さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

高温期1日目 夫の出張
周期17日目 36.53℃(低温期17日目) LHサージ(排卵検査薬くっきり陽性)
周期18日目 36.39℃(低温期18日目)
周期19日目 36.55℃(低温期19日目)

周期20日目 36.70℃(高温期1日目) 頭痛

やーっと高温期突入。
今周期は排卵が私にしてはかなり遅め。
夏ごろは周期13日目に排卵してしまって、「早い」と嘆いていたのに。
それにしても今周期のこの長さは、基礎体温を測り始めて一番になりそうだ。

先日処方されたデュファストンは、明日から飲み始めることになる。
忘れないようにしなくちゃ。


夫の出張が決まった。
2月17日から約2ヶ月。

下旬という予定を聞いていただけに、すごくショックだった。
だって、もう来週末なんだもん。

2ヶ月も離れるなんて。
しかも海外。
会いたくてもすぐに会いにいける距離じゃない。
時差だって大きい。
電話もなかなか出来ないだろうな。

夫は「一緒に行こう」と言ってくれるけど、実際問題、それは出来ない。
私の仕事がまずネック。
年度末の忙しい時期に仕事をほっぽりだして行くわけにはいかない。
それに実際ついて行ったとしても、都会ならともかく、結構田舎町に夫が仕事に行ってる間は昼間私一人で過ごすことになる。
家を借りて住むならまだしも、ホテルに2ヶ月も滞在するのは金銭的にも厳しい。

私は日本で、二人の家で、夫の無事の帰宅を待つしかない。

考えたら涙が出そうになっちゃうけど、我慢しなくちゃ。

一人の間は長らく休んでる料理教室に行ったり、都内の親戚の家に泊まりに行ったりして過ごそうと思う。

出張の多い夫の、2週間程度の不在には慣れたけど、やっぱり1ヶ月を超えて、しかも海外となると気持ち的に全然違う。

つらいのはお互い様なので、夫が気持ちよく出かけられるよう私は出発の準備を手伝おうと思う。

何も望まない。
ただただ夫が無事に笑顔で帰ってきてくれることを願うのみ。

(あ、赤ちゃん来てくれるともっと最高です。



スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント
はじめまして
こんばんは。いつもブログを拝見していたんですが今日初めてコメントをだします。実は私も今日病院デビューをしました。
昨日の夜はとても不安でサキマルさんの過去のブログを読ませてもらって意を決して行きました。
私は今日初めての検査で子宮後屈と言われ、子宮内膜にポリープがある?かな?と言われました。
ショックでした・・・
私とサキマルさんは結婚してからの環境が凄くよく似ていて本当にびっくりです。我が家も出張が本当に多くて、1週間の内ほとんど家にいません。寂しいです(T_T)結婚したのは2005年5月。すごくすごく身近に感じます。なのになかなかコメントをする勇気がありませんでした。

実は30歳になる記念と何か新しいものがしたくて私もブログを始めました。もしよかったら遊びに来てください。

明日は卵管造影の検査です・・・頑張ります!サキマルさんも頑張ってください!!

大変長いコメントでごめんなさいね☆
【2007/02/05 21:10】 URL | audrey #- [ 編集]

>audreyさんへ
初めまして!
ご訪問&コメントありがとうございます。
いつも見ていただいてるなんて、嬉しいです♪
audreyさんもついに病院デビューされたんですね。
私も病院に行く前は色んな人のブログをたくさん読んで勇気をもらいました。
今度は私がaudreyさんに少しでも勇気を分けられたかと思うととても嬉しいです。^^
子宮後屈は、私も言われました。
しかも卵管造影検査をしたら少し右に傾いてました。
右の卵管狭窄だったし。
でも卵管造影で卵管の通りも良くなったし、先生も今のところ何も問題ないと言ってくれてますので、子宮後屈もあまり心配ないと思いますよ。
ポリープも色んな人のブログに話が出てるけど、とってしまうこともできるようだし。
audreyさんのご主人も出張が多いのですね。
ほんと、つらいですよね。
でもそんな状況にもめげずにお互い頑張りましょうね!

