さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

プルーン
周期20日目 36.86℃(高温期4日目)

先日突然生のプルーンが食べたくなり、生協で注文。
今週届いた。

プルーンと言えばミキプルーンのようなどろっとしたやつとか、ドライプルーンのような乾燥したやつがよく見られるけど、生のプルーンはとても美味しい。

プルーンに鉄分が多く含まれてることくらいしか知らなかったのだけど、突然プルーンが食べたくなった私。
栄養価がどうのという前に、あの味が好き。

毎日1~2個、大事に食べてるわけだけど、夫に「食べる?」と聞くと断られた。
やっぱりミキプルーンのイメージがあるらしい。

美味しいのにな、生プルーン。

でもちょっと皮が食べづらい。
皮も食べて良いのか?
というよりむしろ皮を食べた方がいいのか?
よく分からないまま、プルーンを食べる。

そういやプルーンの栄養価をちゃんと知らなかったなぁなんて思いながらネットで検索。

プルーン
プルーンの豆知識

おぉ。思った以上に栄養たっぷり。
しかも便秘に良いとか書いてある。
(でも私、便秘知らずなのよね・・・)

鉄分とか水溶性食物繊維とかも多く含まれてて、ビタミンも豊富みたい。

サプリも良いけど、生のものを食べられる幸せっていいよな~。


スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント
プルーン
私もついこの間、急にスーパーで半額になっていたので買って食べました。
生の方が絶対美味しいですよ~。だんなさんも食べないなんてもったいない。
私は皮はしっかり剥いて食べました。皮は食べれたのかなぁ。
野菜でも果物でも皮に栄養が多いから、出来るだけ食べた方がいいんでしょうけどね。
同じ栄養を取るなら、サプリよりちゃんと味わって食べた方がいいよね~。
【2007/09/28 08:53】 URL | みや #- [ 編集]

>みやさんへ
生のプルーン美味しいですよね~☆
みやさんも好きとは、嬉しいなぁ。
プルーンの皮ってすごく剥ぎづらくないですか?
ネットで「皮ごと食べてOK!皮も食べて」と書いてあったので、もう皮ごと食べちゃってます。^^;
でもその場合きれいによーく洗わなくちゃいけないですけどね、もちろん。
そそ、サプリなら一瞬で味もほとんど感じないけど、こうやって味わえる楽しみっていいよね~。
【2007/09/28 16:25】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


義母がミキプルーンを愛用してるので、我が家も義母にもらったミ
キプルーンがいっぱいあります。

毎日摂るのがいいらしいけど、最近ちょっとサボリ気味。
ミキプルーンも、ヨーグルトにかけたり冷たい水に溶いて飲んだり
するとけっこう美味しいんですよ~☆
生プルーンも食べたことあるけど、美味しいですよね!
私は皮ごとぱくっといった気がします♪
【2007/09/28 19:43】 URL | あにゃたま #fyIlrrUI [ 編集]

>あにゃたまさんへ
へ~。
あにゃたまさんはミキプルーンを摂っているのねー!
えっ。冷たい水に溶いたりするの?
知らなかった~。
私の実家も昔ミキプルーンがあったのだけど、その時は苦手だったなぁ。
ひょっとすると今なら美味しく食べられるかも・・・?
体に良いものはどんどん摂りたいよね☆
【2007/09/28 20:12】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/215-845d7149
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
