さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


AIH、明日決行!
本日2度目の更新。

さっきクリニックに行ってきました。
エコーの結果、左の卵巣に約20mmの卵胞。
内膜は約10mm
周期13日目にしてのこの結果は私の中ではとても優秀と言える。
排卵前に内膜が10mm台というのも初めて。

LH検査薬ではラインが出てたけど、まだ少し薄い。
でも週明けでは遅い、と先生。

ということで、初AIHは明日ということに決定。
排卵を確実にするために、点鼻薬を渡されました。
ブセレキュア
(どうもこの名前覚えにくい。)
病院で1回やって、寝る前にもう一度やるように指導された。


なんだか、いよいよだ。
心なしか先生も看護師さんたちもやる気がみなぎってる。
今までのタイミングのときとはちょっと違う。
そんな様子を見るとこっちまでテンション上がってしまう。

明日はなぜかAIHを受ける人が多いのだとか。
「込んで待たせてしまうけどごめんね。」と先生に予め謝られてしまった。
明日は土曜だし、夫も一緒に行ってくれるので平気さ。


ということで明日の朝、行ってきます。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

こんにちは☆
たまごちゃんも内膜もベストな状態だね^^
いよいよなんだね。
先生や看護師さんがやる気で望んでくれるのが頼もしいところ。
小さな命が宿ってくれるよう祈ってるよ!
↓下の記事の事だけど
たしかに治療云々も大事だけど血流を良くする事や
身体をとにかく温かくするように(冷やさない)って大事だよね。
私最近、家族の病気でちょっと真剣に感じるようになってさ・・。
これから寒さがどんどん厳しくなるし
風邪とかには気をつけてね^^
【2007/10/20 08:53】 URL | みいぽん #- [ 編集]


こんにちは~
今頃、初AIHに挑んでる頃かな~?
思ったよりあっさり終わっちゃうと思いますよ。
これからわくわく高温期ですね。
ゆったりした気持で過ごして下さい。
【2007/10/20 11:26】 URL | みや(携帯より) #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/21 14:50】 | # [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>みいぽんさんへ
土曜日行ってきましたよ~。
卵管造影検査のときほどは緊張しなかったのだけど、前の晩はやっぱりあまり眠れませんでした。^^;
今の時期、ウォーキングはとっても気持ちが良いです。
体を動かして血流を良くするだけでなく、心もリフレッシュされるので続けようと思ってます。
みいぽんさんもりりちゃんとお散歩楽しいだろうね~♪
お互い風邪には注意しようね。

>みやさんへ
携帯からの書き込みありがとう!
そう、行ってきました。
今日から高温期に入ったようです。
期待して自分で自分に余計なプレッシャーをかけないように趣味に没頭した2週間を過ごしたいものです。(笑)
応援ありがとう。
【2007/10/22 14:46】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


おお~!今月曜日の夜だからもう無事に終わったんだね。
オツカレサマでした。ドキドキの高温期なんだろうなあ~。
体を冷やさないように気をつけてね。
小さな命が授かりますように。。。
【2007/10/22 23:42】 URL | nacchi #- [ 編集]

>nacchiさんへ
終わったよ~。
今日は高温期2日目だけど、まだまだイマイチの体温です・・・。
でもあまり体温に振り回されないように過ごしたいと思います。
いつも応援ありがとね。
ほんと授かったらいいな~☆
【2007/10/23 18:19】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/226-52f8f4d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
