さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

低温期16日目 排卵
周期14日目 36.40℃(低温期14日目)オリモノ
周期15日目 36.21℃(低温期15日目)オリモノ
周期16日目 36.30℃(低温期16日目)排卵痛


前回の記事で「排卵痛があった」と書いたけど、あれはどうやら違ったみたい。

今回排卵検査薬をこんな風にやった。
低温期10日目→うっすらライン
低温期11日目→納品待ちの為検査できず
低温期12日目→納品待ちの為検査できず
低温期13日目→うっすらライン
低温期14日目→1回目(昼)前日より濃いけどうすいライン  2回目(夜)くっきり陽性ライン
低温期15日目→前日より若干濃いくっきり陽性ライン
低温期16日目→うっすらライン


15日目の昨日までのびるオリモノあり。
そして16日目の今日、排卵痛。

これは間違いなく今日の午前中に排卵したのでしょう。

排卵検査薬が陽性出た2日間とも仲良くしたのでタイミング的には大丈夫だったと思う。
それにしてもLHサージってほんとに突然出るのね。
土曜日コンサートに出かける前にやってみて、帰ってきてから夜やって、全然ラインの濃さが違うんだもの。
たまたま2回やってみたんだけど、やって良かったと思う。

そんな感じでやってると病院に行かなくても排卵日ってつかめるんだな~なんて思ってしまう。
まぁ排卵日が大体分かるってだけで、どっちの卵巣から排卵かとかタマゴがどのくらい育ってるかとか内膜の厚さは?とかそういうことはやっぱり病院で診てもらわないと分からないんだけどね。

前回も書いたとおり、この周期の私はゆるゆるなので、高温期に入ってもその調子で過ごしたい。


さてさて、エリック・クラプトンですが、ヒジョーに良い時間を過ごしました。
夫にいたってはおそらくずっと鳥肌が立っていたでしょう。(笑)
その日はずーっと「いや~、良かった。ほんと行って良かった!」と言ってたし。

夫の嬉しそうな顔を見てると私も嬉しくなるよ。

スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

力の抜けてる周期って
自分自身の精神的も安定してるしいいんじゃないでしょうか^^
私がうまくいった周期なんて
力抜けてるどころか
「どうせまた今回もダメだろうからもう今周期はどうでもいいや」
くらいの勢いでしたから^^;
今周期、タイミングもばっちりのようですし
コンサートで心も身体も癒されてベストな状態ですし
いい結果になってくれるよう祈ってますねi-236
【2006/12/05 08:53】 URL | みいぽん #- [ 編集]

こんにちは~
排卵までの日数も丁度いい感じになりましたね。
気分もゆるゆるで、リラックスした高温期が過ごせそうですね。
だんなさんの嬉しそうな顔を見てると、こっちも嬉しくなりますよね。
きっとお互いがそういう気持ち忘れなかったら、楽しく暮らせるんだろうなぁ。
【2006/12/05 16:07】 URL | みや #- [ 編集]


ダンナさん、クラプトン好きってことは、昔音楽やってたのかな?音楽をかじった人にクラプトンの熱烈なファンが多いよね。
うちのダンナは昔、ラグビーをやっていて、本場のオーストラリアとニュージーランドの選手にあこがれてたらしい。で、オーストラリアに来て、本物の試合をはじめてスタジアムで見たとき、やはり感動で震えていました。それを見て、やっぱり私も幸せな気持ちになった。これ、愛でしょ。愛
【2006/12/05 17:19】 URL | ヒポ #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>みいぽんさんへ
そうね、精神的に安定してるのかもね~。
でもそれが妊娠に繋がりそうもないからますます力が抜けます・・・。(笑)
タイミングってほんとにこれでよかったのかな?と思ってしまいます。
今回は特に病院の先生の指示も受けなかったので。
でも生命力のあるタマゴちゃんと○~くんであれば、タイミングが多少ずれてもきっと出逢ってくれるんでしょうね。
早くそうならないかなぁ。^^

>みやさんへ
そうですね~。
私にとっては16日目で排卵って理想的なカタチかもしれません。
いつも12日や13日で「これじゃ内膜が育たないぃ!」と不安になってましたから。^^;
最近私にストレスがないせいか、夫婦仲がとても良いです。
こういう状態を保つのっていいですね~。
難しいことだけど。(笑)
最近は「赤ちゃんはもちろん欲しいけど、その前に二人が健康で仲良く暮らすのが一番!」て思えるようになって来ました。

>ヒポさんへ
おー!実はそうなんです!
よく分かりましたね!!
夫はギタリストになりたかったらしく、大学院時代には、とあるレコード会社から話があったとかなかったとか・・・。(真相はよく知りません。笑)
ヒポさんもご主人の感動される姿を見て嬉しくなったんですね。
やっぱこれは愛ですね。
きっとヒポさんのご主人や私の夫も同じように私たちの嬉しそうな姿を見て幸せを感じてるんでしょうね。^^
そういうのっていいですね。
【2006/12/05 18:11】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/155-0ce4b17e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
