さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

高温期3日目 そば茶
周期21日目 36.80℃(高温期2日目) デュファストン1錠×3回、温経湯1包×3回
周期22日目 36.81℃(高温期3日目) デュファストン1錠×3回、温経湯1包×3回


昨日からデュファストンを飲み始めた。
せっかく飲むのだからブログにも記載。
ついでにずーっと飲んでる温経湯も一緒にメモすることに。


最近はまってるのがそば茶。

ちょっと前に駅の自販機でたまたま買ったそば茶がとっても美味しかったので、スーパーのお茶売り場で探してみると、あったあった!
ティーバッグタイプとかもあったけど、ティーポットで入れるので粒タイプ(?)を購入。

早速家でそば茶を淹れ、夫と飲んでみた。

おいしい~!

夫も私も大満足。

そしてふと思う。

そば茶って健康に良さそうじゃない?(おそっ)

すぐに夫にネット検索をしてもらったら、本当に体に良いことが判明。
詳しいことは忘れたけど(ぉぃぉぃ)、抗酸化作用があってビタミンEが豊富。
女性に嬉しいお茶なんだそうな。

しかも美味しいならいいよね。

今までコーヒーか紅茶を1日1回は飲んでたけど、今はそば茶にスイッチ。

ただ、そばアレルギーの人は飲まないように、ね。
スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント
ありがとうございました
サキマルさんこんばんは。
先日は本当に温かいお言葉ありがとうございました。サキマルさんからのコメントを読んで凄く勇気が出て病院に行きました。今週は主人がずっと留守なため一人で凄く不安でした。
検査はやはり痛かったです・・
座薬をいれてもらったんですがそれでもやはりみなさんの言うとおり生理中のひどい痛みのようでした。
無事卵管も通っていて、異常はありませんでした。本当にサキマルさんの温かいお言葉に助けられた一日でした。本当に有難うございました。
ご主人の長い出張本当に寂しいと思いますが、頑張ってください!!ブログも更新してくださいね!楽しみにしてますから★

最後に私4日目にしてブログをお引越ししました(^-^;)
よかったらまた遊びに来てください★あとよかったらお気に入りのブログとしてリンクさせてもらってもいいですか??
【2007/02/07 22:23】 URL | audrey0730 #wyH.NXNs [ 編集]

そば茶
そば茶、前に相方の実家で飲んだことがあります。
やさしい味で、美味しいですよね♪
「これ、おいしいですね~!」って喜んで飲み干したんですが、我が家用には買ったことがないです。
サキマルさんのブログを読んであの味を思い出して、なんだか飲みたくなっちゃいました。
今度買おうかなぁv-221
【2007/02/09 19:19】 URL | あにゃたま #fyIlrrUI [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>audreyさんへ
病院行かれたんですね。
卵管造影検査、お疲れ様でした!
卵管も通って、いよいよゴールデン期間突入ですね☆
ご主人が出張中で心細いことも多いかと思いますが、そんなときはお互い励ましあいましょ♪^^
リンク貼ってくれるんですか?
私のほうはもちろんOKですよ!
私のほうからもリンク貼らせてもらってもいいですか?

>あにゃたまさんへ
そうなんですよー。
やさしくって、香ばしくって。
なんだかね、きなこのような風味もするような気がするんです。
そば茶のお供にチョコレートを食べてると、きなこチョコを食べてるような感じになってちょっと不思議。(笑)
ルイボスティー並みに体に良いようなので私はこれからどんどん飲んでいこうかなと思っています。^^
血圧が高めの夫にもいいようです。
【2007/02/09 21:00】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]

ありがとうございます
サキマルさんこんばんは★
ありがとうございます。私のもどうぞリンクしてやってください。私のほうはちょっとまだやり方がわからないのですぐに勉強します!!
本当!励ましあいましょう!いつまで続くのか・・・この出張族。でもこの会社にいる限りはずっとだそうです。なかなかタイミングも合いませんが、でも病院に行ったことで不安も解消されたし、赤ちゃんに一歩近づけたと思っています。
お互い頑張りましょう!!

また遊びに来ます★
【2007/02/09 21:39】 URL | audrey0730 #- [ 編集]

>audreyさんへ
こちらこそ、よろしくね~。
ブログによって設定が違うからややこしいですよね。
私へのリンクはゆっくりでいいですよ。

夫の出張って、仕方がないことだけに結構ストレスが溜まったりしますよね。
夫もつらいんだろうけど、やっぱり家で一人で待っておく妻としては一人の時間が長くて・・・。
私の夫も今の会社(正確に言えば今いる部署)にいるかぎり出張は免れないようです。
今日はハンガリー転勤の同期の壮行会という名の飲み会に行ってます。
転勤だと一緒に行けるけど、出張は一緒に行けないですもんね。
つらいけど、頑張りましょうね。
【2007/02/09 22:34】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]

Linkできました!
こんにちは。リンクはれました!また見に来てください♪
ご主人の出張かなり長いですもんね・・壮行式だなんて。
我が家は長期といっても長くて1週間くらいで、ただ毎週なので結婚して1週間ずっといたことは、お正月とかを除いては3回くらいしかなくて。でも2ヶ月は長すぎです・・サキマルさんの言うとおり待つ身は本当に辛いですね。私なんかよく早く帰ってこお~い!!とか言って主人を困らせてます。でも好きで結婚したんだし、なんて自分に言い聞かせています。主人は今日も出張。朝一で岐阜へと旅立ちました。
お互いがんばりましょう!!
いつも応援しています!
また長くなってしまいました・・・(^-^;)

今日は今からまた病院です。
では行って来ます。。
【2007/02/10 09:56】 URL | audrey0730 #- [ 編集]

>audreyさんへ
こちらこそ、リンクありがとう!
夫が家にいる週末はブログ自体更新しなくてごめんなさいね。
また週明けたら休みの分も書きます。
audreyさんのところにも遊びに行かせてくださいね。
お互い待つ身のつらい状況だけど、いいことが起こるといいね☆
病院はどうだったかな?
【2007/02/11 17:59】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/12 14:30】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/181-619a1085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
