さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

5月22日
周期19日目 36.72℃(高温期4日目)胃痛

4月から仕事を始めて約2ヶ月。
少しずつ仕事にも慣れてきた。

私が勤務するところはとある研究所。
私の仕事は秘書。
まぁ、秘書と言っても経理や事務仕事が中心。

最近少しストレスを感じてきた。
上司も良いし、研究員の人たちも良い人たちばかり。
だけど、私の他にもう一人居る秘書さんがどうも苦手。
私よりも3年も前にここに採用されてずっと部長の秘書としてお仕事されてきたみたいなんだけど、その人の言動が・・・。
決して悪い人ではないと思うのだけど、彼女は人の言ってることをことごとく否定していく。

私が単なる報告をしているにもかかわらず、彼女は私の話が終わるまでに何度も私の言葉を遮る。

「あー、だってそれは○○だから、××したほうがいいですよ。」
とか
「でも、それは○○だから、××です。」
とか。

私が上司に確認を取った上のことだと柔らかく言うと、今度は全く逆のことを言い出す。

今日は話してる間についに胃がキリキリしだした。

もう、この人とは必要最低限のことしか話さないほうがいいかも、と思った。

他の研究員の人たちや私の前任の秘書さんの悪口も言う。

そんな言い方しなくても・・・と思う。

ストレスは体に良くないという。
けど、私が今のところ不満に思ってるのは彼女の言動だけ。
他はすべて満足なのにな。

どんどん彼女と顔を合わせるのが苦痛になってきた。
私の前任の秘書さんがたった1年で辞めた理由も少し分かる気がする。

こんな愚痴をここで書く私も嫌だけど、吐き出すところがないのもストレスなので、ここにぶちまけちゃった。
スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

こんばんは(o^-^o)
はじめまして~☆
ストレスは良くないですよね・・・(;´Д`)ノ
その秘書さんとはあまり話さないほうがよさそうです☆
いつ逆鱗に触れるかわからないのも嫌だけど、四六時中悪口聞くのも嫌ですね!!!
ストレスはいて、楽になりましょうo(*^▽^*)o
また遊びに来ます♪
【2006/05/22 21:55】 URL | はなてんとう #- [ 編集]

辛いですね
仕事してるとどうしても自分と合わない人とも接しなくちゃいけませんよね。
出来るだけ、必要最低限の係わり合いしかもたない方がいいかもしれませんね。
妊娠にはストレスは大敵です。
あまり溜め込まないように、吐き出した方がいいですよ~。
胃が痛いのは気を付けてくださいね。
私はストレスで十二指腸潰瘍が出来ました…。
【2006/05/22 23:37】 URL | みや #- [ 編集]

doxi
突然ですが、生まれたてのSNSに参加してみませんか? 571
【2006/05/23 00:10】 URL | 独身男女SNS #jzYc3f/E [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>はなてんとうさんへ
初めまして!
ご訪問ありがとうございます。
そうですね~、例の人とは出来るだけ会話をしないようにします。
でも「避けてる」と気づかれるのも嫌なんで、適度に笑顔でご挨拶はしようと思ってます。(笑)

>みやさんへ
みやさんはストレスで十二指腸潰瘍になったんですか!
かわいそうに。。。
私もストレスためて胃を悪くしないように気をつけます。
ほんとストレスは妊娠の大敵ですものね。
今日は違う場所でお昼ご飯を食べたのでまだ顔を合わせないで済んでます。^^;
【2006/05/23 13:10】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/21-36fafd0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
