さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

5月18日 排卵日検査薬③
周期15日目 36.57℃(低温期?15日目)

今日も一応排卵日検査薬を試してみた。
結果はうっすーい線できっちり陰性。
LHサージのピークはやはり2日前だったみたい。

昨日の下腹部痛はほとんどなくなり、今日は時々右下腹がチクッと来るぐらいかな。

体温は昨日と同じ。
低温期とも高温期ともつかない。。。
明日にはぐぐっと上がってくれい。


さっき「クイズミリオネア」を見てたら、9年間不妊治療をしてきたけど、去年子宮癌が見つかり、子宮を全摘出したという女性が出てた。
彼女は念願の赤ちゃんを諦めざるを得なかったという。

私は思った。
9年間もずっと不妊治療してきたのに、どうして主治医は癌を見抜けなかったんだろうって。
全摘出しなきゃいけないくらいってのはよほどなんじゃないだろうか。
頻繁に検査をして注意をしてたら、全部摘出せずに済んだんじゃないだろうか、と思ってしまった。

同じ女性として他人事とは思えない。

お医者選びは慎重にせねば、と怖くなった。


スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント
納得。
明日からきっとぐぐっと上がってくるよっv-41
排卵日検査薬って、
私は使った事まだないんだけど
すごくよくわかるもんなんだねーv-352びっくり
ミリオネアの人の話・・・
なんでそうやって必死に頑張ってる人がそんな目に遭っちゃうんだろうって辛くなる・・i-241
世の中子供出来すぎて殺してしまう人もいるってのに・・
うんうん。病気になったら元も子もない☆
お医者さんはよく選ばないとねっv-218

【2006/05/18 21:43】 URL | みいぽん #- [ 編集]

こんばんは~
明日あたりから高温期突入かなv-41
ミリオネアはみてなかったけど、その人の話を聞くと切なくなっちゃうね。
ガン細胞が10年くらいかけて大きくなってくるのに9年も病院に通ってるのに気付かれないて、病院不振になるよね。
病院選びって重要ですね。
【2006/05/19 00:10】 URL | みや #- [ 編集]

なんだか怖いですね
v-285そろそろグンッ!v-42と体温上がるといいですね。ワクワクの期待感と、ドキドキの不安感ですね。
ミリオネアの話…胸が痛くなりますね。一生懸命がんばってる人もいれば、子供要らないって中絶してしまう人もいる。それが、癌によって諦めざるをえない と納得できないですよね。
癌だけでも大問題なのに… 医者は何をしていたの?!不信感は募ります。
医者選びはホントニ大事ですね。
【2006/05/19 14:36】 URL | nacchi #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>みいぽんさんへ
みいぽんさんは排卵日検査薬使ったこと無いんですか。
私、てっきり赤ちゃん待ちの人はみんなやってるもんだと勝手に思い込んでた。^^;
でも病院で見てもらってるんだったらそっちのほうが確実ですもんね♪
赤ちゃんを授かりたくて一生懸命努力してる人にこそ授かって欲しいですよね。
私も心の底から思います。

>みやさんへ
ミリオネアに出てた方は、不妊治療中に家を新築して子ども部屋まで作ってたんですって。
でももう授かれないって、震える声で言ってました。
結局どれくらい賞金が取れたのかまでは見れなかったけど、幸せになって欲しいナァと思いました。

>nacchiさんへ
そうなんです。。。
これからワクワク&ビクビクの毎日です。^^;
でも、のんびり構えたいですね。
(それが出来たら楽なのだけど。)
結婚してて子どもが授かってもおかしくない状況で「ただ欲しくないから」って理由で中絶しちゃう人もいますよね。
そういう人にはちゃんと避妊をして命を粗末にしないでいて欲しいです。
ミリオネアに出てた人、今後は転移が怖いんだって。
悲しいなぁ。
でもあの方には是非幸せになって欲しい。
【2006/05/19 17:45】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/18-733f5f36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