卵管造影検査後はゴールデン期間ですよ☆
私は卵管造影検査後に妊娠された方をたくさん知ってます♪
頑張って!
【2007/02/05 22:59】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]

こんばんは
だんなさんの出張まですぐなんですね。
2ヶ月も離ればなれで、お互いに淋しいですね。
出発まで、二人でまったり過ごして下さいね。
【2007/02/06 00:17】 URL | みや #- [ 編集]


今回はかなりの長期戦だね。
しかも海外…
旦那様もきっとすごくつらいんだろうな。出張先でもきっといろいろ気を使ったり、緊張したり、ホームシックになったり。
励ましてあげる言葉が見つからないんだけど、留守をしっかり守ってね。
自分が日本~フィンランドの超遠距離時代の辛かったことをよく覚えているのでサキマルさんの気持ちいたいほどよくわかります。
【2007/02/06 04:13】 URL | nacchi #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>みやさんへ
そうなんですよ~・・・。
先週末に聞かされてすごく驚きました。
一人きりの二ヶ月を考えると胸が張り裂けそうです。
出発の日までには三連休もあるので、ずっとくっついていようと思います。^^

>nacchiさんへ
夫はアメリカに行っちゃうんです。。。
でもフィンランドの方が遠いね。
nacchiさんも頑張ったんだもん。
私も頑張るわ!
2ヶ月があっという間に過ぎ去ってしまう魔法はないかしら。
【2007/02/06 17:29】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


うわわっ><2ヶ月も!?
それは寂しいですよね・・・(涙)★
海外だと連絡すらもなかなか難しいし・・・サキマルさんやダンナ様のお気持ち考えるとこっちまで寂しくなっちゃいます。
どんなに遅くてもその日に家に帰ってきてくれるだけで、安心もするし嬉しいのに
2ヶ月って期間はさすがに長すぎますよね・・・。
出張までは、2人の時間を充分に満喫してくださいね☆
【2007/02/07 08:58】 URL | みいぽん #- [ 編集]


ダンナさん、出張の多い人なんですね。きっとすごく仕事ができる方なんでしょう。将来、海外駐在とかもあるかもしれないですね。その日に備えて、この2ヶ月間は英会話スクールなどに通ってみるのもいいかも。だんながアメリカでオトコを磨いている間に、サキマルさんもオンナを磨くってのもひとつの過ごし方。2ヶ月の間に、サキマルさんはホリデーとかは取れないの?もし、できるんだったらその2ヶ月を狙って、ダンナのところへ慰問旅行に出かけてみては?
【2007/02/07 10:01】 URL | ヒポ #- [ 編集]


サキマルさんこんにちわ。
2ヶ月も出張なんだねぇ・・・しかも海外。
つらいねぇ。
しょうがないからここは独身に戻ったつもりでシングルライフを楽しむしかないよね。
がんばれ~。

2ヶ月もあるのなら、週末に2日くらいお休みくっつけて遊びに行くってのも手だよね。
何気にちょうど排卵期に計画しちゃったりしてさ、いつもと違うシチュエーションでミラクルも起き易いかもよ!

なーんて人のことで勝手に盛り上がっちゃいましたが私は相変わらず待ち・・・の状態で宙ぶらりんデス・・・・。
【2007/02/07 10:46】 URL | ぶんぶん #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>みいぽんさんへ
そうなの~。
たまーに週末を一人で過ごしたいと思うときもあるけど、やっぱり夫がいないと寂しいです。
1週間くらいなら平気になったし、2週間まではなんとか我慢できるようになった。
でも2ヶ月はねぇ・・・。
今はあんまり寂しくなるようなことは考えないようにしてます。^^;

>ヒポさんへ
将来的には海外転勤もなきにしもあらずだとか。
今度夫の同期がハンガリーに転勤になったとか言ってたし。
英会話スクールは前に行ってたんですが、結婚と同時に辞めました。
アメリカ人の友達とも離れちゃって、ずいぶん英語とは遠く離れてるなぁ。
そうですね、離れてる間にもう一度英語をおさらいしようかな・・・。
ホリデーは無理そうです。
今、年度末に向けていつもの数十倍忙しく、私が一人でやってる仕事も多くあるので、今更ながら仕事を始めたことに後悔してます。
自分で選んだことだから仕方がないのだけど。。。

>ぶんぶんさんへ
シングルライフ・・・それもいいかもね。
実家が近ければ実家にお世話になりに行くのに、こういうとき実家が遠いとつらいものがありますねぇ。
こうなったらいっぱい色んなところに一人で遊びに行こうかな?
病院も行かなくて良いしね。^^
ぶんぶんさんはきっともうすぐ良い答えが出ますよ☆
応援してますからね!
【2007/02/07 18:02】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/180-3643deeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
