さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

早退
周期12日目 36.32℃(低温期12日目)

1週間って早い~。

さてさて、本日お仕事を早退してきてしまった。
体調不良ってことで。
そんなに劇的に悪いわけではないのだけど、帰ってゆっくりした方がいいなぁと思って、許可を貰って早退することに。

実は今日の午前中、体中に激痛が走り、しばらく動けなかった。
顎の辺りから始まり、背中、お腹、胃の辺り、頭、とどこもかしこも痛い!
5分くらいで痛みは引いたけど、その後血の気が引いたようになってしまって体がだるくなった。

原因は分からないし、その要素も感じられない。
しかも痛みは一度きり。

二度目の痛みが襲ったら・・・と思うと怖くて、それで早退を決めたのだ。

周りからかなり心配されたけど、今は平気。
ちょっとボーっとしてるかな。
熱があるわけでもないし、普段とあまり変わりはない。
だけど用心しておいた方が良いかな、との自己判断。


そろそろ排卵だと思う。
赤ちゃん待ちを辞めたわけではないのだけど、どうもモチベーションが・・・。
結局婦人科通院もまだ再開してないし。
しばらくは自然に任せてみたいなぁというのが今の本音。

たまには良いよね、こんな時も。


スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント
すごーーーくわかります!
こんばんは^^
先ほどはコメントありがとうございました~!
大丈夫ですか??
凄く心配です!でも今は大丈夫なら、検査とか特に受けなくてもいいのでしょうか・・・
職場という環境そのものがもうサキマルさんの身体には受け付けないものになっているのかもしれませんね・・・
でも無理はせずにまたそういうことがないことが一番ですけど、しんどくなったりしたら
無理せず早退してくださいね!
でもご主人もいらっしゃるし、
よかったです^^本当に安心です☆
自然に任せたいって気持ち
すごくわかります。
そういうときがあってもいいと思います。私もすべての結果が出て、2人とも異常なかったんです・・・むしろどうしてでしょう?と先生に言われた私たちです・・・タイミングがどうもあっていないようで、今月もあわずで(自分が悪いんですT_T)
もうなんだか自信なくします。
でも前向きに頑張ります!

私も今はちょっと楽になりたいんですよね、だから本当によく
わかります・・・・
本当にあの時は色々とありがとうございましたm(_ _)m
肩の力を抜いて、楽に行きたいと思います^^
【2007/05/28 19:31】 URL | audrey #- [ 編集]


ひとつ上のコメント、名前に「サキマルさん」って書いてしまった。お手数ですが、ご削除くださいv-421

大丈夫?
ちゃんと病院いったほうがいいかもよ。原因がわかれば安心するし。これがもし精神的なことから来るカラダの不調なら、早めに医者に行ったほうがいいです!
ほっておいたら本格的な欝になる可能性もあるから。←体験者はかく語りき
休めるときはしっかり休んで、多少大げさかな、と思っても医者に駆け込むのもいいかもよ☆
【2007/05/28 19:42】 URL | ヒポ #- [ 編集]


体調つらそうですね。心配です。
旦那さんの長期出張、職場の人の嫌がらせ…、いろいろなことが続いて心身ともに疲れてしまったのかも??

お仕事も無理せず、休める時は休んでくださいね!
↑のヒポさんが書いてらっしゃるように、原因が分かれば安心もするだろうし、続くようなら病院に行ったほうがいいのかもしれないですね。

赤ちゃん待ちも、しばらく自然に任せるっていうのも正解だと思いますよ~。
旦那さんも帰ってきたことだし、辛いこととかいっぱい話して甘えて、ゆっくり2人の生活のペースを戻していけるといいですね!
【2007/05/28 20:22】 URL | あにゃたま #fyIlrrUI [ 編集]

大丈夫ですか?
今はよくなっても、原因が何かわからないと心配ですね。
いろいろと疲れが溜まってて、いっぺんに出てしまったのかもしれませんね。
あまり無理されませんように。
【2007/05/29 00:28】 URL | みや #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>audreyさんへ
ほんと皆さんにご心配かけてしまってごめんなさい。
そして温かいお言葉ありがとう。
今は大丈夫ですよ。
職場の人(例の人以外ね)にも随分心配かけてしまって、「やっぱりサキマルさんが食べてないのが悪いのよ」って、食事に誘ってくれました。
みんなで行こうって計画立ててくれた。
だからこの職場って辞められないんだよねぇ~。^^;
audreyさんも一通り検査終わったんですね。
タイミングが問題ならタイミングをどうしても合わせたくなっちゃうけど、逆にそれがプレッシャーになっちゃったりするものね。
お互いゆっくり構えていたいね。
そしてその結果いいことが起こるといいねー♪
頑張り過ぎないように頑張ろうね。

>ヒポさんへ
いつも励ましてくれて本当にありがとう。
ヒポさんが病院で診断されたとき、欝って意外にも身近に存在する病気なんだって知りました。
そして本人が気づかないうちになってしまうこともあるってことも。
だから私も用心しなきゃ。
少しでも変なときは病院に行った方がいいんですよね。。。
心療内科とか受診してみた方がいいのかしら?

>あにゃたまさんへ
ありがとう!
そうだね、休みたいときは休まなきゃねぇ。
ちょっと肩肘張っちゃってたかも・・・。
昨日の午後休んでほんと良かったよ。
やっぱり疲れが溜まってるみたい。
体力も落ちてるみたいだし。
そろそろ排卵だってのに、排卵検査薬もなんだかやる気しない。。。
そういうゆったり構えてるときに出来てくれるといいよね。
期待しない程度が今はちょうどいいみたい。^^

>みやさんへ
ありがとーーー。
あの痛みはなんだったんだろう・・・。
ほんとに全身が痛みました。
やっぱり疲れが出たか、もしくは神経性のものかもしれませんね。
やらなくちゃいけないことがたくさんあるけど、ひとつひとつ確実にこなしていきたいものです。
無理のない程度にね。
【2007/05/29 19:15】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/04 09:39】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/203-e1e6ab7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
