さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

高温期13日目 潮時ってやつかな
周期27日目 36.92℃(高温期10日目)
周期28日目 36.84℃(高温期11日目)
周期29日目 36.79℃(高温期12日目)
周期30日目 36.80℃(高温期13日目)


昨日からうっすらと茶オリが続いてる。
昨日の時点では「また高温期12日しか続かないのか!」と思ったけど、なんとか今日も高温。
でもやっぱりストレスが響いてると思う。

最近は憂鬱な気分になることが多い。
前にも書いた職場の嫌な人が、最近どんどんエスカレートしてきて、毎日最低1回は必ずメールで私にダメだししてくる。
ものすごい細かいことまで注意してくる。
たとえば部長室に置いた郵便物の置き方、とか。
普通に考えたらイチイチ騒ぎ立てるほどでもないようなことでも。

それがものすごいストレス。

前からダメ出しはされてたけど、今みたいにきっつい口調でしかも嫌な言い方をされ始めたのは今年に入ってから。
でもそれでもすでにもう2ヶ月。

私は基本は低姿勢を貫いてるけど、私が同じ部屋で働いている別職種の人たちを非難されたときには反論した。
だって、ただの噂話で彼女たちを非難したから。
だから内情を知ってる私が「彼女たちはちゃんと頑張ってる。それは誤解です。」と言っても、「内部の人間がそんなこと言っても説得力はない。」と言われる始末。

強いストレスを感じるようになったのはこの当たりから。
そして彼女がエスカレートし始めたのもこの頃から。

今日は月曜日ということもあり、憂鬱で仕方がなかった。
やる気も起きないし、気分が沈みっぱなし。

人間、いつもいつもダメだしばかりされると自分の人間性を否定されたようになって立ち直れなくなるんじゃないかって最近思う。

まずいな。
このままじゃ、ホルモンバランスも崩れてしまいそう。

早いとこ辞めてしまおう。

そう決意した今日。
スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント
お疲れですね
職場での人間関係は難しいですね。
きっとサキマルさんが反論したことに対して、面白くないという感情だけで、ダメだししてくるのでしょうね。
ストレスは大敵ですよ。
私も昔、職場ですっごく嫌な上司がいて、毎日イライラしっぱなし。
思えばその頃から、生理がおかしくなって、今に至っている気がします。

最後は会社は守ってくれませんものね。
職場ではいくらでも代わりの人はいるので、自分の体や心を痛めたりするまで我慢しなくていいと思いますよ。
ストレスから解放されて、のびのび過ごせるようになるといいですね。
【2007/03/19 23:50】 URL | みや #- [ 編集]

すごくわかります
おはようございます。
こうやってコメントしているときにもサキマルさんは働かれているのですね。今日は大丈夫だ出あることを祈ります。
すごくよくわかります。私も働いていたときに色々と嫌な人いました。人間だから合う、合わないは必ずあると思うのですけど、理不尽に嫌がらせを受けるとこちらもそうは割り切れないですよね。。。。
私も昔大嫌いな上司がいて、右となりでいつも仕事をしていたんですけど、右のほほだけに
にきびが大量に出ました。
それ位いやなんだなぁって自分でもビックリしました。もう身体が拒絶反応を起こしていたんです。
女性ホルモンって本当にストレスで左右されますよね?
早く楽になること大切だと思います。特に今はご主人もいないから余計にかかると思います。
どうぞ無理をなさらないように・・・・またブログで発散してくださいね!!
【2007/03/20 09:48】 URL | audrey #- [ 編集]


うーん・・・大変そうだね。
職場にしかも身近に嫌な人がいるのってすっごいストレスだと思う。
だって職場で過ごす時間って長いじゃない?
なんかでも陰険だよねぇ・・。
どーにも合わない人っているけどね。
ダメだしもさ、たいしたことじゃないならその場でさらっと口頭で言われた方がいいよね。
メールって余計陰険さが増す気がする。

仕事の辞め時って難しいけどね・・。
でもストレスはホントこわいっからね・・。
私は「心を無にする」ようにしてたよ。
何を言われてもそこで思考を止めてしまうの・・・ムカっとしても、あーこんな人にムカつくのもくだらない・・・みたいなさ。
もちろん、それでもカッチーンとくるときはあったけどね。

今だと家に帰ってもグチれないから余計きついかも?
ブログでどんどんグチっちゃってくださーい。
【2007/03/20 10:34】 URL | ぶんぶん #- [ 編集]

わかるわかる!
仕事内容より何より、人間関係のストレスは本当に辛いですよね。
私が退職を決意したのも、「合わない人がいる」っていうのが大きな理由の1つだったりします。
私がいけない部分もあるんだろうけど、注意の仕方なんかがこれでもかっていうくらいきつく感じられる人がいるんですよね。
週3日のパートだし、日も浅いからしかたないのかもしれないけど、どうも私は「下の存在」に見られてるなって思える場面も結構あるし。
私の場合は、それに加えて仕事内容に魅力が感じられないことが分かったんで退職を決意したわけなんですけど。

サキマルさんの場合は、どう考えても嫌がらせの域に達してるような感じだし、憂鬱でしかたないというのも分かります。
退職を言い出すのも勇気がいるし、言い出すタイミングも難しいけれど、限界を感じたら自分を守るために辞めるっていうのも方法の1つですよね。

