さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

決心
周期15日目 36.37℃(低温期15日目)


またまた久しぶりになってしまった。
なんだか、いろいろありまして。

前周期も相変わらず高温期がイマイチでリセット。
そしてまたもやクリニックに行っていない・・・。

そうこうしているうちに誕生日をむかえ、32歳となった私。
仕事でもかなりのストレスを抱え、体重も減少を続け、自分で決めていた「このラインを切ったらやばい」と思っていたラインをついに切ってしまった。

職場で受けた健康診断の問診のときに、急激な体重減少について相談したら、早いとこちゃんと病院で受診した方が良いと言われる始末。


そこで、ついに決心しました、私。

来月一杯でお仕事辞めます。

例の人のいじめがMAX状態になり、ついに耐え切れなくなって辞職を決意し上司に相談。
その後いろいろあって、ついに今日辞職願を提出し受理されました。

本当はまだ居たいという気持ちはあるんだけど、このまま続けていても自分の体調も心配だし、少し自分自身を休ませようと思う。
こんなにストレスが身体に影響を与えるなんて、自分には当てはまらないとずっと思ってた。
だけど、自分が思っている以上に、心身ともにダメージを受けているみたい。

辞めたら辞めたで、すごく寂しくなると思うけど、仕方ないね。

ということで、クリニックに通うのも、仕事を辞めてから再開しようかと考えてます。
それまでは、仕事の引継ぎとかもあるから忙しくなると思う。
引き際は美しくありたいので、退職まではちょっとそっちに集中する予定。
また更新怠るかも・・・。

でも、見捨てないでね
スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント
こんばんは
サキマルさん、決心がつくまでは葛藤の日々だったでしょうね。
仕事自体が嫌いなら、もう少し簡単に結果が出せるけど、人間関係となるととても難しい…。
心が体に信号を出してたんでしょうね。このまま続けて心身ともに疲れきってしまうと、元に戻るまでに相当の時間がかかってしまっていたと思います。
退職するまでもう少しありますね。
それまであまり無理されないようにして下さいね。
【2007/06/28 00:32】 URL | みや #- [ 編集]

おつかれさま
こんにちは、お久しぶりです。

お仕事おつかれさま。
ブログは、たまに書きたいことや吐き出したいことがあるときに書けばいいですよー。
残り1ヶ月、ラストスパートで大変だとは思いますが、無理はしないようにしてくださいね。
落ち着いたら、体、ゆっくり休めてくださいね。
【2007/06/28 13:48】 URL | なお #- [ 編集]


こんばんは。
お仕事辞めることを決心したんですね。

本当はまだ続けたい気持ちもあるとのことで、迷いもあったと思いますが、自分の体調を第一に考えての退職は間違いじゃないと思います。

退職間際って独特の忙しさでハードになると思いますが、無理しないでくださいねv-220

私は先日術後初の生理がきましたが、今後のこととかいろいろ考えながらも、婦人科通院の再開については迷い中です…。

【2007/06/28 19:00】 URL | あにゃたま #fyIlrrUI [ 編集]


隊長に影響をきたすんだから、きっと仕事をやめるのは正解なんだと思う。私もストレスとは縁のない人間だと自分で思ってたんですが、無理を重ねた結果、大鬱病になったわけで。
もし、また仕事をしたくなったら、こんどはストレスフリーな会社が見つかるといいね!
応援してます!
【2007/06/29 14:37】 URL | ヒポ #- [ 編集]


そっか、お仕事辞める事に決めたんだね。
そう決心するまでもきっとすっごく辛かっただろうなって思うよ。
でも心と体が元気じゃなければ、続ける意味もないもんね。
ゆっくり休んで回復しますように。。。
とはいえあと一ヶ月、無理しない程度にね。
いつも応援しているよ。
【2007/06/30 06:27】 URL | nacchi #- [ 編集]


お久しぶりです。ずっとコメントしてなかったけどチョコチョコ覗いてました。。。

お仕事辞められるんですね。職場の方のいじめ。ひどそうでいつも気になってました。ストレスは体にほんと悪影響です。仕事をやめるのは寂しいかもしれませんが、せっかくの人生、他の楽しいことに挑戦してみてもいいかもしれませんね!
でもまずはゆっくり休んで、元気になってくださいね。
私もつい最近通院を再開したばかりです。お互い無理せずマイペースに前に進めたらいいなと思います。
【2007/06/30 16:18】 URL | SaO #- [ 編集]

決心されたんですね・・・
こんばんは
どうされているかな~と思っていました・・・
まずはお誕生日おめでとうございますm(_ _)m^^
ご主人と楽しい1日を過ごせましたか?♪

そして・・・そうですか・・・
色々アレからまたあったんですね・・・でも本当にサキマルさんよく決心されましたね。
お医者様の言われるとおり
急激な体重の減少はどうかんがえてもそのいじめてくる人が原因だと思うので・・・
ご主人も安心されているんではないですか?

