さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今後のこと
周期4日目 36.25℃(低温期4日目)

さて、しばらくお休みしてたような気がする赤ちゃん待ちだけど、今周期からいよいよクリニック再スタートすることにしようと思う。

ここ2周期はタイミングすら取れなかったし、この半年間、夫の不在も多く私の体調も良くなく、妊娠を望む気持ちすら薄れてきていたのだけど、仕事も辞めたことだし今の余裕のある時間を有効に使おうという気になってきた。

まだすぐに仕事を再開するつもりはないので、今のうちにやれることができたらいいなと思う。

そこで先日夫に聞いてみた。

今周期から病院にまた行き始めようと思う。
もし先生からステップアップの話をされたら、どうする?

すると夫は、

良いんじゃない?そのときは進もうよ。

と言ってくれた。


これは私たち夫婦にとって大きな進歩だ。
半年以上前、ステップアップするかどうかで私たちは大きな喧嘩をしてしまった。
どうしても次に進みたい私と、ステップアップはしないで自然に任せていたい夫。
この意見の食い違いで喧嘩をしてしまったのだ。

その時は結局お互い歩み寄って、まだ今は自然に任せておこうということに落ち着いたのだけど。

考えたら、私が働いていたら、ステップアップはおろか、通院さえ厳しい状態だったと思う。
それはそれで良いとは思うんだけど、今時間に余裕のあるときだからこそ、働いているときには難しかったことをやりたいと思う。

現在生理4日目。
あと1週間くらいしたらクリニックに行こうと思う。

今後のことも医師に相談したい。
スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

こんにちは!
クリニック再開するんですね。
体調も良いようで、よかったです♪
2人で同じ方向に向かっての再開ということで、新たな気持ちでスタートできそうですねv-411

私は、迷ったんですが今は働くという道を選びました。
早くコウノトリが…という焦りがあるのも事実なんですけどね~v-406
定時で終われる仕事なので、もうちょっとしたら通院再開を考えるのもいいかな~なんて思ってます。
【2007/09/11 19:06】 URL | あにゃたま #fyIlrrUI [ 編集]

こんばんわ
クリニック再スタートされるんですね。
だんなさんも以前とは違い、ステップアップを認めてくれたんですね。
不妊治療は女性に大きく負担がかかるのに、だんなさんの理解を得られないと精神的にも辛いですものね。
これからもしもステップアップしてもだんなさんと2人で頑張ってくださいね。
【2007/09/12 00:25】 URL | みや #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>あにゃたまさんへ
毎日ゆるゆると過ごしてますよ~。
でもこれがいつか逆にストレスになってきちゃうんだよねぇ~・・・。
妊娠はほんとに運命的なものだから、働きながら待つのが私には合ってる気はするんですけどね。
でも今の私の仕事はとにかく体を休める、ということかなと思って我慢します。^^;
病院は自分の好きなときに再開したら良いんですよね、きっと。

>みやさんへ
平日の昼間にクリニックに行けるのは仕事をしていない今だからこそできることだ!と思って、通院再開を決意しました。
生理が終わったら病院に電話しようと思います。
半年行ってなかったから、また基礎体温表を数か月分持っていかなきゃな。
春先には基礎体温がガタガタになったので、血液検査もまたやってもらったほうがいいかなと思ってます。
しばらく夫婦二人でがんばってみます☆
【2007/09/12 14:57】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/209-24c6464d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。