ストレスがたまると、心身ともにいろいろ出てきちゃったりすると思うので、どうか無理せず、サキマルさんにとってベストな方法がとれるといいですね!
【2007/03/20 16:23】 URL | あにゃたま #fyIlrrUI [ 編集]

コメントありがとうございます☆
うぅ~v-406
皆さん温かいコメント本当にありがとう。
読んでて泣いてしまいました・・・。

>みやさんへ
やっぱりストレスは体にモロに出ますね。
みやさんもご苦労されたんですね。
どこの職場にも嫌な人っているけど、今までいじめられても理不尽なこと言われても我慢出来たけど、今の職場では、その人と私の二人だけが秘書っていう職種だから、なんか限られた人間関係なんですよね。
他にも一緒に仕事してる人が一杯いるけど、職種が違うからなかなか分かち合えなくて。
愚痴は聞いてもらえてるけど、いざというとき一緒に仕事しなきゃいけない人が嫌な人ってツライなぁ・・・。
早いとこ部長に話をしようと思います。
心配してくれてありがとう。

>audreyさんへ
audreyさんにもそんなことがあったんだぁ。。。
仕事内容が難しいとか、仕事が忙しいとか、そういうのは慣れるなり工夫するなり自分で努力のしようがあるけど、嫌な人がいるって自分じゃ限界があるからつらいよね・・・。
私は学生時代電話オペレータのバイトをしてて、クレームとかの処理で精神的に参って、足に原因不明のアザがたくさんできました。
やっぱり体ってそうやって危険信号を発してくれるんでしょうね。
そこでそれ以上我慢してはいけない。
それが目安かも。
私ももう終わりにしようと思います。
応援ありがとね。

>ぶんぶんさんへ
例の人、口頭じゃあんまり言わないんです。
以前ドアを勢いよく開けて私の背中を強打したとき、そのときには「あっ。すみません。」くらいだったのに後でメールで「さっきドアぶつけたけど大丈夫でしたか?」って・・・。
普通そういうのはメールで聞くもんじゃないよって言ってやりたかった。
それほどメールで言うのが好きみたい。
メールでだとかなり口調もきついし字になってるからものすごく衝撃が大きいんですよね。
でも今はそれを逆手にとって、いつか部長に見せようと思います。
(夫は随分前から部長に転送しろって言うんだけど、なかなか・・・ね。)
心を無に・・・辞めるまでの時間、その作戦で行こうかな。
ぶんぶんさん、ありがとう。

>あにゃたまさんへ
うぅ~・・・。
あにゃたまさんもそういうことがあったんですねー!
そうなんですよ。
以前「同じ職種なんだから同等です」だなんていっときながら、完全に見下されてます、私。
私は常々「一生懸命は伝わる」と思ってるけど、「伝わらない相手はその程度の人間」と思うようになりました。
まぁ、彼女が見下しているのは私だけではなく、彼女が尊敬する数名の人以外全てなんだけど、そういう態度が嫌い。
でも辞めると決めたら少し楽になりました。
あとはいつ切り出すか、ですよね。
がんばります。
ありがとう!
【2007/03/20 20:43】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


こんばんは。
ストレスしんどいですね・・・。
こころも18日から新しい職場で派遣でお仕事開始しました。
そこは、女性ばかりの職場で、最初からいやーーーーな感じで
したv-356
新人なので、かなり低姿勢でやってますが、かなり若い子にバカにされるように言われるとムッときちゃいますv-412
現場は私のほうがよく知ってるわーーいなんて叫びたくなりますv-355
仕事をはじめるとストレスが怖いですよね・・。
体調も変わってきますしv-393
ストレスに感じなくても体はかなり疲れますよね・・・。
世の中には、変わってるなーーって思う人はたくさんいますよね!!。できるだけ気にしないようにしてください。自分の人生自分らしく頑張ってください。でも、頑張り過ぎないようにv-356やらないといけないことの優先順位を書いていくと意外と整理がつきますよ。お互い頑張りましょうv-353
布ナプキンは少し抵抗があるのですが、また教えてください。
手作りなんてすごいですね。
【2007/03/21 23:10】 URL | こころ #- [ 編集]

>こころさんへ
こころさんもお仕事開始されたのですねー。
女性って気が合う人だと一生の友達になることもあれば、絶対に仲良くなれない人っていますよね。
男性だとそこそこ仲良くなれても女性だと絶対に無理!って人が必ずいるんですよねぇ。。。
そそそ、私も見下されてる感がすごくストレスです。
敬って欲しいなんて思わないから、せめてその「あんたダメね」的な感じをやめてほしい。
大人なんだから、ねぇ。
お互い、頑張り過ぎないように頑張りましょうね。
布ナプキン、最初は抵抗あるけど、使い始めると気持ち良いですよー。
想像してみてください♪
1週間の生理期間が終わって、使い捨てナプキンをあてなくてよくなった日のあの感じを布ナプなら生理期間でも味わえちゃうんです。
(この表現で分かるかな?^^;)
【2007/03/23 22:36】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/194-4dbaa05c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