これからはお仕事辞めてからは
少しゆっくり、のんびりして下さい☆

私も・・・・まだ悩んでいます^^;まだ実は行っていなくて><
色々悩みます・・・
【2007/06/30 21:08】 URL | audrey #- [ 編集]

お久しぶりです☆
サキマルさん、お久しぶりです~。
お仕事辞められることにしたんですね。私も以前、勤め先のお局とその取り巻きにひどいイジメにあったことがありました。上司に相談してもだめで、その結果、7年勤めた会社を退職ました。もっと続けたかったって今でも思ってしまいますv-390でもそのときはそれしか選択肢が見つからないほど追い詰められてたんだなって思います。
引継ぎなどが落ち着いたら、ゆっくり休養してリフレッシュできるといいですねv-22応援してますv-353
【2007/07/02 13:29】 URL | ayumaru #- [ 編集]


そっかそっかぁ・・とうとう決心したんだね。
サキマルさんは凄くがんばったと思うよ。
やっぱり自分の体が第一だと思うし、そこまで体に出てくるようだと限界なんだと思います。
まだしばらくは大変そうだけど、辞めたらのんびりするのいいと思うよ。
また働きたくなったら働けばよいのだし。
今は自分の体を大切にね。
【2007/07/03 10:52】 URL | ぶんぶん #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>みやさんへ
ありがとう。
辞めると決心するまでかなり悩みました。
辞めたくない、でも辞めたい、と。
そして辞めさせてくださいと言った後も後悔と安心が交互に押し寄せてくるんです。
まだまだ未練があるってことだけど、このまま続けていけば間違いなく私はおかしくなる。
そんな状況です。
でも今はただ退職に向かって進むだけです。
寂しいけど、仕方ないね。

>なおさんへ
こんにちは!
ありがとうございます。
ほんとそうだね。
無理しないでいくのが一番ですよね。
辞めた後の寂しさを考えると辛いけど、穏やかな毎日を得るためには、何かを失うことも大切なんですよね。
早く体調を戻したいです。

>あにゃたまさんへ
えへへ。元気?
ついに決心しちゃいましたよ。
まだ辞めたくない、という気持ちと、早く辞めたいという気持ちが同時に存在するとっても複雑な気持ちですが、体のことを思うと辞める選択は間違ってないと思います。
今はまだ忙しいけど、退職したらゆっくりできるかな。
ありがとね。

>ヒポさんへ
体は自分が思う以上に正直ですね。
気持ちが張っていても体が助けを求めてる。
そうなるまでほっといた自分を反省です。
今の職場はすごく大好きな人たちと、どうしても好きになれない人たちが同時にいて、複雑な気持ちですが、これも仕方ないことと受け止めるようにしています。
ありがとう。

>SaOさんへ
こんにちはー。
お久しぶりです。
いつも見ていてくれてありがとう。
ほんとすごいですよ、いじめ。
そしてそのいじめもラストスパートかかってきました。
今の私は「すべて無視」です。
毎日ひどい内容のメールが来てるけど、全部無視。
仲良くしてくれる人は、「だんだんダメ出しするネタがなくなってきたんでしょうね。どうでもいいことまでほじくってる。」と言ってます。
そんな状態。
でもそれもあと少し、
耐えます。^^

>audreyさんへ
ありがとー!
ついに32歳になっちまいましたよ。
体重はね、全然戻りません。
でもきっと仕事辞めたら治ると思うよ。
実は再来週からまた夫が海外出張なのだけど、実家に帰ったり友達と出かけたりしてのんびり過ごそうと思ってます。
また時間ができたら相手してね♪

>ayumaruさんへ
わーぉ。お久しぶり☆
ありがとう!
ayumaruさんもいじめに遭われてたんですね。
ほんとつらいよね。
いじめが原因で好きな職場を離れないといけないなんてつらいけど、自分を守るため、だもんね。
あと3週間弱で終わる。
もう二度とあの人と会う事はないと思うとハッピーです。^^

>ぶんぶんさんへ
ありがとー。
ついに決心したよー。
やっぱね、例の人のいじめがひどい日は必ずお腹を下してる。
やっぱりストレス性っぽい。
最近また攻撃がひどくなってきたから、また体調も悪いです。
でもあともう少し・・・。
もう二度と会いたくない人です。
辞めたらゆるゆる過ごそうと思います。
【2007/07/11 21:24】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


こんにちは。
2度目のコメントです。
お元気ですか?今はきっと最後の詰めですっごく忙しいだろうなあとサキマルさんの体調を心配しています。

でもあと1週間。
早く穏やかな日々に戻れて、元気になってかえってきてね。
【2007/07/23 15:52】 URL | nacchi #- [ 編集]

>nacchiさんへ
こんにちは~。
更新もしないのに遊びに来てくれてありがとう♪
嬉しいです。

最後の詰め、思ったより大変です。
今週からまた夫が海外出張に行ったので家でもひとりだし。
でも残すところ実働あと3日!
今は早く開放されたい気持ちと、後ろ髪を引かれる気持ちがごちゃ混ぜになってます。
【2007/07/26 18:58】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/205-8ee760be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
