さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

だらけてます
周期26日目 36.90℃(高温期12日目)

とってもお久しぶり。
約1ヶ月ぶりの投稿デス。
ご無沙汰しておりまして・・・。

8月12日~9月1日まで、なんと3週間も実家に帰ってました。
夫は12日~18日まで福岡に居たんだけど、夫が東京に戻った後も私は実家にひとり居残り。
実家の両親に甘えさせてもらった。
夫も東京でひとりなのは何かと不便だったろうに、私のことを思って快く了解してくれてありがたかった。

福岡ではいろんな友達にも会えた。
高校時代の友達数人。
大学時代の親友。
アルバイト時代の友達。
社会人になってからの友達。

みーんなそれぞれ違った生き方をしている。

高校時代の友達は3人会ったのだけど、すでにみんなママさん。
そのうちひとりは二人目妊娠中で臨月。
もちろん話題は妊娠・出産・子育て。
私の入る余地はなかなか無いデス・・・。

「サキマルは?こどもは?」と案の定計画を聞かれ。
やっぱり「欲しいけど出来ない」とは言えず、なんとなく濁しておいた。
言えたら楽なんだろうけどね。^^;

ただ、今の私は「もう少し働きたいな」という気持ちも出てきていることは事実だ。
やっぱり仕事を辞めてからの生活は張りが無く、社会に置いてけぼりにされてる勝手な妄想がなかなか抜けない。
週に2~3日でもいいから何かしたいな、と考え始めてるところ。

体の方は、食欲もモリモリあり、ご飯も食べられるようになった。
特に甘いものが食べたい。
ケーキとか。
でも体重はなかなか増えず、結局帰省中、たくさん食べた気がしてたけど1.5kgしか増えなかった。
まぁ、食欲あるんだからいっか、と楽観視してます。^^

実を言うと、大学時代の体重はちょうど今頃の体重とほぼ同じで、大学時代の友達に言わせると
「確かに痩せた。だけど、“戻った”と言ったほうが相応しいのかも。」
だって。

これが私のベスト体重であれば、健康な状態でこの体重をキープすることが出来たらいいのではないかと考えている。


次周期から本格的にクリニック通院再開しようかな。
ここのところ夫の出張や私の長い帰省やらでお休み周期が続いてるし・・・。
またしばらくタイミングを続けてみるか、思い切ってAIHに進むか、少しずつ夫婦で考えていこうかな。


スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

こんにちは、お久しぶりです、
久々に元気な声が(?!)聞けてよかったです。
福岡で元気もたくさん充電できたんだね。

ワタシも相変わらず忙しい毎日で、子供ちゃんの気配すらありませんが
気楽に考えています。
ほしいのは事実なんだけどね。。。
【2007/09/09 16:44】 URL | nacchi #- [ 編集]


帰省すると、家族とのんびりでしかり、昔の友達に会えたり、楽しいことも多いけど、久しぶりに会うと、子どもの話になったり・・・嫌な思いをすることもありますよね。私もこの前日本に帰って、そうだったから。

でも食欲も出てきてよかったですね。体調が回復している証拠ですもんね!
【2007/09/09 20:27】 URL | オリーブ #eC5R//wY [ 編集]

お久しぶり☆
お久しぶり~、みいぽんです^^♪
また復活(?)して参りました(笑)
そっかー。実家でゆっくりしてきたんだね。
なかなか体重も増えないようだけど
少しずつ元気になってるようで安心しました。
体調の回復もゆっくりゆっくり一歩一歩だよね^^
【2007/09/09 21:43】 URL | みいぽん #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>nacchiさんへ
こんにちは!
ほんとご無沙汰してました!
nacchiさんもいろいろと活動的に動いてて、忙しそうだね~。
でも日々が充実していることが一番☆だよね。
やっぱり自分自身が充実しているとそのうち良いことあるんじゃないかなって思うよ。
お互いのんびり頑張りましょ♪

>オリーブさんへ
おぉ!お久しぶりです!!
ご心配をおかけしました。。。
今は食欲もだいぶん戻ってきました。
でもまだ時々日によっては食欲の無い日もあり、そんな日はやっぱり体重が落ちちゃいますね~。
まぁ今は働いてないのでゆっくり生活して健康に過ごすことを考えたいと思います。
やっぱり子どもができると友達の話題の中心は出産や子育てになりますよね。
妊娠さえしてない私は疎外感を感じてしまいます・・・。
だから子どものいない友達や未婚の友達と遊ぶ方が多くなっちゃう・・・。^^;

>みいぽんさんへ
うぉぉっ。びっくりしたよ~!
そっか、復活したのね。おめでとう♪
ママ業はいかが?
これからもよろしくね。
体調はねぇ、概ね(?)良いです。(笑)
昨日は生理痛でかなり苦しんだけど、今日には回復。
今日友達数人と焼肉食べに行くので楽しみです~☆
みいぽんさんのブログ、こちらからも遊びに行かせて頂きますね。
【2007/09/10 10:56】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]

こんばんは~
お盆からの帰省で、ゆっくりされたんですね。
体重も徐々に戻ってよかったですよ。
急激に戻っていたら、それはそれで体によくなさそうですものね。

私は今月から週3日でパートを始めました。
やっぱり仕事を辞めてから、なんだか取り残された気分でいっぱいでした。
まだちゃんと続くかどうかはわからないけど、気晴らしにもなってます。
サキマルさんも無理しないぐらいの仕事があるといいですね。
【2007/09/11 00:12】 URL | みや #- [ 編集]


そっか~、実家へ帰ってのんびりしてきたんだね。
だいぶ元気になったようで安心しました。

サキマルさんはきっと働いていた方がペースが保てる人なのかな?
負担にならないような調度よい仕事があるといいね。
やっぱりずっと家にいるのも飽きるしストレスだもんね・・・。
【2007/09/11 10:51】 URL | ぶんぶん #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>みやさんへ
そうなんです。
実家でゆっくりというより、むしろ「ダラダラ」してました。(笑)
体重はこの1ヶ月でやっぱり1.5kgしか増えません。
しっかり食べてるのにな。
体力ないからと言ってあまり動かないのもいけないのかも。
もっと積極的に体を動かしてそしてモリモリ食べれるようになれればいいのかもしれないですね。
みやさんもお仕事始められたんですね。
私も何か見つけたいなぁ。

>ぶんぶんさんへ
ご心配ありがとう。
私は根っからの怠け者のようで、家に居て時間があればあるほどダラダラしてしまいます・・・。
やらなければならないことがある方が時間を有効に使えるようになるみたいです。
メリハリが必要なんでしょうね。
【2007/09/11 14:36】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/208-84c7fcd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
