さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

低温期3日目 は~、疲れた
周期1日目 36.40℃(低温期1日目)
周期2日目 36.34℃(低温期2日目)
周期3日目 36.59℃(低温期3日目)


忙しかった・・・・。
今日はめちゃくちゃ忙しかった。
3時間も残業だよ。
もちろんサービスね。
パートがこんなにサービス残業して良いのかしら、ね。
問題だわ。

さて、現在生理3日目。
今回はほとんど最初から布ナプで過ごす。
2日目の仕事行ってる間だけ使い捨てを使う。
だからまだ使い捨てを3枚くらいしか使ってないことになる。

布ナプの何がいいか・・・。
一番良いと思えるところはやっぱり「温かい」ってことかしら。
途中使い捨てを使ったときには「なんだかスースーする」って思ったほど。
やっぱり紙を当ててるより、布を当ててる方が温かいものね。

よく布ナプの体験レポで「生理痛がなくなった」とか「軽くなった」とかよく聞くけど、温かいことで生理痛が軽くなったりしてるとも考えられる。
私も今回ほぼ生理痛なしだった。

冷え性の人は一度試してみたらいいかもしれません。


こないだの憂鬱記事にいろいろと励ましのお言葉をいただき、本当にありがとうございました。
まだまだ例の人の存在も憂鬱だし、彼女のきつさもフルスロットルだけど、「近いうちに部長に相談する」と決めてから幾分気分が楽になったし、私の気持ちを分かってくれる人は少なくないって分かって、少し強くなれた気がする。

職場の人も「憂さ晴らししよう!」とご飯に誘ってくれたりするし。

ブログでも応援してくれる人がたくさん。
私は一人じゃないって思えます。

ありがとう。
スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント
お疲れ様です!
お仕事お疲れ様です!
パートなのに3時間もサービス残業とは、きついですね~v-393
こんな時に生理が重なるといっそう憂鬱になりそうだけど、布ナプのおかげで今周期は不快感少なく過ごせているようですね♪
確かに、紙と布じゃ温かみが違いますもんね~。

お仕事のほうも、少し気分が楽になったようで、良かったです。
職場の方の気遣いも嬉しいですよねv-410
私はあと1ヶ月ですが、それでもきつく感じることの多い今日この頃…。
お互い頑張りましょう~v-426
【2007/03/25 18:28】 URL | あにゃたま #fyIlrrUI [ 編集]

>あにゃたまさんへ
3時間も・・・ほんと私ってば何やってるんだろうって思いますよ。
気分転換になるかもと思って始めたパートが、今は一番のストレスです。
私を応援してくれる人がたくさんいてくれて救われるんだけど、やっぱり例の人とは一緒に仕事したくないので辞めることで勧めていこうと決意を新たにしました!^^

私も早くすっきりしたい!
【2007/03/26 00:16】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]

よかったです
サキマルさんが少しでも元気になられたようで本当によかったです!仕事って気分転換に始める人多いじゃないですか?
主婦の皆さまは特に多いと思います。
事実私もそうしようとしていた一人ですから・・・
でも色々な事情があってやめたんですけど、サキマルさんのお話、あにゃたまさんのお話を聞いていても、どんな形であれ、働くって本当にたいへんですよね・・・・
仕事意外にこんなに精神的ストレスがあって、さらにサービス残業なんてやってられませんよね!
あと少しです!!仕事もご主人の帰国も!!
応援しています!!

でも本当に少しでも元気になられてよかったです(^^)Y
【2007/03/26 14:58】 URL | audrey #- [ 編集]

>audreyさんへ
ありがとー!
気分にも波があって、月曜日の今日はまたもや憂鬱状態でした・・・。
この状態は辞めるまで続きそうです。^^;
明日は職場の仲の良い人たちとジンギスカン食べに行ってきます。

ほんと働くって大変ですね。
しかも仕事と家事を両立させるのは大変。
今は夫がいなくて一人だから家事も手抜きできるけど、そうじゃなかったら本当に疲れが溜まりそうな毎日です。
今日もサービス残業でした。。。
でも夫もアメリカで頑張ってると思ったら私もいつまでも泣き言ばかり言ってられないからね。
応援してくれる人もいるし!
ありがとう。
【2007/03/26 21:09】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


イヤー。日本から戻ってきましたよー。私がいない間にサキマルさんが憂鬱に悩まされていたとは!
世の中には「どうして?」と思えるほど意地悪な人がいるもの。で、善良な人はそれが理解できないから、いつも意地悪な人にいやな思いをさせられる。
これから彼女のことは「この、サイコパス女」と心の中で毒づいて、普通の人とは違う別カテゴリーに分類しましょう。
ダンナさん早く帰ってくるといいね!
【2007/03/28 12:51】 URL | ヒポ #- [ 編集]

お仕事お疲れ様でした~
こんにちは~e-343
お久しぶりです。気持ちも身体もすっかり落ち着いたのでお邪魔しました^^
布ナプキン手作りされてるんですね~!!
私も1枚だけ購入後、使う機会はあったものの・・なかなか使わずに終わってしまいました。
布だとかぶれも気にならないって言ってましたがどうですか??

お話変わりますが旦那様早く帰って来るといいですね☆

P.Sブログ先月から引越しをしていました。今の現状を書いているのでもし良ければでいいので遊びに来て下さい☆
【2007/03/28 15:50】 URL | naosao #z8Ev11P6 [ 編集]


お仕事お疲れ様です。
いろんなストレス受けて帰ってきても話聞いてもらうダンナ様が今いないのはやっぱり寂しいよね・・。
楽しくてしょうがない仕事なんてないんだろうけど
やっぱりストレスが積み重なる仕事は身体にも良くないしね。
以前、私もすごいストレスのかかる職場で働いて、
過剰ストレスによる変な皮膚病まで発症しちゃいました^^;
サキマルさん応援してるよ~!何事も無理はしないように(笑)!
【2007/03/29 17:49】 URL | みいぽん #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>ヒポさんへ
ヒポさん、お帰りなさーい!!
日本列島の旅、いかがでしたか!?
そーなんです。
すっごい憂鬱に悩んで悩んで毎日ため息でした。
意地悪い人ってほんとにいるんですねぇ。
何が楽しいんだか・・・。
「このサイコパス女」ってところ読んで噴出しちゃいましたよ。
ありがとう。^^

>naosaoさんへ
おぉ~~~!
突然辞めちゃったから気になってたのよぅ。
そっか、新しいところにお引越ししたのね♪
ねーねー、赤ちゃんたち順調?
成長を楽しみにしてるよ!
布ナプはかぶれは全然ないですよ!
ほんとに。
気持ち良いからリピートしちゃうんだろうねぇ。
手作りも楽しいです。

>みいぽんさんへ
意外にも家でひとりでいるのがこういうところでダメージになるなんて、我ながらオドロキです。
皮膚ってもろにストレスを受けるよね。
私も学生時代のつらいアルバイトのせいで、原因不明の変なあざ(内出血)が2ヶ月以上太ももから消えなかったなぁ。
ストレスはダメだね。
【2007/03/31 22:02】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/196-f69eb569
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。