さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は通院日
周期12日目 36.11℃(低温期12日目)

今朝寒いと思ったら、布団を半分しか着てなかった・・・。
だから体温も下がったかな?
でも私、排卵の数日前にガツンと思いっきり下がる傾向にあるので、排卵が2~3日後に来ますよ、というサインかもしれないな。

今日は午後から卵胞チェック。
たぶん今日の診察でAIHの日程が決まる。
ほんとは夫が休みで病院があってる土曜日が一番良いのだけど、そう都合よく排卵するものでもなく。。。
たぶん週明けだろうなぁ。

先日の鍼の先生からは「サキマルさんはAIHは本当に必要かな?僕は必要ないんじゃないかなと思うんだけど。検査でも異常なかったんだから、AIHよりも血流をよくすることが大切だよ。」と言われたことが心に引っかかる。

たしかに。
自分でも、夫側にも問題なく、卵管も頚管粘液にも異常はない私にとって、本当にAIHは効果的か?と思う。

AIH1回分で鍼灸治療が4~5回受けられると考えたら、しばらくAIHせずに鍼灸と自分の努力で頑張ってみるのもアリなのかなぁって。
でもやってみないと分からないというのもあって。
一度やってみてからまた考えようと思う。


ブログの左の方にクリック募金を設置してみました。
ワンクリックするだけで1日1円募金が出来ます。
いろんなスポンサーがいるので、各スポンサーごとに1日1回のみとなります。
もしよかったらワンクリックお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

鍼灸行ってみたんだね~。
良い感じの先生でよかったね。
鍼灸とか東洋医学のいいところって話をじっくり聞いて相談に乗ってくれるとこだよね。
私も不妊専門ではないけど鍼灸には通ったので効果はあると信じてます。
お家でやるお灸は最初大変だけどね。
せんねん灸は私はソフトを使ってたけど、それでも時々アチチチチってなってたよ。
そして最近は三陰交のお灸をまた始めました。
冷え解消のツボだけど、逆子にも効くし、安産のツボとも言われてるみたい。

AIH・・・悩むところだね。
私も1度やってはみたけど、サキマルさんと同じようにこれといった原因がなかったから、本当に必要なのか?って思ったりもした。
確立としては広がるし、1度やってみてまた考えてもいいと思うよ。
せっかくダンナさんと足並みもそろったんだしさ。
でも鍼灸の先生の言うとおり、血流をよくするって凄く妊娠するのに重要なんだって、私も身をもって体験したので、鍼灸の先生のアドバイスはどれも納得。
併用してはやれば確立も倍?かもしれないし、しばらく体質改善に専念してからステップアップしてもいいかもしれないし、手探りでもやってみると自分の納得のいく方法がみつかるんじゃないかな。
私も何がいいのかわかんないけどとにかくその時自分の思うようにやってみて・・ムダもあったけど、今はそれでよかったって思えるよ。
正解はないから思うようにやってみるっきゃないって思います。
がんばれ~。
【2007/10/19 11:18】 URL | ぶんぶん #- [ 編集]


ワタシも何が一番いいのかわからないけれど
『からだにいいこと』『無理なく続けられること』がモットーです。
結果につながっていないから、胸を張って言ってあげる事も出来ないんだけど、
鍼灸は体を根本からいい方向に導いてくれそうだし、続けたら赤ちゃんにもぐっと近づくきがします。AIHは本当に今必要かって悩んでしまう気持ちもよくわかる。でもいろいろあって、お休み期間もあって、ようやくここまできたんだし、一度挑戦してみるのもいいかもしれないよ。
(金銭的にも負担は大きいでしょうけど)

コレをするべき!っていう正解もないから、体が欲していることをやってみてください。
やった事は絶対無駄にはならないと思いますよ。がんばって。
【2007/10/19 14:42】 URL | nacchi #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>ぶんぶんさんへ
HPで見た鍼灸の先生は何となく怪しげだったけど(笑)、実際の先生はとても優しくてとてもエネルギッシュな人でした。
不妊カウンセラーの資格を持ってて、親身に話を聞いてくれました。
実は私が鍼灸に興味を持ったのは、ぶんぶんさんの記事を読んでからでした。
ぶんぶんさんは色々されてましたよね。
よもぎ蒸しとかも。^^
そして無事妊娠されて、しかも自然妊娠だもの。
やっぱり体質改善が一番いいんだと感じさせられました。
そうだね、今周期はAIHと鍼灸を並行してやります。
んで、ダメだったら次のAIHはどうするかその時に夫と一緒に考えようと思います。
鍼灸はしばらく続けて、ウォーキングや半身浴も頑張ってみようと思います☆
いつもありがとね。

>nacchiさんへ
病院がタイミング半年やってダメだったら次のステップとしてAIHを勧めるのは、もう流れみたいなもんなんだろうね。
でもそれでうまくいく可能性もあるんだもんね。
ほんとやってみないと分からない。
nacchiさんの言うように、夫と意見のすれ違いで喧嘩したり、夫の出張でタイミングすら取れなかったり、ストレスで基礎体温ガタガタになったり、しばらく病院休んだり、そんなこんながあっての今だから、この時期を大切にしたいと思います。
今日クリニックに行って内診の結果、AIH、明日決行することになりました。
ドキドキです~。
応援ありがとね!
【2007/10/19 18:14】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/225-00d9c5b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。