さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

問診票
周期5日目 36.27℃(低温期5日目)

まだちょろちょろと出血してます。
いつも6日間で終わるので明日には茶オリになって終了するのかな?

先日書いた鍼灸院から問診票が届いた。
これを記入して、来院の2日前までに送り返す。(メールで)
早速送られてきたファイルを開けてみてびっくり。

4つもファイルがある!

生活習慣に関することや赤ちゃん待ちの状態、ストレスの具合や自分の体について。

たくさんありすぎてまだ手をつけてないけど、今日か明日には仕上げて送り返したい。

この問診票をもとに鍼灸治療を施したり、生活習慣改善のアドバイスをするんだって。
そういや「一日どれくらい歩きますか?」という項目もあったなぁ。
最近はスーパーに買い物に行くのにも図書館に行くのにも必ず歩いていってるので、大体一日40分以上は歩くようになってきた。
ただ土日は夫があまり歩きたがらないので、どうしても歩かなくなってくる。
今週末、ウィンドウショッピングでも誘ってみるかな・・・?

ショッピングと言えば、今日エコバッグを買った。
以前使ってたものは、エコバッグがまだ浸透する前にイトーヨーカドーで買ったもので、小さく折りたためないタイプ。
だから出かけるときについ忘れたり、手持ちのバッグに入らなくて持っていけなかったりしたのでずっと小さく折りたためるタイプが欲しいと思ってた。

そして今日ついに購入。
ちょっとお高めだけど、このバッグを使いたい!と思わせてくれるようなデザインに出合えたのでよしとしよう。

私が買ったのはこちら。

ドイツのライゼンタール製。
MINI MAXI SHOPPER L EDEN / PURPLE


これより一回り小さいサイズのものもあったのだけど、たくさん買い物しても肩にかけて持ち運べるようにこっちのサイズにした。

次のお買い物が楽しみ
スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

次のお買い物が楽しみなのよくわかる~~
こっちではスーパーの買い物ビニール袋は有料なんです。だからうちもマイバッグ持参だよ。
まあかわいくないんだけど。。。
ワタシもおそろいで買おうかしら?
【2007/10/15 16:14】 URL | nacchi #- [ 編集]


私、1日どれくらい歩いてるんだろう??って思わず考えちゃいま
した。
通勤も、近いのにもかかわらず自転車だし…。
もっと歩かなきゃだなぁ。

エコバッグかわいいv-238
私は今、母に頼んで作ってもらったものを使ってます。
気に入ってるんだけど、小さく折りたためないので持ち運びはちょっと不便かも。
持ち運べる丈夫なエコバッグも1つ欲しいな!
【2007/10/15 21:07】 URL | あにゃたま #fyIlrrUI [ 編集]


>nacchiさんへ
ふふふ。早速毎日のように使ってるよ♪
オシャレな私のエコバッグ、みんな見て見て!とばかりに肩から提げてます。(笑)
そうそう、ヨーロッパは日本と違って随分前から有料だよね。
数年前にドイツに行ったときに徹底されててこれはいい!と思いました。
ライゼンタールのバッグ、おそろで一緒に使わない?^^えへ
私、もう一回り小さ目のやつも欲しくなってきちゃったよー。(小さいバッグにも問題なく入るように)

>あにゃたまさんへ
歩くのって意外と意識しないとしないなぁと改めて思います。
昨日は1時間以上歩いてきました。
いつもスニーカーを履いて行くのでおしゃれはできないけど。^^;
あにゃたまさんのエコバッグはお母様お手製なのね!
そういうのもいいな~☆
世界にひとつしかないあにゃたまさんだけのエコバッグだよね。
小さく折りたためるタイプはほんと便利です。
もうワンサイズ小さいのも買おうと思ってます。
【2007/10/16 09:30】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/222-974529c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
