さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


5月19日 高温期突入
周期16日目 36.77℃(高温期1日目)喉が痛い

無事体温が上がった。
どっかーんとは上がらなかったけど、前回ダラダラ上がったのに比べたら断然良し、としたい。

高温期初日が16日目に来て、さらに36.7℃台に行くのは初めてかもしれない。
それが良いことなのか、別になんてことないことなのかは分からないけど。

良いことだといいなぁ。。。


高校時代の友達は今では2人の子を持つ母。
5歳と2歳、かな。
22歳で結婚したので、私よりも随分早くお嫁に行ったことになる。

でも、そんな彼女、最初は不妊に悩んでた。
彼女は長崎に嫁ぎ、私は地元の福岡にいたんだけど、よくメールで不妊について話してくれた。
24歳くらいの頃だったと思う。

その頃の私は仕事が中心だったから、妊娠に対する知識も興味も無く、ただただ彼女の悩みを聞いて励ますだけだった。

そんな彼女は最初の子を人工授精で授かった。
彼女なりに悩んで悩んで悩みぬいて、ちょっと心の病にもなってたほどで、最初の人工授精が失敗したときには本当に苦しそうだった。
二度目で無事妊娠できて、検診に行くたびに私に「今日は何ミリまで成長してたよ」とメールで報告してくれた。

もう自然妊娠は無理と言われてた彼女だったけど、上の子を産んで3年後、第二子を自然妊娠した。
これには本人もビックリしてた。

妊娠は奇跡だと思う。
医者が「無理だ」と言っても出来る可能性は十分にある。

だから、赤ちゃん待ちをしている今、彼女のことを思い出してはいつも勇気と希望をもらっている。


テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント
勇気の出るはなし
v-285何が起こるかわからない。だから諦めてはいけないのです。
私の友人も『赤ちゃんはできないよ…』と言われ撃沈し、そして開き直って避妊してなかったらみごとできちゃった結婚しましたよ。今では立派な1児の母。お医者さんもビックリ!
だから希望は持ち続けたいです。
いつかわたしにも…って
【2006/05/19 19:17】 URL | nacchi #- [ 編集]

元気が出ますね♪
無事高温期v-41を迎えられたようでよかったですねv-238
タイミングはばっちりだし
この高温期、ずっと平穏に過ごせますようにe-459

お友達さんの話、心に響きました。
妊娠で苦しんでいる人はホントいっぱいいますよね。
その人その人にドラマがある。
嬉しい事も辛い事も・・・
私も今は耐えなきゃいけない時だけど
将来ママになれる事を信じて頑張らなきゃな・・・i-265
【2006/05/19 19:42】 URL | みいぽん #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>nacchiさんへ
ほんとに人間の体って不思議ですよね。
命の誕生に至ってはほんと神秘。
だから子どもは「授かりもの」っていうんでしょうね。
可能性がある限り、希望は捨てちゃダメってことですよね~♪

>みいぽんさんへ
今朝無事高温になってました~♪
よかった。^^
今日夫に「この高温がずっと続くといいんだよー」って教えてあげました。
友達の話は、ほんとのほんとだから、みいぽんさんも自分の体を信じてあげてね♪
私もずっと応援してるからねー!!
【2006/05/19 22:24】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]

高温期突入ですね
喉が痛い?大丈夫ですか?
体温はだらだら上がるよりは、いいと思います。
友達のお話は、勇気付けられますね。
私の友達にも7年間赤ちゃんが出来なくてあきらめてるって言っていた子がいるんだけど、今は2人の子持ちになりましたよ。
ハラハラドキドキの高温期、無理せず過ごして下さいね。
【2006/05/20 01:05】 URL | みや #- [ 編集]


こんにちは! 履歴からきました。
私も高温期なんですけど、最近のどが痛いんです。なんででしょうね? 気になります。
【2006/05/20 17:26】 URL | オリーブ #eC5R//wY [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>みやさんへ
喉・・・風邪かなぁ。
それとも最近花粉症がひどくて(私はいつもこの時期)、そのせいで喉がイガイガしてるのかも・・・。
ご心配ありがとうございます☆
7年目で恵まれただなんて、素敵!
私も希望を捨てずにいたいな♪
高温期、穏やかに過ごしたいですねー。

>オリーブさん
ご訪問ありがとうございます☆
オリーブさんはスペインにいらっしゃるんですよね。
素敵だなー。
喉はなぜでしょうね。
体温が高いからかな?
私のほうからもまた遊びに行きますね!
【2006/05/20 23:40】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]

わたしも
私ものどが痛いのですが…
何でかな?

おだいじにしてくださいね
大事なからだですから
【2006/05/21 02:22】 URL | nacchi #- [ 編集]

>nacchiさんへ
えっ、nacchiさんもですかっ?
何故でしょうねぇ。
nacchiさんも高温期に入られましたか?
ていうか、高温期って喉が痛くなるんでしょうか。
今までなかった気もするけど。
もしかしてブログでうつっちゃったかな?(笑)
お互い、健康には気をつけましょうね♪
【2006/05/21 12:47】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/19-fd4c3ab8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
