さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

高温期1日目 高温期突入(まだ低いけど)
周期17日目 36.56℃(高温期1日目)

テンプレートを変えてみた。
クリスマス仕様に。
暖かい感じで可愛いから気に入っちゃった。

体温はまだ低いけど、排卵後明らかに体温が上昇したので今日を高温期1日目とします。

昨日からちょっと気になるのは子宮辺りのキリっとした痛み。
昨日は排卵のせいかな、と思ってたけど今日もちょっと痛い。
ひどい痛みでもないし、継続的な痛みではないのでたいしたことはないんだと思う。
出血もないしね。

でも10年位前に下腹部が痛くて動けなくなったときの痛みに似てて少し怖い。
その時は「絶対盲腸だ」と思ってバイト先の近所の病院に行ったのだけど、盲腸じゃなかった。
エコーで見てもらって、なんともなく、痛み止めだけもらって帰ってきた。
痛み止めは翌日には効いて痛みも治まったけど、診てもらった医師が言うには、「盲腸じゃないから、痛みが続くようだったら婦人科で診て貰って下さい。」とのことだった。

当時まだ若く、女性の体の仕組みに関する知識もなければ、婦人科に行くなんて余計怖い!って思ってたけど、今になって思えばあの時ちゃんと診てもらっておけばよかったなぁと思う。
今だったら絶対すぐに診てもらうのにな。
何にしてもその後そんなにひどい痛みに見舞われたことはないからいいのだけど。

最近の痛みがその時の痛みにほんの少し似ていて(痛さは比にならないくらい軽いのだけど)ちょっと気になる。
今度の土曜日までに痛むようだったら医師に相談してみようっと。

スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

テンプレートかわいいですね(゜-゜)
もうすぐクリスマスだ~

私ももっと若いころは多少気になることがあっても
病院に行こうとも思わなかったけど
今は即効病院行ってしまいますね。
結果たいしたことないことが多いんですがw
不安なままずっといるよりはいいかな。。


【2006/12/06 14:21】 URL | のき #- [ 編集]


おなかイタイの大丈夫ですか?
いつもと違う症状があると心配になってしまいますよね。
着床痛?!だったらいいのにと思ってみたり…早くよくなるといいですね。体温もぐんぐん上がりますように。
サキマルさんのテンプレートかわいい!影響されて私もかえてみたよ。
【2006/12/07 01:43】 URL | nacchi #- [ 編集]

こんにちは~
テンプレ、暖かみがあっていいですね~。和む~。
お腹の痛みは気になりますね。
続くようだったら、ちょっと見てもらったほうが安心ですね。
あまり無理されないようにして下さいね。
【2006/12/07 10:07】 URL | みや #- [ 編集]

こんにちは~♪
テンプレクリスマスになってすごくカワイイですね~♡
お腹の痛み気になりますよね・・
先生に相談したほうがいいかもしれませんね。
高温期はゆっくり過ごしてくださいね^^
【2006/12/07 13:18】 URL | naosao #z8Ev11P6 [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>のきさんへ
とてもクリスマスっぽいでしょ?^^
毎日寒いので、ちょっと暖かい感じにしてみました~。
以前は婦人科は敷居がものすごく高かった気がします。
一度かかってみたら全然そんなことなくなるのに、最初の一歩が怖いんですよね。
若いと尚更。
そうやって昔のことを後悔してます。^^;

>nacchiさんへ
なんかね、お腹が突っ張ってる感じがするのよね・・・。
でも時期から考えても絶対に着床痛でないことははっきりしてるんだよね。
だから余計不安。
でも痛みはほぼなくなったのでもう大丈夫そうだよ。
ありがとー☆

>みやさんへ
えへへ、和みます?
って、私がデザインしたわけじゃないのに、褒められたら嬉しくなっちゃう。
作者さんに感謝ですね♪
お腹の痛みはほぼ消えたのですが、なんとなく突っ張ってる感じがするようなしないような・・・。
ほとんど気にならなくなったけど。
土曜日までに続くようなら話してみようと思います。

>naosaoさんへ
お~☆お久しぶりー!
クリスマス気分ってどうしてこんなにワクワクするんでしょうね~。
街もきれいだし、嬉しい時期ですね。^^
なんでも痛いのは気になりますね。
もうほとんどなくなったけど、土曜日まで様子を見ようと思います。
【2006/12/07 17:49】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/156-84bc7980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
