さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

高温期10日目 上がりきらないなぁ
周期24日目 36.85℃(高温期8日目)
周期25日目 36.83℃(高温期9日目)
周期26日目 36.85℃(高温期10日目)


相変わらずの体温。
ていうか、ずーっとこんな感じ。
全然上がらん!
今までは大体高温期10日目11日目がピークだったのに、今周期はずーっと上がりきらないイマイチな高温。
つまんない。。。

何かが足りない・・・。
分かってる。
きっと運動だ。
仕事中は8割が椅子に座ってるし、通勤距離もものすごく近いくせに自転車通勤しちゃってるし。
1回やったピラティスもそれっきりだし。

いかん。
心を入れ替えねば!
年末年始にかけて太ること必至だから、体を絞ることも考えなきゃ。
体も絞って血流も良くなって、あわよくば赤ちゃんを・・・。

そして今日も帰宅後お茶のお供にロールパンを一個ペロリ



話は変わって、今日帰り際に部長室に寄ると、部長が赤ちゃんを抱っこしてた。
今年7月に生まれたばかりの部長の息子さん。
部長と言ってもまだ40代前半の部長は、娘二人と息子一人の子煩悩パパ。

熱を出したらしく保育園から帰されちゃったらしい。
左腕に赤ちゃんを抱っこして仕事をする部長。

熱のせいでボーっとなってたけど、最高に可愛い赤ちゃんだった
なんだか得した気分になった私。
スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

ウエイトレスのバイトをしてるとはいえ
お休みの日は超ぐーたらな私。
案の定体重が増加傾向に。
適度な運動は体作りのためにも必要ですね。。。やっぱ。。



【2006/12/14 18:34】 URL | のき #- [ 編集]


年末なんだねえ。なんか、オーストラリアにいると季節感がないのよ。街はクリスマス到来で浮かれているけど、真夏のクリスマスってちょっとイメージが…。
でも、クリスマスホリデーはスーパーとかが休みになるので、買いだめしないといけないんだけど、どうもまだピンとこないわ。
でも、体重管理は私もせねば。最近出歩かずに食べてばかりいるから、ヤバッ。
【2006/12/14 19:19】 URL | ヒポ #- [ 編集]


クリスマスもお正月もあるから私も注意信号発令中!!
今日は学校がお休みなので久々プールにでも行ってみようと思います。
でもきょうあたりリセットの予感なんだよな…
【2006/12/15 17:18】 URL | nacchi #- [ 編集]

こんばんは~
私もまったく運動してません^^;
ストレッチも・・そのせいか私も体温低いかも・・・
年末年始といわず。。常に太りそうで怖いので私もサキマルさん見習って心入れ替えます!!
【2006/12/16 22:22】 URL | naosao #z8Ev11P6 [ 編集]

こんばんは~
だんだんと寒くなるに連れて運動不足になってくるよね~。
私も気にしないと、どんどん動かなくなるので、最近は晴れればお散歩するようにしています。
ちょっとだけでも体動かすと、気分もすっきりしますよ~。
他人の赤ちゃんでもかわいいでよすね~。
なぜか心がホッと出来るんでよすね。
【2006/12/17 00:26】 URL | みや #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>のきさんへ
のきさんは飲食店で働かれてるんですねー。
私はずーっとデスクワークなので体重増加への危険を感じてしまいます。(笑)
確かに土日何にもしないでゆっくりしたいというお気持ちも分かります!
平日が忙しくて疲れちゃうから土日くらいは・・・と思ってたらからだが丸くなっていって・・・!
少し運動しようっと。^^;

>ヒポさんへ
そっかそっか!!
オーストラリアは真夏だったんですよね、忘れてました!
私気軽に編み物のことなんてヒポさんのことで書いちゃったけど、夏の暑い日にそんな気持ちにはなれないですよね・・・。^^;
クリスマスホリデイはお店もお休みになっちゃうんですね。
そういえば数年前は日本もお正月はお休みのところが多かったけど、最近では元旦からあいてるところがあって、消費者は便利だけど、働く方は大変だなぁと思ってしまいます。

>nacchiさんへ
フィンランドのクリスマスとお正月はどんなものを食べるのかしら?
また何かレポートしてくださいね♪
年末は本当にカロリーの高いものを食べがちなので、気をつけないとあっという間に太っちゃいそうです。
ていうかすでに現在進行形です。
こわーい。
帰省した時に母から「あんた太ったんじゃない?」て言われるのが怖い!!

>naosaoさんへ
運動って気持ちと条件が揃わないといけないんですよねぇ。
でも本当にやる気のある人はただ走ったり歩いたりするだけでも全然違うのでしょうけど、私は何かと理由をつけてついつい運動しない方に自分をもっていってます・・・。
だめだねぇ。
昨日はTDSでたくさん歩いたよ。(笑)

>みやさんへ
そーなんですよー!
寒さも運動不足の原因の一つですよね。
みやさんはお散歩されてるんですねぇ。
私は・・・全然です。
やっぱり通勤は歩きにしようかな。
でも朝ついバタバタしちゃって間に合わなくなって結局自転車に乗っちゃうんですよね。
よその赤ちゃんでも最高に可愛かったです!
特に5ヶ月くらいのちょうどはいはいするくらいの赤ちゃんが一番可愛い気がする・・・。^^
【2006/12/17 12:13】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/160-c67516ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
