さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


低温期6日目 布ナプ
周期4日目 36.42℃(低温期4日目)
周期5日目 36.32℃(低温期5日目)
周期6日目 36.37℃(低温期6日目)


生理4日目から布ナプキン使用中。
すごく心地良い。
一度はまると抜け出せなくなるというのはほんとだな。
もう使い捨てナプキンは出来るだけ使いたくないもん。
でもまだ多い日の使用はちと不安。
ということで多いときは使い捨てを使う。

んで、ホルダー1枚・パッド2枚しか持たなかった私も新たに購入して現在クロネコ待ち中。

そういえば今回の生理さんは多かったなぁ。
生理痛がなかったのが救い♪

明日は職場の歓迎会で焼肉。
お肉食べちゃお
ビールもチトのんじゃお

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

布ナプってやっぱりいいんですね~。
肌によさそうだしかなり興味はあるんだけど、洗うのが面倒かなーなんて思って足踏みしてるめんどくさがりの私です。
しばらくは偽閉経療法で生理がストップするからナプキンもあまり必要なくなると思うけど、生理が再開したら心機一転、布ナプを使ってみようかなあv-91
【2007/01/23 19:21】 URL | あにゃたま #fyIlrrUI [ 編集]


いいなあ~焼肉…。
今、無意識にごっくんってツバ飲み込んでて怖かった。
相当うえてるかもしれない。
ところで布ナプキン、こっちでも友人が縫って使ってるんだけどやっぱりいいみたい。
わたしもつかってみようかな?
【2007/01/24 01:49】 URL | nacchi #- [ 編集]


へえーっ。布ナプキンて気持ちいいの?それ、いいわね。生理のときのあの紙ナプキンの気持ち悪さったら、本当にヤダもの。夏場なんか特にイヤよね。
しかし、洗って血はきれいに落とせるの?
【2007/01/24 12:10】 URL | ヒポ #- [ 編集]


布ナプ、やっぱりいいの?
気にはなってるんだけど、どーもいまいち不安・・・。
心地よいというのは着けてる感が・・?
紙ナプとはどう違うの~?
さらっとするのかな・・?

って、自分で試さないことにはわからんかしらね・・・。
【2007/01/24 13:17】 URL | ぶんぶん #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>あにゃたまさんへ
布ナプいいですよ~。
でもまだ私は初心者なので、多い日には自信がありません。
だから3日目か4日目以降の少なくなってきてからに使います。^^
それに仕事してたら取り替えて水につけておくというのが出来ないからね。
多いときや仕事のときは使い捨てで。
あにゃたまさんだったら手作り出来そうだよ!

>nacchiさんへ
私はここ数年、生理の量が減ってくると使い捨てナプキンじゃ気持ちが悪くなってきたの。
軽い日に布ナプを使うと爽快よーっ!
慣れてきたら私も手作りしたいなぁ。(だって買うと高いんだもん。^^;)
あ、焼肉美味しかったよー。
しかし食べ過ぎた。
ただいま体重記録更新中。(やばい。)

>ヒポさんへ
布ナプしてると生理中の感じがしないんですよ。
使い捨てのヤツは出来るだけコットン素材のヤツを使ってるけど、それでもやっぱり気持ちが悪いです。
汚れは意外によく取れますよ。
でも、重曹なんかを溶かした水につけておくとスッキリきれいに落ちるそうな。
そして手洗いをするか、いつもの洗濯にポイッと入れるだけでいいんですよー。^^
まだ多いときは使ったことがないんで、ものすごく汚れたときはどうかなぁ?と思いますが。

>ぶんぶんさんへ
私もずーっと布ナプ気にはなってたんだけど、使う勇気がなくて・・・。
でも、少ない量のときに使ったらとっても気持ちが良い(ナプキンをしてる感じがしない)ので、布ナプ使った後は紙ナプを使いたくない感じがします。
敢えて言うなら、下着の感触???
余計な刺激はないって感じです。
【2007/01/24 18:30】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]

お久しぶりです!
こんにちは!
いっつも覗いているんだけど、コメントするのは久しぶりでごめんなさい。
布ナプキン、気持ちいいんですね~。確かに使い捨てナプキンはなんか気持ちが悪い。臭いも強くなる気がするし。でも帰る勇気はまだないなぁ。布ナプキンって、全部布なんですか?多かったらもれちゃうのかしら?
【2007/01/25 19:27】 URL | オリーブ #eC5R//wY [ 編集]

>オリーブさんへ
おっと!
せっかくコメントくださってたのに、見逃してました~!
ごめんなさいっ。i-240
布ナプキン、気持ち良いですよ~。
たしかに、多い日は不安があるので私もまだ使ってません。
一応防水シートとか防水ホルダーとかあるので、漏れはないような気がするけど、やっぱり多い日の外出先はちょっと不安ですよね・・・。
私が買ったのは肌に当たるところはオーガニックコットンとかなんで、ほんと良いですよ。
私は特に少なくなってくるとナプキンかぶれしちゃうので、軽くなってくると布ナプキンがいいです。
ライナーで使ってみるといいかもしれませんよ。^^
【2007/01/29 17:02】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/174-50a35623
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
