう、私、いわゆる“機能性不妊”のようです。
病院でやった検査はほぼ一通り異常なし。
卵管造影検査のときに右の卵管が“狭窄”だとは言われたけど、それも造影剤で通過したようだし。
左で排卵してもダメだし・・・。
一体何が悪いんだろうって病院の先生も首を傾げてます。(笑)
sahreeさんはいきなり体外を勧められたのですね。
それは悩みますよー。
私が行ってる病院は、タイミング半年→AIH6回→ラパロ→IVFだそうです。
IVFに進む前にはラパロでお腹の中を見るのだそうです。

私は今AIHにステップアップしましたが、鍼灸も通い始めたし、まずは体質改善目指してみようと思います!
お互い、がんばりましょうね。
【2007/11/01 18:18】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/231-b0159d8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
