さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


低温期13日目 もうすぐ排卵?
周期10日目 36.37℃(低温期10日目)
周期11日目 36.16℃(低温期11日目)
周期12日目 36.26℃(低温期12日目)


ここ数日ガクッと体温が下がった。
さすがに昨日の36.16℃を見たときには「えっ?もう?」と思ってしまった。

排卵検査薬をやるけど3日連続うっすらライン。
LHサージまではまだまだって感じだ。

まぁ昨日も今日も明け方気づけば布団を着ずに毛布だけで寝ていて寒さで目が覚めたというのが原因なのかもしれないけど。

明日は1ヶ月ぶりのクリニックなのだけど、排卵はまだ先っぽいな。
オリモノも今日からようやく伸びるオリモノが出始めた程度で、まだまだ感が漂っている。

今周期は排卵遅めなのかしらね。


先日友達からメールが来た。

二人目妊娠しました。

と。
彼女は昨年の1月に長男を出産。
そして今月長男が1歳の誕生日と同時に母乳を卒業したという報告と、「二人目妊娠しました。」の報告。

いやー、すごいなー。
最近ではあんまり年子って聞かなくなったけど、まさか彼女が年子を産むことになるなんて。
でも考えれば私も1歳半離れた弟がいる。
私の母も大変だっただろうな。

はぁ~、あやかりたい。(本音)


テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

私の場合、ガクンと体温が下がるのは、だいたい排卵日の2~3日前ぐらいのことが多いような気がする。そろそろ来るかもよー。
しかし、2人目妊娠のご友人、うらやましい限りだわ。一人でいいから、私に子供を産ませてくれっ…。
【2007/01/30 09:22】 URL | ヒポ #- [ 編集]


年子かぁ~。
勤めてた保育園に年子の兄弟がいたけど、わんぱく盛りなんでお母さんは大変そうでした。
でも、babyを待ち望む身としてはうらやましい限りですよね~。
私もあやかりたいです…v-222
【2007/01/30 20:17】 URL | あにゃたま #fyIlrrUI [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>ヒポさんへ
私も今まで排卵の2日前くらいが一番低かったんだけど、今回は早すぎのような気がして・・・。
昨日病院に行ったらまだもうちょっと先みたいって言われました。
やっぱりあれは寒かったからかな~?
2人目妊娠の友達は、なんでも3人欲しいらしいです。
でも何もそんなに急がなくても・・・と少しだけ思ってしまいました。^^;

>あにゃたまさんへ
私の甥っ子は9歳と7歳がいるんだけど、2つ違いでも姉は大変そうです。
さらに一番下に2歳のわんぱく娘がいるのでこれまた大変。
年子なら尚更大変だろうなぁと思ってしまいますねぇ。
でも、羨ましいね。^^
【2007/01/31 17:20】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]

こんばんは~
お久しぶりです。
年子って大変ですよね~。
私の友達も年子で生んだのだけど、上の子が4月1日生まれで学年だけは離れてくれた~って言ってたけど、子育てではかなり疲れ果ててました。
サキマルさんもお友達に続けるといいですね。
【2007/02/01 00:02】 URL | みや #- [ 編集]

>みやさんへ
4月生まれっていうのもすごいですねー。
とても珍しい気がします。^^

以前、子持ちの友達と話をしてたんですが、その友達のママ友の中に、一人目が4月生まれで、二人目が翌年の3月に生まれて、年子なのに同じ学年になってしまったという友達がいると聞きすごく驚きました。
でも考えたら可能なことなんですよね~。
子宝パワー、あやかりたいですね~。
【2007/02/01 18:29】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/177-6cec2222
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
