さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


排卵してないみたい・・・。
周期18日目 36.60℃
周期19日目 36.45℃
周期20日目 36.46℃
周期21日目 36.63℃


こないだ、高温期に入ったと思ったんだけど、実はまだ排卵してなかったみたい・・・。
低温が続いてる。
そういや排卵痛もなかったもんなぁ。

低温期がこんなに長く続いたのは初めて。
やっぱり心的ストレスが影響しているのかも。

いつ高温期に入るのかも分からないので、低温期○日目という書き方はしばらくお休み。

やっぱ病院行った方がいいのかなぁ。。。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

あれ?ちょっと周期乱れ気味?
女のカラダはストレスが直で影響するからねー。ダンナさんもいなかったことだし、まあ、今月ぐらいはお休み周期と考えてもいいかも。
ダンナさんが戻ってきたら、またプリプリ周期になるといいね!
【2007/04/11 22:47】 URL | ヒポ #- [ 編集]


排卵してなかったのかなぁ?
かなりのストレスがかかっていたのかもしれませんね。
卵ちゃんの成長がゆっくりなだけでしょうか???
あまり低温期が長いようなら、病院に行った方が安心できるような気がします。
【2007/04/12 15:57】 URL | みや #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>ヒポさんへ
思いっきり周期乱れちゃってるみたいです・・・。
あぁ、ホルモンバランス崩れてるなぁという自覚があるもん。^^;
まぁ、ヒポさんの言われるとおり、今はお休み周期なので良いんですけどねぇ。

>みやさんへ
昨日と今日が高温だったので、排卵したかもしれません。
もしかすると未破裂とかかもしれないけど。
お休み周期じゃなかったらすぐにでも病院に行くのだけどね。
なんせ今は漢方もらいにだけ行ってるから。
【2007/04/13 00:54】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


やはりストレスが関係してるのかもしれないですね。
私も、ストレスなのか何なのか体温がガッタガタになったり、生理不順になったりしたことがあります。
体温や生理って、ホントにいろんなことが影響するんだな~って実感しました。
体温が安定してくれるといいですね!v-220
【2007/04/13 22:50】 URL | あにゃたま #fyIlrrUI [ 編集]


やっぱりストレスって影響しちゃうんでしょうね。でもご主人が帰ってきたら、安定するかもしれませんよ。あんまり心配しすぎないてストレスになるようなら、病院にいってみるのもいいかもしれませんね。
【2007/04/14 02:34】 URL | オリーブ #eC5R//wY [ 編集]


ストレスって本当に与える影響大きいですよね。私も先月はどうも高温期が長く続かず、排卵がうまくいかなかったようです。もしかしたら1ヶ月おきなのかもしれなくて・・・
なかなか考えすぎもよくないのだなと最近改めて思います。
サキマルさんの場合は今私なんかよりもかなりの精神的なストレスはあるでしょうから、
それが影響したのかもしれないですよね・・・・
でも、皆さんが言われるとおり心配しすぎて気になって・・・とそれがストレスになるようなら病院に行かれたほうがいいですよね・・・
【2007/04/14 23:02】 URL | audrey #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>あにゃたまさんへ
やっぱりストレスですかねぇ。
まぁ自分でも精神的な何かが体に影響を与えてる気はするんだけどね。
今もまだガッタガタだし。^^;
でも今は焦ってないので、まいっかくらいの気持ちです。

>オリーブさんへ
夫の帰国まで2週間を切りました!
でも、事情があって。。。
(このあと記事に書きます。)
独身時代、不正出血があったり、生理が2週間くらい遅れたり、逆に早く来たり、と色々あったけど、その時にも基礎体温測っておけばいろいろと分かったかもしれませんね。

>audreyさんへ
audreyさんも先月おかしかったのかな?
最近は基礎体温も「ふーん」くらいの気持ちでしか見てないけど、これがお休み周期じゃなかったら、ものすごく焦ってるところです。^^;
あまり気にしてないので、よほどひどくならない限りは病院に行かなさそうな私・・・。
それもそれで危険だよね。
【2007/04/17 22:27】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/199-feadcfb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
