さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

高温期2日目 ミシン
周期17日目 36.45℃(低温期17日目)
周期18日目 36.63℃(高温期1日目)
周期19日目 36.73℃(高温期2日目)


高温期に入った。
絶対妊娠しない高温期であっても、なぜか高温期になると嬉しかったりする。
ちゃんと低温期→高温期のリズムがあるってのが良いことだし、何よりも高温期の体温の推移ってリセット間じかじゃない限りは楽しい。

変・・・かな?

まぁ、妊娠していないと最初から分かってるから気楽だし、でもどこまで高温になるかも毎日記録するのが楽しかったりするのかも。


次の生理に向けて、布ナプキンを作ってる。
nacchiさんに「ネル生地がいいよ!」と教えてもらったので、手芸屋さんでネル生地と柔らかガーゼ(色は優しいブラウン)を購入して、縫い合わせてみた。

うんうん。
可愛い。

でも・・・ネル生地って縫いにくいっ!

私は裁縫が特に好きとか得意とかではない。
必要なときにやったり、あとは結婚式のときに自分でリングピローを作ったり、その程度。

だから今回の布ナプももちろん手縫い。
すごく縫いにくくて、一枚作っただけでウンザリした根性無しの私。
生まれて初めてミシンが欲しいと思ってしまった。

ちょうどそんなことを考えていた矢先に、新聞の折り込みチラシにミシン屋さんの広告が・・・!

チャーンス。

でも、ミシンなんてどんなのが良いか分かんない。
とりあえず高い機能は要らないから、縫えれば良いと思ってる。

でもミシンにもいろいろありそうで。
まずは店頭に見に行ってみるかな?
お店の人にたっかーいのを売りつけられないように気をつけなくちゃ。


スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

欲しい…と思っているときに、丁度広告が入ると、ホントに買おうかなぁ…って考えますね。
義母がミシンを買ったときに、広告に出ていた安いミシンを買うはずが、これでは機能と耐久性がないからと高いミシンを進められて買ってしまったようです。
でも、すっごく楽しくお裁縫しているのでよかったのかもしれません。
義母は洋裁学校に行ったらしくお裁縫が得意なのですが、私はまったくダメ…。
今の暇なときに習ってみようかと思う今日この頃です。
将来子供ができたら、お手製の服を作ってあげたいしなぁ。
【2007/03/09 00:26】 URL | みや #- [ 編集]

こんばんは♡
前からお聞きしたかったんですけど、布のナプキンって売っているものなのですか??それとも自分で作るんですか??
前にもすごくいいってブログで言われてましたよね??
布はもれたりはしないのですか??(^^;)

すいません。。。知らないものなので。よかったら教えてください!

【2007/03/09 17:44】 URL | audrey #- [ 編集]


おおっ、布ナプ手作りしてるんですね!
買おうと思って調べたら結構高かったんで、私も作ってみたいと思ってるんですけど、偽閉経療法の注射が効いてくると生理も止まるし、今すぐ必要なわけじゃないしな~なんて思ってしまって布ナプに踏み切れてないんです。

作り方は簡単なんですか~?
うちにはミシンはあるけど、出番はめったになし。
布ナプ作りで活躍させてあげようかな。

いいミシンに出会えるといいですねv-221
【2007/03/09 20:52】 URL | あにゃたま #fyIlrrUI [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>みやさんへ
うんうん。私今かなり暴走してるかも。
“欲しい熱”って急激に加熱しません?
でも買っても実際あんまりやらないんじゃないかって気もしたりして・・・。^^;
だったらやっすいので良いかなぁと。
でも高いの売りつけられそうですよね。
私、そういうの弱いんだぁ。(笑)

>audreyさんへ
布ナプキン、売ってますよー。
すごく可愛いよ。
私がこないだ買ったのはこちら。
http://www.rakuten.co.jp/ameri/753633/761818/
ここの「初めてセット」なるものを買いました。
でもやっぱり一つ当たりがすごく高いんだよね。
だから作っちゃったら良いかなと思って。
自分の好きな布を買ってきたり、着なくなったTシャツを切って作ったりしてみたいなぁと思ってるの。
付け心地もすごく良くて、多いときで外出するとき以外は布ナプにしてます☆
防水シートとかもあるから漏れたりはないよ。

>あにゃたまさんへ
そうなんです!
布ナプ初手作り!
でも、折り返してこんどは縁を縫う段になって、あまりの縫いにくさにウンザリ。
やっぱり手縫いでは限界が・・・。
ネル生地は思ったより分厚い。。。
作り方が載ってるサイトを見つけたの。
こちら。
http://www.paw.hi-ho.ne.jp/k-project/main/home.htm
私は一番簡単なプレーンタイプを作ってみたよ。
【2007/03/09 23:35】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/191-d4cbc316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
