さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


低温期16日目 排卵痛
周期15日目 36.43℃(低温期15日目)
周期16日目 36.35℃(低温期16日目)


今朝起きたとき、下腹部に張りを感じた。
そしてだんだんあの独特の排卵痛が感じられてきて、昼12時ごろをピークにその後は引いていった。

間違いない。
今日が排卵だ。

しかし今は夫不在のお休み周期。
排卵日が分かったところで特にワクワクすることはないのだけど、まぁ自分の体のリズムが分かるってことでよしとしよう。

オリモノは絶好調で、4日くらい前からずーっと伸びるオリモノ出っ放し。
今朝も卵白状のオリモノ発見。

ただ、排卵痛が過ぎてからはオリモノが減っていった気がする。

ということで、明日から体温上がってくるかな?
久しぶりにドキドキしない高温期を過ごせるぞぉ。


テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント
こんにちは
きちんと排卵してるのですね。
ちゃんとしたサイクルって証拠ですよね。
これから高温期ですね。
サキマルさんも高温期少し短めでしたよね。
お休み周期でドキドキはないと思いますが、いい黄体ホルモンが出て、いい状態になるといいですね。
【2007/03/06 16:16】 URL | みや #- [ 編集]

こんばんは☆
昔は全然意識していなかったのに、排卵って本当に当たり前なのかもしれませんが、大切なことで。しかも精神的な部分がすごく影響しますものね。

きっといい排卵ですよ!!
【2007/03/06 19:27】 URL | audrey #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>みやさんへ
今回の高温期は冷静に自分の体調の変化を見ることが出来ると思います。
それはそれでちょっと楽しかったりするだろうなって思ったり。^^
そうなんです、最近高温期が短めなんですよねぇ。
たぶん、仕事上のストレスではないかと思うんです。
毎日嫌な思いしてるから、もうそろそろ本気で辞めることを考え始めました。
良いホルモンのためにはストレスは大敵ですものね。

>audreyさんへ
そうですね~。
確かに赤ちゃん待ちをするまでは排卵のことは気になりませんでした。
「危険日」とかいう言葉もあったくらいだから、それが排卵日と頭の中では結びついてなかったのでしょうね。
今回はたぶん良い排卵だったかなと自分でも思うけど、なんせお休み周期ですもんねぇ。
勿体無いなんてつい思っちゃいます。(笑)
【2007/03/07 21:19】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/190-ba032159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
