さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

相も変わらず
周期20日目 36.76℃(高温期6日目) たぶん・・・

数周期前から基礎体温が乱れ始めて、まだ治りません。
相変わらず、いつから高温期かよく分からない体温。
一応周期14日目に排卵痛があり、15日目にぐんと体温が上がったので、そこだと思うんだけど、16日目にはまた下がったり。
上がったり下がったりを繰り返してる。
やっぱちゃんと病院行った方がいいよなぁ。
でも一度お休みしちゃうと、なかなか行かないんだよねぇ。。。
習い事と一緒で。(笑)

今周期も排卵検査薬を試してないからよく分からないけど、排卵痛はしっかりあったので、たぶん排卵はしてると思う。

次周期は病院行こうかな。
って、前周期も同じこと言ってたか。

明日からまた夫が出張に行く。
でも今度は国内。
しかも1週間程度。
また痩せないようにしとかなきゃ。

今日久しぶりに会った職場の人に「サキマルさん、痩せた!?ストレス?」と聞かれてしまった。
いやー・・・はい、ストレスです。
ストレスの原因の人が同じ部屋にいたけど、きっと聞こえてないだろうな。
聞こえてても気にしないだろうな。
そんな人、例の人。

あ、愚痴になっちゃった。
スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント
おはようございま~す
周期乱れちゃってるんですね。
ストレスの結果だと思いますよ。
私もストレスがひどかったときには、3ヶ月ぐらいなかったりしたときもあるし…。
今思えば、その時にほったらかしにしたのが悪かったのかも。
まだ、乱れが続くようなら一度見てもらったほうがいいかもしれませんね。
でも、やっぱり一度休むとなかなか足が向かないのも事実^^;

だんなさん、今度は1週間の出張なんですね…。
過ぎてしまえば早いのに、待ってる間は長いですね。
今度は痩せないように、しっかり休養してくださいね。
【2007/06/06 08:38】 URL | みや #- [ 編集]


うーん。例の同僚に相変わらずヤられてますね。ストレスがうまく解消できればいいけど。ストレスって、マジでホルモンバランス崩します。視床下部の働きが鈍くなるから、ホルモン指令うまく行かなくなるみたい。
サキマルさんがうまくストレス解消法を見つけられて、楽しくお仕事できますように。
【2007/06/06 21:59】 URL | ヒポ #- [ 編集]


やっぱりストレスが原因なんですかね~。
私も、忙しかった時とかに体温がガタガタになったり、終わってから10日くらいでまた生理が来ちゃったり、生理が来なかったりしたことが何度かあります。


長く続くなら病院で診てもらうのが一番いいんだろうけど、確かに1回行かなくなるとなかなか…ですよね。

ストレスが解消されて、少しずつでも体調が上向きv-162になってくるといいですね!
【2007/06/07 19:38】 URL | あにゃたま #fyIlrrUI [ 編集]

こんばんは☆
やはりご主人が出張でいらっしゃらなかったときに
かなり痩せてからまだ元には戻っていないとは思ってましたけど・・・でも見てわかるくらいということは....かなりお痩せになっているんですね。
その人がサキマルさんのかなりのストレスになっていて、
子作りにも悪影響を及ぼしているような気がしちゃいます・・
どうかココでたくさんストレス発散して、全部吐き出しちゃいましょうね!^^

私も病院に行ったほうがいいのか・・・どうしようか迷っています。
妊娠した友達からは、行かなくてもいいのじゃないかと言われ。正直病院も私にとっては
ストレスの場なんですよね・・・先生どうも緊張します^^;
【2007/06/08 21:29】 URL | audrey #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>みやさんへ
ご心配ありがとう。
ほんと食べてるつもりなんだけど体重が少しずつ落ちてるんですよね。
最近腸の調子もマシになってきたってのに、何でだろう・・・。
周期の乱れも体重減少もやっぱりストレスですかねぇ。。。
最近は、あの職場は大好きだけど、あの人が嫌だからもう辞めるしかないのかな、と思うようになってきてしまいました。

>ヒポさんへ
私の視床下部、ガンガン攻撃されまくってるかもね。。。
そう思うと悔しさ倍増!
週1回、私を教育する「勉強会」とか称して私を呼び出して、2時間くらいダメ出しするんですよ・・・。
部長に訴えて辞めるよう注意してもらいました。
それでも攻撃メールは止まらないし。
あの人の居ないところに行きたいってのが本音です・・・。

>あにゃたまさんへ
例の人以外はみんな大好きなんだけどなぁ。
だから「辞めたい」と「辞めたくない」との間ですごく悩んでしまいます。
せっかく築き上げた人間関係をくだらない人間のせいで切ってしまいたくないんです。
夫のいない週末は、ストレス解消に、パンでも焼くかな。
ドライブに行くのもいいな。

>audreyさんへ
体重、戻ってないどころか、さらに減り続けていて、お正月に実家に帰って太って帰ってきた時のMAX時から考えると、マイナス7kgまで行ってしまいました。
そりゃ周りも驚くよね・・・。^^;
今日電話で妹に「最近体重が減ってさ・・・」と話したら「妊娠してんじゃないの?」だって。(笑)
「それはないから」ってきっぱり否定できるのが悲しい。^^;
病院通いも確かにストレスになります。
でも「行くか」「行かないか」で迷うのもまたストレスかもしれませんね。
病院変えてみるってのはどう?
【2007/06/08 23:25】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


こんにちは!
あらあら・・・やっぱりストレスですよね。女性の体はデリケートだから。
それにしても、嫌な人っているものね。そんな嫌がらせをして何が楽しいんだろう。私の前に勤めてた会社にもいました。入ってくる若い女の子(美人だと特に)がいると、嫌がらせをして辞めさせちゃうの。でもそんな人の思うとおりになっちゃうのも悔しいしね。でもそのお局様は40を過ぎた頃から諦めが付いたのか大人しくなっちゃったけど。
何か習い事とかはしてますか?
私はベリーダンスでストレスを発散させてますよ。
【2007/06/13 03:40】 URL | オリーブ #eC5R//wY [ 編集]

>オリーブさんへ
こんにちは~!
ほんと女性ホルモンはストレスにめっぽう弱いみたいですね。
例の人の意地の悪さは日に日に増してきてます。
これ以上どうやって意地悪くなれるんだ?と不思議に思うくらい日々成長してらっしゃいます。
今日は部長もさすがに「むかついた!」と怒ってました・・・。

習い事・・・料理以外にしてません。
ストレス解消しないといけないですよねぇ。
【2007/06/14 22:35】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/204-2878a1c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
