さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

低温期14日目 ひとりの週末は・・・
周期14日目 36.32℃(低温期14日目)

今日当たり排卵かな?


今日は料理教室に行ってきた。
何ヶ月ぶりかなぁ。
ほんと久しぶり。
私が行ってるのはABCクッキングスタジオ。
すごい勢いで全国展開してる教室なので、博多で行ってた私も東京に引っ越してきて簡単に転校が出来たのがありがたい。

今日作ったメニューはこちら。

料理


からすみのペペロンチーノ、蛸のアッフォガード、春野菜のフリット、ビアンコ・マンジャーレ~いちご風味~。

どれも美味しかった。

最大5人で受講できるのに今日はなぜか私一人。
先生とのマンツーマンレッスン。
まぁ全ての工程を自分で担当するから頭には入りやすい。

けど、ひとり分だけ作るのって効率わるーい!

作るときはせめて二人分は作りたいもんです。
(今プチ一人暮らしなんだけども。)


スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント
おいしそ~♡
こんばんは(^^)
2日連続の更新ですね★
嬉しいです!!
わぁ~(*´艸`*)♡おいしそうですね★おしゃれな料理ですね★ABC、私の住んでいる街にもあります。でも今となれば独身のときに行っておけば・・・なんて思います。色々と高いって聞いて・・・・(^^;)
でもいいですね~★料理教室。
でも、マンツーマンはビックリですよね??(^^;)
夕ごはんを食べてお腹いっぱいのはずなのに・・・写真見たらまた食べたくなってきちゃいましたよ★(*´~`*)
【2007/03/03 21:21】 URL | audrey #- [ 編集]

すご~い。
とっても美味しそうですね。
確かに1人分だけご飯を作るのってかなり効率悪いですよね。
材料とか微妙な量だし…。
1人暮らしで淋しいと思いますが、だんなさんのいない間にぐんぐんと料理の腕を上げて、帰ってきたときに、美味しいご飯を作ってあげられるようになるといいですね。
【2007/03/04 00:37】 URL | みや #- [ 編集]

美味しそう!!
とても美味しそうで、盛り付けもお洒落ですね。
私も日本にいる時にもっと料理の勉強をしておけばよかったなぁと思っています。
確かに一人分のご飯を作るのって効率悪いですよね。でも一人の時もちゃんと料理をするサキマルさんは偉いと思います。私なんて一人の時はあるものですませちゃいます(^_^;)
【2007/03/04 01:35】 URL | maki #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>audreyさんへ
ABCはほんと全国津々浦々、どんどん展開して行ってますよね。
都内にも一体どれだけあんだか・・・。
今行ってるスタジオを入れたら博多時代から4つ目。
でも博多のキャナルシティスタジオが一番大きくて行きやすかったなぁ。
今のところは小さくて・・・。
授業料は確かにお高めだけど、1年で払ってしまったので今は材料費しかかかってません。
だから独身時代に払ったから夫のお金は使ってないから気楽に行けるわ~。(笑)
うやむやに何となくやってきたこともちゃんと根拠を教えてもらったりするからとっても良いです。
再来週は製菓。
ケーキを作ります♪

>みやさんへ
働き始めてから料理教室には土日しか行けなくて、でも夫のいる土日はどうしても用事が入っちゃうのでずっと行けてなかったのです。
だから今回夫の出張は料理教室にバンバン通って、美味しいものを食べてきます♪(えっ。そっち?笑)
からすみのペペロンチーノはとっても美味しかったので夫が帰ってきたら作ってあげようかな♪

>makiさんへ
ワンプレートで食べるので洗い物もとってもラクなんです。^^
美味しくラクに作る、が一番ですよねー☆
料理ってなんとなく出来るようになるけど、ちょっとしたコツや根拠を教えてもらえると料理の幅が広がって楽しいですよ。
でもやっぱり家にひとりのときは本当に適当に済ませてしまいます・・・。
だから自分に喝を入れるためにも料理教室が役立ってるかな?^^
【2007/03/04 14:36】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]

ケーキ楽しみにしていますよ★
長い散歩から今帰宅しました!!2時間歩いてきて、疲れましたd(*´ェ`*)

ケーキも写真UPしてくださいね★楽しみにしてま~す♡
【2007/03/04 16:35】 URL | audrey #- [ 編集]

おいしそう!
わ~、どれもおいしそう!
特にからすみのぺペロンチーノに魅かれる!

何回かABCクッキングスタジオの前を通ったことがあるけど、通るたびに「いいな~」って思います。
私は前にパン教室を「体験」だけで断念したことがあるんですよね。

サキマルさんは、1人でもちゃんとご飯作ってるんですね。
私は1人のときはある物か買ってきて済ませちゃいます。
結婚前は、1人暮らしでもわりとちゃんと作ってたんだけどなv-11
【2007/03/04 19:38】 URL | あにゃたま #- [ 編集]


ABCクッキングスタジオ・・・超ド田舎の我が県にもありますよ^^
って事は、全国的に相当いっぱいあるんでしょうね(笑)
お料理教室かぁ~、おしゃれなものいっぱい作るんですね☆
どれも美味しそう!
ダンナ様帰国したら早速作ってあげなきゃね^^♪
ABCクッキングスタジオ、いつも他の人が見えるところで生徒さん達が料理したり食べたりしてるので
近くを通るとつい見ちゃうんですが、なんか楽しそう~☆
私は一度パン教室に行ってみたい♪(以前かなり悩んだのにまだ行ってない^^;)
【2007/03/05 09:26】 URL | みいぽん #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>audreyさんへ
あはっ。たいしたものは作らないんですよ。
ケーキは初級コースにしか通わないつもりだし。^^;
期待はずれだったらごめんね。
長いお散歩いいですね~。
春が近づいてきて、外の空気が気持ち良いね。(私は花粉症だけど・・・。)

>あにゃたまさんへ
からすみのペペロンチーノはすっごく簡単だったよー。
普通のペペロンチーノの要領で、からすみを絡めて、アスパラは麺が茹で上がる1~2分前に一緒にお鍋に入れてゆがけば良いんだし。
あ、でもからすみパウダーが手に入りづらいかも。
なんかね、日本のからすみは高級珍味だけど、西欧のからすみらしくて安価なんだって。
でもスーパーには普通に売ってないんだよねぇ。。。
KALDIあたりで探してみようかしら?

>みいぽんさんへ
そーでしょう?
たくさん出来てるのよ。
基本は生徒以外の人に授業を見せるというスタイルのようで、ガラス張りとか、ドアがないとか、そういう感じがほとんどだよね。
パンは基礎コースを一通り終えたけど、パンが一番楽しかったよ!
パンは材料費もかからないし、お勧めよっ☆
【2007/03/05 20:57】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/189-c90e3aab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。