さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

低温期9日目 病院Day
周期9日目 36.34℃(低温期9日目)

新幹線の中、携帯より更新。

今日は少し早いけど病院に行ってきた。
周期的に排卵がお正月に当たりそうなので、今日が今年最後の病院Day。

前回した黄体ホルモン(プロゲストロン)の検査結果は異常なし。
黄体期に約28あるから全然問題ない、とのこと。
よって、ちょっと期待してたお薬の処方もなし。
良いことなんだけど少し残念な気分。
同時に「じゃあなんで出来ないんだ?」と私の中で何度も繰り返された疑問がまた浮かぶ。

さて、内診の結果は、左の卵巣に14.8㎜の卵胞。
内膜はまだ薄く6.4㎜。
先生曰く、あと4~5日ってところだそう。

あとは温経湯を二週間分もらってきた。

ふと気付いたのだけど、温経湯を飲み始めて、今までずーっと右からばかりの排卵だったのが、左右交互になったみたい。
ただそれが温経湯のおかげかどうかまでは分からないけど、時期から見てもそんな気がしてならないのだ。
今まで漢方飲んでても、むくみ以外の変化は感じたことがなかったけど、これがほんとなら飲み続けた甲斐があったってもんだ。
まぁ、これが妊娠に繋がらなければ意味がないのだけど。

今日また先生にステップアップを促されるようなことを言われた。
今回で病院に行き始めて7周期目だもん。
無理もないか・・・。

さて、新幹線はそろそろ京都あたりかな。
スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

無事にご実家に着いて、ゆっくりしているころかな?
やっぱり実家はいいよね。
それにしても、結果が問題なかったのはよいことなのに、なんとなく「じゃあなんで???」って気持ちになってしまうのもよくわかる。
年明けは1歩前進かしら?
私も来年は病院デビューすることにしたよ…
お互い夢かなう年にしようね。
【2006/12/29 15:06】 URL | nacchi #- [ 編集]


ご実家でのんびり過ごしてますか^^?
久しぶりのご実家で充分癒されてきてくださいね♪
私は実家帰れない組だし、今年もまたきっとヒマなお正月になりそうです^^;
病院に通い出してから7周期目なんですね。
サキマルさんとお友達になったのが、たしかちょうどサキマルさんが
「病院もうそろそろ通い始めようかな」って言ってたくらいだったと思うし
あれから月日が経ちましたね~。
来年こそはサキマルさんの夢が叶いますように☆
【2006/12/29 17:06】 URL | みいぽん #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>nacchiさんへ
実家は何にも考えなくていいからいいです。^^
愛犬たちと戯れてます。(笑)
問題がないのはいいことなんだろうけど、じゃぁ何をどうすればいいの?って思うと息が詰まりそうです・・・。
nacchiさんは病院デビューするのね。
お互い大きく一歩前進できるといいね!!
よいお年を~。

>みいぽんさんへ
そう、7周期も経っちゃったよ・・・。
早いねぇ。
どうして出来ないんだろうね。
悩むよ。
来年こそは!と前向きにいようと思うけど、また凹むことも多いだろうな。
でもまたそんなときはこうやってここで吐き出して元気を取り戻します!
来年もよろしくね!
【2006/12/31 15:11】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/167-60d03c97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
