さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

高温期5日目 あけましておめでとうございます。
周期13日目 36.30℃(低温期13日目)おりもの
周期14日目 36.27℃(低温期14日目)おりもの・下腹部痛
周期15日目 36.32℃(低温期15日目)おりもの
周期16日目 36.42℃(低温期16日目)

周期17日目 36.64℃(高温期1日目)
周期18日目 36.64℃(高温期2日目)
周期19日目 36.72℃(高温期3日目)
周期20日目 36.75℃(高温期4日目)
周期21日目 36.81℃(高温期5日目)



みなさま、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


ご挨拶がすっかり遅くなってしまいましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
サキマルは無事に高温期に突入し、いつものような高温期を過ごしております。



年末年始は夫の実家と私の実家とを行ったり来たりしながらまったりと過ごした。
1月7日に東京に戻ると年賀状がどっさり。

ひとつひとつ丁寧に拝見いたしましたとも。
今年の「家族が増えました」年賀状は計6通。
結構な数だ。

そして年始に夫の友達夫婦(昨年4月に挙式)に会ってきたのだけど、そこでも「実は子どもができたんだ」っていう報告を受けた私たち。

まだ妊娠3ヶ月ということで奥さんのお腹はまだ全然出てなくて外見ではまったく分からないというのに、なんでだろうね、なんとなく分かっちゃったんだよね、私。
勘ってやつかしら。
なぜかなんとなくそんな気がしてた。

4人でランチをしてる時に、旦那さんの方から報告を受けた。
正直言って、私動揺してたと思う。
もちろんご懐妊ニュースはとても嬉しいし、彼らのもとに生まれるであろう赤ちゃんはとても幸せになれるだろうという確信まである。
でも、やっぱりそのニュースを耳にしたとき私は動揺してしまった。
その動揺が夫に伝わらないように必死に隠そうとしたけど、夫には伝わったのかもしれない。
あとで1度だけ私からその話を話題に出したときに少し反応しただけで、あとは全く話に出そうとしない。

私に気を使ってるの?
優しいなぁ。

人と比べたって仕方ないのは分かってるんだし自分を卑下しても仕方ない。
だから、私たちは私たちのタイミングでコウノトリの到来を待つしかない。
そうだよね?


2007年、きっときっと素敵なことが起こりますように。


スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

友人の妊娠報告って自分のその時の状況(心境?)で受け止め方が見事に違ってしまったりするんですよね。
相手には悪気もないのだし、赤ちゃんがきてくれたことは嬉しいことなのにね。
だから私は、素直におめでとうって思えるときは「今の私は心にゆとりがあるのかな?」
って思うし、悲観的になってしまうときは「今のわたし、弱ってる…」っていっぱい泣くし
ある意味自分の心のバロメーターになってる気がします。
でも今年こそは何とかしたいな!!と思うのも事実。辛い日もあるけど
前向きにいきましょう。
【2007/01/09 23:33】 URL | nacchi #- [ 編集]


あけましておめでとうございます。
どうぞ今年もよろしくね。

年末年始はゆっくり出来たようですね。寒くはなかったですか?

妊娠報告って、そうかなぁって予感があっても、面と向かってだと動揺してしまいますよね。
そんなサキマルさんを気遣ってくれるだんなさんってステキですね。

お互いいい1年が過ごせるといいですね。
【2007/01/09 23:43】 URL | みや #- [ 編集]


あけましておめでとうございます。
年末年始、両方の実家に行かれたんですね。
久しぶりにのんびり出来たようでなによりです^^
友人からの妊娠報告&子供の話、親戚からの「もうそろそろ赤ちゃんは?」の年賀状・・・
不妊で悩んでいる間っていろんなところからの精神的攻撃が多くて辛いですよね・・・><
気遣いある優しい旦那様との間に今年は小さな命が授かってくれるよう今年も応援しますね☆
今年もどうぞよろしくお願いします^^
【2007/01/10 09:16】 URL | みいぽん #- [ 編集]


明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
友人の懐妊報告は昔は、フーンてな感じだったけど、そろそろタイムリミットが近い今は、相当動揺しますね。うらやましいってよりも、不安になります。
でも、今年は家族が増えますように。お互いに!
【2007/01/10 12:37】 URL | ヒポ #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
皆さん、明けましておめでとうございます。
私がまだ皆さんのところにご挨拶にも伺っていないのに、早々にコメントを残して下さって、本当にありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

>nacchiさんへ
やっぱり面と向かって「子どもができました」と報告受けると結構動揺してしまいますね~。
本当はすごくめでたいことなのだから、動揺なんかしないでおめでとうってすぐに言うべきなのに、私ったら、情けない。。。
そうですね、心の持ち方ひとつで態度も変わるものですよね。
これがリセット直後でなくてよかったとも思ってます。^^;
これからもお互い、前向きに行こうね☆

>みやさんへ
帰省したその日がちょうど寒波が来て、東京は暖かかったのに福岡は雪が舞ってました。
三が日の天気はイマイチでしたがそれ以外は結構天候に恵まれてたような気がします。^^
妊娠報告の予感って、ほんと当たりますよね。
でも分かっていても動揺してしまう。
もっと強くならなきゃなぁ。
その友達に「是非同級生を。」と言われたときにはなんて答えたらいいのか分からなくてただひたすらへらへら笑ってしまいました。(泣)
本当にそうなればいいのにね。

>みいぽんさんへ
いつも応援ありがとうございます。
周りがどんどん妊娠していくと、「どうして私には出来ないんだろう」という疑問が頭を離れなくなってきます。
そして同時に夫に申し訳ない気持ちも。
でもそういうネガティブな気持ちを持ってても仕方ないですもんね。
明るく前向きに頑張ります。

>ヒポさんへ
そうなんですよー!
同じです。
私も妊娠を望む前までは、友達が妊娠報告しても「おー!やったねー!おめでとう。」って感じだったのに、今は激しく動揺してしまいます。
そそそ、まさに不安。
家族の増員(子どもに限る。笑)、大いに望みましょ!!^^
【2007/01/10 17:38】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


あおけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますv-7

サキマルさんにとって素敵な1年でありますように☆

うちは喪中なので年賀状はこなかったのですが
懐妊話には敏感になってしまいますよね。

特に簡単にできてしまった子に対しては
どうしていいのかわからなくなってしまいます。
おめでたいことには変わらないんだけど。。

【2007/01/10 19:33】 URL | のき #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/11 11:03】 | # [ 編集]

>のきさんへ
のきさん、明けましておめでとうございます!
こちらこそ今年もよろしくね☆

年賀状は多少覚悟していたんだけど、やっぱり直に懐妊話を聞くと動揺しちゃいますね~。
結婚して順調に妊娠していく人たちが本当に羨ましくなってしまいます。
でも羨んでもしかたないので、自分もきっと!と思って今年も頑張ります。
のきさん、お互いステキな年にしましょうね!
【2007/01/11 18:40】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/169-57fc0fa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
