さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事を辞めて思うこと
周期26日目 36.80℃(高温期11日目)

最近ほんっと基礎体温が低い気がする。
高温期に入って36.80℃を超えたのは今日を含めてわずか2回。
前はもうちょっと全体的に高かったのにな。

やっぱり体調がイマイチなのかな。
そういうのも黄体ホルモンに影響したりしてるのかも。

仕事を辞めて早1週間が過ぎた。
毎日のように誰かしら食事やお茶に誘ってくれるので、毎日ずーっと独りぼっちからはなんとか免れている。

でもやっぱり生活に張りがない・・・。
今夫が出張で不在というのもあるだろうけど、私にはやっぱり専業主婦には向いていないのだろうなとつくづく感じる。

社会に取り残された気分。

もっと家の事や自分の好きなことに時間を上手に使えばいいのだろうけど、「社会」から必要とされたいという欲求が強いようだ。

今更ながら「どうしてもうちょっと我慢できなかったんだろう」と後悔する気持ちも沸いてくるけど、冷静に考えれば、あの時はもう辞める選択しかなかった。
たった一人の存在だけが原因だけど、そのたった一人の言動で、私は毎日が憂鬱で辛くて逃げ出したかった。
そして体調もおかしくなって、もうほんとに逃げるしか方法がなかった。

正直、また働きたい。
まだ辞めて1週間だけど。
まだ1週間だからこそ、かもしれないけど。

明後日夫が帰国する。
その翌日には二人で福岡に帰省する。
少しゆっくり心と体を休めて、元気になったらまた考えようかな。


※例の彼女から離れたことで、私の体調はめきめき良くなってきてます。
 顔色も良いと言われて、徐々に体重も戻ってくるだろうと思います。
 皆様、ご心配ありがとう!

スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

うん。ずっと仕事を続けてきた人が、急に仕事をやめたら、なんとなく空虚な気分になって不安になるのはわかる。私もそうだったから。
でも、やめて正解だったんだよ。カラダに支障をきたす職場はやめて正解。
ダンナさんと一緒に帰省して、プラスのエネルギーをたんまりとゲットしてきてね!
【2007/08/10 08:28】 URL | ヒポ #- [ 編集]

>ヒポさんへ
そうそう!そうなんです。
まさに、空虚。
でも退職をした職場の人のほとんどは「また是非戻ってきてください」と言ってくれます。
ありがたいありがたい。
でも例の人がいる限りはそれは絶対にしない。

明日から帰省します。
夫が今日帰ってきます。
また最近体重が減り気味(でも胃腸の調子は良い!)ので、しっかり食べてエネルギー充填してきます☆
ありがとう!
【2007/08/11 11:14】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


仕事を辞めて1週間。
少しリズムが違っているので戸惑う部分もあるのかも知れませんね。
少しお休みして、また仕事を探してみるのもいいかもしれませんね。
帰省してゆっくりしてくださいね。
【2007/08/12 00:05】 URL | みや #- [ 編集]


生活に張りがない、取り残された気分…すごく分かります~!
私がまさにそうだから。
自由な時間がいっぱいあるんだから、家事や自分の好きなことに時間を使えばいいと思っても、なかなかうまくいかないんですよね。
私も、ぼちぼち専業主婦に限界を感じてますv-11

でも今は休養第一!
ゆっくり休んで心身ともに落ち着いたら、また新しいお仕事を考えてもいいかもですよね。
ゆっくりのんびり、休んでくださいねv-91

【2007/08/13 12:52】 URL | あにゃたま #fyIlrrUI [ 編集]


わかります~。突然社会から取り残されたような…なんとも言えない気分になりますよね。
もっと割り切ってウマく自分の時間を楽しめればなぁって思っても、なんだかウマくいかないんですよねぇ。私もそんな時期ありました。
このままじゃ嫌だったし、働きたかったから派遣で仕事したりしてました♪派遣は楽しかったです~。今はさらに自分のやってみたかったことやろう!と思ってcafeでバイトとかしてみたり♪新しい環境で新しいチャレンジも楽しいかもしれないですよ(^o^)丿
まずはゆっくり休まれて、それからでも全然遅くないとおもいます♪なんか偉そうなこと言ってしまいましたが…サキマルさんが元気なのが一番ですからね★
【2007/08/13 20:11】 URL | SaO #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>みやさんへ
お返事が遅くなりました。
ごめんなさい・・・。
無事長い帰省から帰って来ました。
心も体もしっかり休めたと思います。
ご心配をおかけしました。
ありがとう。

>あにゃたまさんへ
こんにちは!
あにゃたまさんは再びお仕事を始められたとか。
やっぱりあにゃたまさんと私、似てるかも~。
社会にポツリと取り残された気分ってたまらなく寂しいですよね。
別に誰も取り残したりしてないのに、自分で勝手にそんな気分になってる・・・。
何か夢中になれることでもあればなぁ。
とりあえず元気にしてます。
ありがとう。

>SaOさんへ
SaOさんもそんな気持ちになったことがあるんですね~。
やっぱり誰しもそういう経験ってあるのかな。
派遣か・・・。
ひとつの手ですね。
考えてみようっと。
あ、cafeでバイト!それ、かねてからの私の夢だわっ。^^
ご心配ありがとう。
SaOさんも大事な時期、健やかに過ごしてくださいね。
【2007/09/04 11:19】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/207-94642aa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。