さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

ご無沙汰してました
周期7日目 36.46℃(低温期7日目)

ものすごっく久しぶりに書いてます。
しばらく放っておいたにもかかわらず、多くの人が覗いてくれてるようで、とてもありがたいです。
これから少しずつマイペースに書いていきます。

前回の記事では、ゴールデンウィークが明けたら再び夫が旅立つということを書いたけど、急遽海外出張がなくなり、今は二人の生活をしている。

ほんとに“急遽”だったので、慌しかった。
だって出発の前日の夜に分かったんだもん。

最初は「延期」ってだけだったけど、長旅で腰痛が復活&悪化した夫を上司が気遣ってくれて、結局代理の人が行くことに。
随分痛そうだったのでよかったと思う。

夫がいてくれる生活は安心で、楽しい。
だけど、正直、ひとりの生活に慣れてしまっていた私は、再び二人の生活に戻ったことで、リズムが崩れて毎日疲れやすくなった。
と同時に、職場での例の人の嫌がらせ(?)が続き、すっかり憔悴してます、ワタシ。

今の職場は大好きだし、上司も理解があって優しい。
同じ部屋で働く人たちともみんな仲良くて楽しい。
だから辞めたくない。
ただ、例の彼女だけが本当にイヤだ。
嫌がらせは現在も進行中です・・・。

すっかり体重が落ちてしまった。
食欲があまりない。
お腹は空くんだけど、食べると少しの量ですぐお腹一杯に。
洋服が合わなくなってきた。
ていうか、学生時代(私が最も痩せていた時代)の洋服が入るようになってきた。
これは嬉しいことなのだけど。
ここ数年で買ったジーンズやパンツがゆるゆるでベルトがないと履けない。

そして実はここ2ヶ月ほどずーっと腸の調子がよろしくない。
言ってみれば毎日のように下痢なのだ。
これってやばいよなぁ。

婦人科受診を再開する前に、病院行った方がいいのかな。
内科かな?

スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント
こんばんは~
だんなさんの海外出張がなくなって、淋しい思いをせずに済みましたね。
腸の調子が悪いのは気になりますね。
だんなさんの長期不在、例の人の嫌がらせ…とサキマルさんにとって我慢の日が続いてしまってストレスになっているのかもしれませんね。
病院で見てもらった方が安心できますね。
あまり無理をされませんように…。
【2007/05/24 00:08】 URL | みや #- [ 編集]


ダンナさんの出張中止になったのね。ダンナさん、カラダの調子は大丈夫?
サキマルさんも例の方の嫌がらせのためにやせ細ってるとか。モラハラで鬱病になるケースもあるから、気をつけて。きっちり仕事をしながら、だからといって頑張りすぎないように。
でも、ちょっとサイズダウンしたのはうらやましいかも。
【2007/05/24 09:42】 URL | ヒポ #- [ 編集]


サキマルさん久しぶり~。
ずーっとアップがないから、ダンナさんと再開後何かあったのかと心配してしまった・・・・v-12
出張中止になって良かったね!
こういうサプライズなら大歓迎だね。

仕事、相変わらずなのね・・・。
体調もいまいちみたいだし無理しないようにね。
【2007/05/24 12:40】 URL | ぶんぶん #- [ 編集]


こんばんはー^^
ダンナ様、出張がなくなったのはいいけど
身体の調子が心配なところだね><
久しぶりの2人の生活はどうかな?
サキマルさんの仕事上のストレスや体調は心配なところだけど
ダンナ様との楽しい生活でリフレッシュしてね^^♪
【2007/05/24 19:08】 URL | みいぽん #- [ 編集]


お久しぶりです。出張がなくなったのはよかったけど、お二人の体の調子はどうですか?大丈夫?
寂しかったのに加えて職場の人からの意地悪ですっかりまいってしまったようで心配です。
サイズダウンはうらやましいんだけど…
2人の生活で疲れやすいというより、体力が落ちちゃってるからいろんなことが辛いんだと思うよ。はやく体調戻るといいです。
【2007/05/24 22:53】 URL | nacchi #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>みやさんへ
ご心配ありがとうございます。
私はもともと腸は丈夫な方なので、こんなに下すことが続くとさすがに心配です。
でもその他の症状はないので、やっぱりストレスが腸に来てるんじゃないかなって思います。
やっぱりちゃんと病院で診てもらったほうがいいですよね・・・。

>ヒポさんへ
サイズダウンしたとはいえ、やっぱり若いときとは違いますね。^^;
若いときはもっと体に張りがあったもん。当たり前か。(笑)
帰国後も夫は忙しそうです。
私も忙しいので二人して体壊さないようにしなきゃね。
正直、自分が鬱の一歩手前にいるような気がします・・・。

>ぶんぶんさんへ
ぶんぶんさんするど~い!
そうなんです。
帰国後、夫と喧嘩をしてしまいました。
喧嘩の内容については結局根本的な解決をしていないけど、今は仲直りしました。
仕事でも家庭でもストレスを抱えると、ほんと行き場を失くしてしまいます・・・。

>みいぽんさんへ
やっと二人の生活に慣れて(!)きました。
やっぱり食事の用意が結構大変ですねぇ。
2ヵ月半もひとりだったら楽ちんでしかたなかったよー。(笑)
体の調子が悪いけど、何か楽しいことを見つけて気分よく過ごしたいもんです。

>nacchiさんへ
ご心配ありがと~。
夫の腰はもうだいぶん良いみたいです。
私の腸はまだ悪いままだけど。^^;
ほんと体力が落ちちゃってるのかもね。
食欲もなくてあまり食べないもんだからチカラも出ないしね。
上司からは「しっかり食べろよ」と毎日のように言われてます。
ありがたいですね。
【2007/05/25 22:26】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]

よかったですね~!!
こんばんは♪
出遅れていないですか??
この間サキマルさんがコメントくださってから何度も覗いていたのに~!!><
遅くなりました!ごめんなさい!
でも本当によかったですね。
ご主人がいると色々と心が落ち着きますよね・・・もうまた海外に行くと聞いたときは、
ちょっと~!!と思わず言ってしまいましたから^^;
でも腰の調子まだよくないみたいですね・・・・
サキマルさんも腸のほうまだ
よくないんですね・・・・
お二人とも早くよくなられる
ようにお祈りしています。

それにしても同僚の人嫌ですね。その人もそんなことして
自分が嫌じゃないんですかね?
少しでもサキマルさんのストレスがなくなるといいです・・・

明日から週末ですね^^
ご主人とゆっくり楽しんでくださいね!


【2007/05/25 23:01】 URL | audrey #- [ 編集]

>audreyさんへ
いつも遊びに来てくれてありがとう♪
やっぱりいてくれると安心感がありますね~。
ずーっといなかったからいなくても同じな気がしてきたけどやっぱり全然違う。
腰はもうだいぶん良いようです。
一時期はまっすぐ立っていられない(ていうかかなり姿勢が歪んでた)くらいだったけど、今は大丈夫そうです。
病院に行きたがらない人だから厄介です。^^;

職場の嫌な人、ほんとおかしいです。
だんだん上司たちも「あの人、おかしいよ。」って言い始めました。
異常です。

少しでもストレスが少なくなんないかなぁと毎日思ってます。
応援ありがとね。
【2007/05/26 20:23】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/202-89cd2003
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
