さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

高温期4日目 頻尿
周期20日目 36.72℃(高温期4日目)

今日はものすごくトイレが近い。
朝から1時間おきに行ってる感じ。

昔から私は雨や雪が降る前とかに頻尿になる。
夏でも冬でも。
つまりは気圧が低くなってきたら・・・ってことなんだと思うけど。
一度血尿が出るほどのひどい膀胱炎にもなったからあんまり楽観視できないのだけど、今回も明日から降りそうな雨のせいだと思う。
さむいなー。

明日は病院。
ちょうど4週間前の土曜日も病院に漢方を貰いに行った。
そしてそのときも冷たい雨が降ってたな。

明日も似たようなお天気になりそう。
暖かくして出かけなきゃ。

今日夫は慰安旅行で不在。
熱海に行ってる。
忘年会を兼ねてるようなので、今日は楽しんできて欲しいな。
本人はあんまり乗り気じゃなかったけど・・・。


スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

お天気でトイレが近くなったりするんですね。雨の降る日は冷えるし、温かくして過ごしてください。
忘年会シーズンですから旦那様もお付き合いが大変ですね。
今日もお留守番のサキマルさんはどんな風に過ごしてらっしゃるのでしょうか?
ご実家も1人で残念ですけど気をつけていってきてくださいね
【2006/12/09 00:50】 URL | nacchi #- [ 編集]


雨の日の通院って嫌だよね~。
なんとなく気分がのらないし・・・。

頻尿?私はここんとこ高温期になるとトイレが近くなる。
夜中に必ず起きちゃうの。
でも高温期だけ。
低温期になると行かない。
なんか関係あるのかな~。

サキマルさんは水分いっぱい取る方?
私の行ってる漢方薬局ではトイレの回数とかをすごく聞かれて・・・そんなの数えてないよ~って感じだったんだけど。
どうも水分を取りすぎるのも冷えの元になる・・という考えらしい。
で、トイレに行き過ぎるのも水分の取りすぎってこと・・なのかな。
水をたくさん飲んだ方が代謝が良くなるって思ってたんだけどね・・。
考え方によって健康法も変わるってことかーね。
【2006/12/09 23:23】 URL | ぶんぶん #- [ 編集]

こんばんは~
私もよくおトイレに行きます^^;私の場合は水分かなり摂るからだと思います。

今日は雨でしたね(゜ーÅ)
無事病院に行けましたか?
風邪引かないように暖かくして寝てくださいね!
【2006/12/09 23:35】 URL | naosao #z8Ev11P6 [ 編集]


最近、雨が多いですよねー。
膀胱炎、私はなったことがないけど、なった人に聞くとかなりつらいみたいですね。
私はついついトイレを我慢してしまう傾向があるので、気をつけなきゃ…と思ってます。
思ってるくせに我慢しちゃってダメなんですけどね。

寒さのせいか、私はバッチリ風邪をひいてしまいました。
体調には気をつけてくださいね☆
【2006/12/10 13:42】 URL | あにゃたま #fyIlrrUI [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>nacchiさんへ
それがね、不思議なことに雨の日よりも雨の日の前日の方がトイレが近くなるの。
それに気づいたのは中学生の頃かな。
毎回ではないけど、その率はすごく高いです。
変でしょ?^^;
夫不在の夜は・・・早めにお風呂に入って早めに寝ました。
夜の12時前に床に就いたのはいつぶりだろう?ってくらい久しぶりに。
夫が居るとどうしても夫に合わせてしまうから遅くなっちゃって。
おかげでたっぷり眠れたよ♪

>ぶんぶんさんへ
案の定土曜日は一日中雨で寒い一日となりました。
だからかな?少し病院が空いてたような気がします。
水分はですねぇ、実はそんなに摂る方じゃないんです。
よく母に「あんたはもっと水分摂らなきゃ!」といわれるほど。
朝コーヒーか紅茶1杯、昼に緑茶1杯、寝る前に白湯1杯くらいかな。
時々夕方にお茶することもあるけど・・・。
よく考えると白湯以外利尿作用の高いものばかり飲んでるのかもしれませんね。
そのせいかも・・・。
東洋医学では水分はあまり取らないほうが良いと聞いたことがあります。
飲むときは白湯か生姜湯にしようかな・・・。

>naosaoさんへ
トイレ近いと不安になりません?
コンサートとか映画行ったりしたときとか特に。(笑)
急に膀胱が満タン状態になったりするから、お出かけのときは常にトイレの場所を確認したりして。。。^^;
病院には無事行けましたよ。
待合室で待ってると地震が来てびっくりしたけど。
土曜日の関東地方に地震あったよね?

>あにゃたまさんへ
ほんと、雨が多い。
土日に雨が降られると洗濯物が乾かなくて嫌なんですよねー。
膀胱炎は一度なると癖になるとか言いますよね。
血が出るほど尿道に炎症が起きてるとものすごっくつらいです。
尿がこんなに傷口にしみるものとは・・・!とほんと自分の体をうらみました。
もう二度と嫌。
病院に行くと注射ですぐ治まるとは聞きますけどね。(私は漢方で治しました。1週間近くかかったかな・・・。)
あにゃたまさん、風邪引いちゃったんだ。
今の時期に風邪引くとつらいよねぇ。
仕事無理しないでね。
【2006/12/11 17:34】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/158-a91f47fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
