さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

低温期9日目 薬局
周期7日目 36.32℃(低温期7日目)
周期8日目 36.39℃(低温期8日目)
周期9日目 36.42℃(低温期9日目)


先週土曜日に温経湯をもらってきた。
電話で予約を入れたときには受付の人が「4週間分ですね」と言ってたのに、クリニックで処方箋を貰って薬局に持って行くと、処方箋には「2週間分」と書かれていた。

薬剤師さんに言われて気づいたのだけど、ちょっと困った。

でもそこの薬剤師さんはみんなすごく感じが良くて、前から感じ良いとは思ってたけど、今回わざわざ病院に電話をして確認を取ってくれて、4週間分の温経湯をくれた。

ここの薬局はみんな女性の薬剤師さんで、1人妊婦さんもいるのだけど、みんな親切で優しい。

おかげで助かった。

感謝。
スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント
こんにちは~^^
かかりつけの薬局の人がみんないい人って行きやすくていいですね♪
そういえば、私の高校時の女友達の約8割は
何故だかみんな薬剤師になりました^^;
温経湯飲んでるんですね~。
私も昔飲んでましたが・・・アレって苦くない!?
粉薬が苦手(大きい錠剤もダメだけど)+あまりの苦さに
いつも半泣きになりながら飲んでた記憶が・・・^^;
【2007/02/27 12:54】 URL | みいぽん #- [ 編集]

よかったですね
処方箋の間違いだと、薬もらえなくて困りますよね。
いい薬剤師さんでよかった。
どこで薬を貰っても同じなら、優しい雰囲気の場所がいいですよね。
私の行くところは忙しい時間帯に行くと、あまり親切にしてもらえません。
【2007/02/27 15:57】 URL | みや #- [ 編集]


こんばんは☆
親切な薬剤師さん嬉しいですよね。
私もそのような経験あります。
困りますよね、本当。
だからサキマルさんの気持ちすごくよくわかります(^^)
私もお世話になる薬剤師さんはどの病院もいい方ばかりで本当に感謝です。
【2007/02/27 22:22】 URL | audrey #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>みいぽんさんへ
へぇ~。
お友達が薬剤師さんばかりなんだね~。
すごいなー。
私の周りに薬剤師はいないなぁ。
温経湯はすっごく苦いです。
苦いだけでなく、なんだか臭いです。
上手く飲めないとすごくむせるし。
でも今はすっかり慣れちゃって平気だよ。
ちょっと前まで忘れることも多かったけど、今はすっかり習慣になっちゃった。

>みやさんへ
せっかく診察をお休みしてお薬だけ月イチで貰おうと思ってたのに、2週間分の処方じゃまたすぐ貰いに行かなくいけなくなっちゃう!ってすごく困りました。
でもにっこり笑って「今から電話で病院に確認しますから。」って言ってくれて、4週間分もらえると分かったら「ご迷惑をおかけしました。」と謝られちゃった。
薬剤師さんが悪いんじゃないのに。
「なんていい人なのー!」って感動しちゃいました。
私も薬局で優しくしてもらった事がないので、今のところは「ずっとここに来よう!」という気持ちになってしまいます。

>audreyさんへ
こんばんは~!
audreyさんもそういう経験ありますか!
処方箋を勝手に書き換えると犯罪になるし、かと言って院外の薬局に来たのにまた病院に戻って処方箋書き直してもらうのもちょっと面倒・・・と思ってたから本当に助かりましたよ。
お医者さんでも薬剤師さんでも、気持ちよく対応してくれるところがいいですよね☆
【2007/02/28 20:55】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


私が今勤めてる病院でも、「先生が言ってたのと、処方箋に書かれてる日数が違う」って受付に来られる患者さんがけっこういます。薬局から電話かかってくることもあったし。

間違いはちょっと困るけど、親切に対応してもらえると信頼できるし、安心しますよね!
忙しいときに処方箋の間違いとか持ってくる方がいると、笑顔で応対しつつも「うっ…」と思うことがあるけど、間違いはやっぱり困るものだし、安心できる対応を心がけなきゃ!って思いましたv-220
【2007/03/01 15:27】 URL | あにゃたま #fyIlrrUI [ 編集]


機械的に仕事をこなす人も多いのに、親切な薬局ですね。

今周期はお休みなんですね。
それもいいですよね。体を休めるのにも、精神的に開放されるのも。の~んびり、好きなことをして過ごしてくださいね。
【2007/03/01 18:42】 URL | オリーブ #eC5R//wY [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>あにゃたまさんへ
そっか~。
あにゃたまさんは患者さんに言われる立場だもんね。
確かに“間違ってる”と言われると困っちゃうよねぇ。
自分で間違ったわけじゃないから尚更。
でもね、あにゃたまさんのように笑顔で対応してくれると、患者側としてはすごく嬉しいんだよね。
だから、きっとあにゃたまさんの笑顔は患者さんを癒してると思うよ☆

>オリーブさんへ
そーなんですよー。
全員女性の薬剤師さんなのだけど、全員すごく感じが良くて親切なんです。
私が行ってる病院の周りは病院が多くて調剤薬局もたくさんあるんだけど、たまたま最初に行ったそこにして良かったなぁと思ってます。
どこの薬局でもいいはずなんだけど、必ずそこに行っちゃうもん。
今のお休み周期、ほんとに心も休んじゃってる感じです。
その分、仕事でストレス抱えてしまってますが・・・。^^;)
【2007/03/02 00:20】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/187-c9104821
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。