さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高温期2日目?→訂正
周期12日目 36.62℃(低温期12日目)
周期13日目 36.39℃(低温期13日目)
周期14日目 36.47℃(低温期14日目)
周期15日目 36.60℃(低温期15日目)
周期16日目 36.72℃(高温期1日目)
周期17日目 36.57℃(高温期2日目)



たぶん、今高温期だと思うんだけど、今朝の体温は低かった・・・。
今周期はなぜか低温期の体温がかなり高めでガタガタ。
おかげで排卵日がいつだか特定できてない。
おそらく13・14日目で体温が下がってるので、そこだと思うんだけど。
16日目に体温が上がったので排卵したのかと思ったら、今日は低め。
なんなんだ、一体。
まぁお休み周期なのでいっか。

お仕事の方はかなりストレスが軽減されました。

でも前回の記事のあと、実は彼女にガチンコで文句言われちゃって・・・。
そんなに気の強くない私は何も言えずに。

ただ、私が彼女に何か言われたらしいと聞きつけた上司がすぐに話を聞きに来てくれたけど。

その後彼女はスッキリしたのか、かなり柔らかくなった。
仕事上の細かい点を突いてくるのは変わらないけど、それでも随分柔らかくなった方だと思う。^^;

なんだかいろいろあってブログもなかなか更新する気にもなれず。
よそ様のところにも遊びに行くこともままならず。

あ。
夫の帰国は今月の下旬になりそう。
もうここまで来たら、2週間ほどの違いはさほど感じなくなってしまった。
無事に帰ってきてくれればそれでよし。

この1ヵ月半で少し体重が落ちた。
食欲がないといったら言い過ぎなんだけど、食べることへの執着がないというか。
ずっとひとりだと、どうでもよくなってきて。
そういや随分肉類食べてないな、とかなっちゃう。
今日は野菜スープにササミを入れて動物性たんぱく質をちょっと取ることにしたけど。

まぁ、食べてないわけじゃないので健康的に痩せるならOK。
でも食べることが楽しくないなんて、すっごくつまんない。

職場の人たちとご飯食べに行ってもすぐお腹一杯になっちゃって。
お腹はすくんだけど、すぐ一杯になっちゃうのよねぇ。

暴飲暴食はいけないけど、食べることが楽しくなくなっちゃったらほんとつまんないわ、私の人生。
スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

心身共になんだかお疲れの様子だね><
私も「食べる」事大好きで生きがいみたいなもんだから(笑)、
食べる気出なくて痩せるのはそれはそれで嬉しいけど
なんか毎日が楽しくないよね・・・。
ダンナ様の帰国も手の届く範囲になってきたね^^
サキマルさんの心を癒してくれるダンナ様、早く帰ってきてあげて~☆
今月下旬って事は、GWは2人でのんびり過ごせそうかな^^?
【2007/04/07 10:04】 URL | みいぽん #- [ 編集]

>みいぽんさんへ
疲れてます。。。
でもすっきりはしたよ。
体重は尚も減り続け(て言っても200gずつだけど)、今良い感じになってきました。
TVとかでグルメ番組やってても美味しそうって思えないんだよね。
「うわっ。あんなに食べらんない」みたいな感じかな。
GWは、たぶんゆっくりできると思うけど、帰省はできないかも・・・。
【2007/04/09 00:25】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


体温がガタガタとしてしまったのはストレスの影響かも知れないね。
でも、少しでも軽減できてきたようなので安心しました。
仕事は仕事と割り切ってしまえたらいいけど、1日の何時間かをその場に身を置いていると思えば、少しでもいい環境になったほうがいいものね。
彼女は彼女でストレスがたまってて発散してるのかなぁ?

だんなさん、今月の下旬には戻られるのですね。
戻ってこられたら、一緒に美味しいものをたくさん食べられるようになるね。
でも、リバウンドには注意(>_<)してね。
【2007/04/09 16:26】 URL | みや #- [ 編集]


本当にお疲れですね・・・・
仕事とご主人がいないことが二重のストレスになってしまっていますね・・・
ご主人がいない寂しさわかります。でもさすがに私もそんなに長くいなかったことはもちろんないので、サキマルさんすごく寂しいだろうと思います。


あと少しです!頑張らなくてもいいですよ(^^)だからもう少しですからね♪
みなさん言われているように帰ってきたらお二人で何か食べにいかれたらいいと思います★

体温私も精神的ストレスでよく
変化するんですよね・・・
なんなんでしょう?ドキッとしますよね・・・・
意識するなするなというのが難しいです(^^;)


【2007/04/10 20:57】 URL | audrey #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>みやさんへ
ほんっと体温ガタガタなんですよ~!
今も。
あぁ。
心的ストレスがこんなに影響するとは・・・。
最近彼女はとっても柔らかくなったんだけど、それが逆に怖い・・・。
裏でグチグチ言ってるみたいだし。
夫の帰国は確定なんだけど、その後また行っちゃうみたい。。。

>audreyさんへ
ありがとう。
今までこんなに体温がおかしくなったことはなかったので、やっぱりストレスかなぁと思ってます。
女性ホルモンはストレスをもろに受けやすいとよく言うけど、こんなに来るとは・・・。
夫の帰国は間違いないのだけど、帰国後すぐにまた行ってしまう可能性が出てきました。
うぅ。
【2007/04/10 21:16】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/198-bc76c7ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。