さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3回目のお休み周期
周期14日目 36.25℃(低温期14日目)

ものすごくご無沙汰してしまった。
なんとか元気にしています。

今週の月曜日から再び夫はアメリカ出張。
来月には帰ってくる予定。
なので今ちょうど排卵期なのだけど、お休み周期です。

体重は先週一旦最低体重をレコードし、今はほんの少し持ち直して安定しています。
ここ半年ほどの体重 MAX-MIN=9kg
これはちょっと病的でしょ。

最近は退職に向けて色んな人にご挨拶しているのだけど、やっぱりどうしても退職の理由を聞かれる。
「いじめられて耐えられなくなって」なんて言えるはずもなく、「ちょっと体調を崩しまして・・・」としか言いようが無い。
すると女性で多いのが「赤ちゃん出来た?」という質問で、なんかイヤだ。
だから、最初に理由を聞かれたときに、「胃腸の調子が悪くて体重が減ってしまったので仕事を続ける体力が無い」と言ってる。

我ながら重篤な病気を患ってるかのような発言だ。

色んな人から早く病院に行った方がいい、とすごく心配されたり脅されたり。(笑)

31日が最終日。
部で送別会を企画してくれてる。ありがたい。
もちろん例の彼女は不参加。(いつも部の飲み会には不参加)

ウラミツラミネタミソネミを発散させるぞ?(嘘)

スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

サキマルさん、お疲れ様でした。半年で9キロも体重が落ちただなんて…。本当に精神的に大変だったんですね。
せめて31日の送別会では、弾けちゃってください。
でも、仕事をやめたのはよいムーブメントだと思う!
【2007/07/29 11:14】 URL | ヒポ #- [ 編集]


いよいよ仕事も最後の日が近づいてきていますね。
今までお疲れ様でした。
そして、よく嫌がらせに耐えましたね。
9Kgの減、かなり見た目が変わられたでしょうね。
健康に痩せたのではないので心配です。
仕事が終わったらしばらくゆっくりと休養してくださいね。
【2007/07/30 15:44】 URL | みや #- [ 編集]


ほんとうにお疲れ様でした。
-9㌔なんて、いかに辛い思いをされていたのか。。。と本当に大変でしたね。

しっかり休んで体調回復しますように。
今頃はストレス発散してるころかな?
【2007/07/31 17:57】 URL | nacchi #- [ 編集]


お仕事お疲れ様でした!
9キロも痩せてしまったなんて、本当に精神的に辛かったんですね…。
今はちょうどお休み周期とのことで、これまでのココロとカラダの疲れを癒すためにもゆっくり休んでくださいね!
【2007/08/02 14:17】 URL | あにゃたま #fyIlrrUI [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>ヒポさんへ
ありがと~!
無事退職しました!!
仲良くしてくれた人たちにはすごく惜しまれて、「いつかまた一緒に働きましょう」と言ってもらいました。
その後もちょこちょことご飯誘ってくれたりして、仕事は辞めたけどそこでできた友達のありがたさに感動です。
とりあえず少しゆっくりします。
ありがとう!

>みやさんへ
ご心配ありがとう!
すっかり痩せてしまって、我ながらちょっと気持ち悪いです・・・。
なにぶん、今は一人暮らしゆえ、油断するとまた痩せちゃいそうですが、食欲は戻ってきたのでこのまま3kgぐらい戻ったらいいかなと思ってます☆
ありがとね!

>nacchiさんへ
仕事を辞めて、例の彼女の攻撃から逃れられて、本当に気持ちが楽になりました。
同時に仲良くなった人たちと離れた寂しさはあるけど。
でも職場じゃなくても友達になったからご飯食べ行ったりしてるけどね。^^
ストレスを受けたけど、その反面得られたものも大きいです。
これから少しゆっくりします。
ありがとね♪

>あにゃたまさんへ
私はストレスが心より体に先に現れるタイプのようで、今回は体重が落ちました。
以前学生時代にやった精神的に辛いアルバイトでは、太ももになぞの青あざがたくさん出来て、辞めた途端に治った、ということもあったの。
体がサインを送ってくれるのね。
しばらくゆっくりしますね。
ありがとう!
【2007/08/05 11:49】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/206-f58129d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。