さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

高温期9日目 今日は愚痴ります。
周期22日目 36.85℃(高温期6日目)
周期23日目 36.86℃(高温期7日目)
周期24日目 36.94℃(高温期8日目)


※今日は私の愚痴です。人の愚痴は不愉快!って方はスルーしてください。

仕事が忙しい・・・。
年度末に向けて拍車がかかってる。
パートなのにサービス残業でパートタイムのメリットゼロ。
毎日夫に「絶対におかしい。そんなところは早く辞めたら?」と言われる始末。

分かってる。
私が仕事がさばけないんだ。
でもね、もう少しこっちの身分を考えて仕事を振る量を考えてくれても・・・とも思う。

今日だって、細かいことで注意を受けた。
私のほかにもう一人いる秘書さんに。(例の。)

封筒の宛名の書き方とか出す順番とか、もう、それはそれは重箱の隅を針の先でつつくような細かさ。
たぶん、普通だったら気づかないだろうね。
所属部署や役職名は住所の行よりスペース1個分空けるとか。
おまけに宛名に「御侍史」なんて使ったことなんかないよー。

確かに大切なことだとは思う。
でも、だったら早めに言って欲しい。
発送した後に言われても、私は後悔するしかないんだから。
私が用意した封書を私のいないところでこっそりチェック入れて、後で言うのはやめて~。

「私たち秘書がしたことで部長の名に傷が付くことがないよう注意してください。」

と言われる。
私は自分を情けなく思うしかない。
秘書1年目の私に、完璧を求められても困る。

部長のおおらかさだけが救いだったりする・・・。

「私はもう自信がないです。いつか部長の名を傷つけるかもしれません。もう辞めさせてください。」

そう言いたくなった今日でした。(言わないけど。)
スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

フーム。なかなか大変そうな職場だね。秘書ってホント大変そうだなあ。
多分もう一人の秘書さんは、「私のほうが先輩よ」って所を主張したいのかも。これからはもう嫌味のようにことあるごとに、「これでいいでしょうか」って確認とってみたら?
くれぐれもストレスをためすぎないようにね。
【2007/01/12 19:16】 URL | ヒポ #- [ 編集]


秘書って大変だよねぇ。
私も前の前の会社で1番仲良かった子が社長秘書になってすごく大変そうだった。
そうそう、まさに年賀状とかやっぱり細かくって大変そうだったよ。
そんな意地悪な言い方しなくてもいいのにねぇ。

それにさ、なんでパートなのに残業代でないの?
時給で働いてるなら働いた分もらうってのが常識だと思ってたよ。
サービス残業の話は初めから聞いてたの?仕事量が多いならその辺はっきりした方がよくないかしら?今後のためにも。
色々あるのかしら??
【2007/01/13 14:01】 URL | ぶんぶん #- [ 編集]


うーん、何だかわざわざあら探しをしてるみたいな注意の仕方ですよね。
大切なことなのなら、あとからあれこれ言うんじゃなく先にちゃんと言っておくっていうのは、仕事をする上での常識なんじゃないの?って思いますねー。

パートなのに残業代ナシっていうのもキツイですね!
パートって本来時給で働くものなのに…。
サキマルさんが仕事をこなせないんじゃなく、与えられる仕事量が多すぎるんじゃないかって思えます。
ホントに、身体壊さないようにしてくださいねv-406
【2007/01/14 20:23】 URL | あにゃたま #fyIlrrUI [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>ヒポさんへ
そうそう。
たしかにそんな感じです。
いつもギリギリになってからとか処理をしてしまってから、「あれはこういうやりかたをするんですが、大丈夫ですか?」って言ってくるんです。
私が困るのを見たいのかしら・・・。
封書のあて先は、ちゃんと事前に聞いたんですけどねぇ。
聞いたときは「まぁ、適当でいいですよ。」って言ってたのに、後になって「医者に出すとは思わなかった。」とかいうことで注意三昧でした・・・。

>ぶんぶんさんへ
基本的には悪気はないようなんだけど、ときどきものすごく意地悪くなったりするんです。
彼女はもう秘書として何年もやってきてるから良いけど、こっちは初めてだらけで分からないこともいっぱいなのに。
だったら私じゃなく秘書経験のある人を雇って欲しいもんだわって思います・・・。
サービス残業のことは最初からは全然聞いてません。
基本的に部長と違う部屋で仕事してるので、部長が私のいる部屋に来たりすると「もう帰って良いんだからね!」って言ってくれるんだけど・・・。
もうひとりの秘書さんいわく「年度末は残業なんて当たり前」だそうで。
そういわれると何にも言えなくなる気弱な私・・・。

>あにゃたまさんへ
そそ!
あら捜しされてる感じがするんです!
それがすごく嫌。
私が勤めてるところは国立の機関なので、タイムカードとかで管理されてるわけじゃないから、時間までに帰らないとあとは自動的にサービス残業になっちゃうの。
年度末に向けてますます仕事量が増えてくる・・・。
こわい~。
【2007/01/15 18:47】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/170-1e2259ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
