さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

低温期8日目 錠剤が苦手
周期7日目 36.35℃(低温期7日目)
周期8日目 36.53℃(低温期8日目)


今日の基礎体温は低温期にしては高め。
やっぱりお酒飲んだら体温高くなるってほんとだなー。

昨日は焼肉屋さんでたらふく肉食べた。
食べ過ぎた。
最後にはお茶以外何も口に出来なくなったので、やっぱり食べすぎはよくないと深く反省。
普段は飲まない焼酎を昨日は勧められて飲んでしまった。
私、九州出身者なのに焼酎は苦手。
みんな「えーーーっ?九州出身者はみんな焼酎ばかりなんでしょー?」って言うけど、それ大きな偏見ですから・・・。

焼酎と言ってもJINROだったのだけど、これがいけなかった。
悪酔い。
頭も痛いし軽く吐き気もした。(それは食べすぎのせいかも。)

二日酔いというのはしたことがない私は、朝には平気になってたけども。


話は変わって、最近葉酸のサプリメントを飲むのをやめた。
だって半年以上飲んでるけどまだ役立ってないし。
そのかわりにマルチビタミンを飲んで葉酸も一緒に摂取することにした。
肌もキレイになって葉酸も一緒に取れるなら一石二鳥。
いつもは小林製薬のマルチビタミンを飲んでたのだけど、1ヶ月飲み終わったので、今度はネイチャーメイドのマルチビタミン&ミネラルを買ってみた。

いやー、これが大失敗。

成分的には薬局の人が太鼓判を押す、ようなことを言ってたけど、開けてビックリ。
タブレットの大きさが。

でかいっ!

もともと錠剤が苦手な私は、マカですら粉末を飲んでいる。
カプセルのような大きさはもうダメってくらい苦手で、飲もうとすると喉に引っかかって、つわりでもないのにオェェェッとなってしまう。

そのネイチャーメイドのでかいタブレットを試しに飲んでみた。
案の定オェェェッとなったので、悩んだ挙句、包丁で半分に切った。

それでも私にとっては大きすぎるくらいのサイズなのだ。

ほんとは1日2錠必要のようだけど、私は半分に割ったかけらを2個(つまり1錠)しか飲めていない。。。
だって苦しいもん。

みなさんは大きな錠剤、平気ですか?

スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント
わかるわかる!!
私もデカイ錠剤は喉を通らない派です^^;
しかも、私はネイチャーメイドの葉酸を飲んでて・・・あれってばデカすぎ!!
ネイチャーメイドは錠剤どれも大きいんですかねー★
飲む度に喉にひっかかってオェェェ~ってなってますよ^^;
一番キツかったのがつわりピークの時期。
妊娠初期は特に葉酸を!なーんて意気込んではいたものの、つわり自体もひどいし元々大きい錠剤でオェェェってなるってんで
悲惨な毎日でしたね・・・それでも頑張って毎日あのデカイ錠剤2錠ずつ飲んでましたけど^^;
私は粉末も大の苦手で、薬は、何粒になってもいいから小さい錠剤に限りますよ・・・^^;
【2007/01/24 19:14】 URL | みいぽん #- [ 編集]

そうそうそう!
わかる~!
あれってバカでかいよね。
私もネイチャーメイドのマルチビタミン&ミネラルをこの間初めて買ってみたんだけど、飲むときに喉につかえてしょうがない・・。
飲み込めなくて口に残っちゃったりさ。
その前は同じネイチャーメードの葉酸を飲んでたけど、葉酸だけのやつのがまだ小さかった気がするよ。
いくら成分満載でもありゃでかすぎるよね・・・。
私は錠剤得意(粉のが苦手)だけど、これは難しいっす。
【2007/01/25 15:46】 URL | ぶんぶん #- [ 編集]

ふむふむ
私は逆に粉末が全然ダメなので
タブレットはどんとこい派です。

が、ネイチャーメイドの葉酸は
確かにでかいですね・・。
葉酸私もどうしようか悩んでます。
できてからでもいいものなんじゃないかとか。。
うーん。
【2007/01/25 16:00】 URL | のき #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>みいぽんさんへ
あ、みいぽんさんもネイチャーメイド飲んでました?
あれって、大塚製薬なんだけどアメリカ製(?)らしくて、錠剤の大きさもアメリカサイズって感じだよね。
とにかく大きい。
葉酸も大きいけど、マルチビタミン&ミネラルはその倍近くあるんだよ!!
普段でもオェオェなるから、つわりの時期なんて絶対無理だよ。
私は粉末は大歓迎!タイプなの。
自分でも「粉末飲むの上手い」と思ってるくらい。(笑)

>ぶんぶんさんへ
ぶんぶんさんもネイチャーメイドのマルチビタミン&ミネラル買ったんですね!
なぜかこのマルチビタミン&ミネラルだけばかでかいですよね。
なんでだろう?
あんなんなら半分の大きさにして、必要数を倍にすればいいのに。
しかもマルチビタミンと違ってミネラルが入ってるとちょっと癖のある味がしない?
あれがまた苦手。
早く飲み終わりたいけど、一日2錠で50日分入ってるから、1錠分しか飲んでない私は100日分もあるってことになる・・・。
これは苦しい。
次は絶対に小林製薬のもにしようっと。

>のきさんへ
おー!のきさんはタブレット派なのね!
ネイチャーメイドはどれも大きい気がするんだけど、マルチビタミン&ミネラルは別格ででかいですよ。
開けてみてぎょっとしたもの。^^;
私は葉酸は別では取らなくなりました。
マルチビタミンの中に含まれてるので。
もし気になるようだったら美しい肌を保ちつつ、葉酸も一緒に摂取できるマルチビタミンがいいかもよ。
【2007/01/26 17:42】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/175-9227a5cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
