さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

低温期13日目 チカラ抜けてマス
周期12日目 36.42℃(低温期12日目)オリモノ
周期13日目 36.41℃(低温期13日目)オリモノ


中途半端な上がり方。
私の排卵期の典型的パターン。
排卵日2日前くらいに体温がガクッと下がり、その後少し上がって排卵後はどんどん上がっていく、というパターンね。

さて、今日は病院で卵胞チェックの日だったのだけど、なんとワタクシ予約をキャンセルしちゃいました。
だってね、昨晩から今日にかけて排卵痛もあったし、病院行っても排卵済みっぽいし、だったら病み上がりの体力ない次期に無理して病院に行く意味あるのかな~?(私の行ってる病院は電車で40分くらいのとこ)と考えちゃって。

だったらいっそ、今日は買い物行ったり銀行行ったり、今週やりたくても出来なかったことをやって、卵胞チェックは別にいいや!と思ってしまったのデス。

ま、一応来週には漢方が切れるし、1周期に1度くらいは診察してもらっとこうということで、高温期真っ盛りのときに予約を入れといた。

こういう時もあっていいんじゃない?
力抜けすぎかしら。

こういう力抜けてる周期に妊娠できたって話はよく聞くけど、まぁそう上手くは行かないだろうなぁ、ってどこまでも脱力。
でも力抜けてるけど、諦めてるとか失望してるとかそういうんじゃなくて、今そんなに気負う気分になれないだけ。
来月になればまたバリバリガンガン突き進んで行くかもしれないし。

とりあえず今は自分に出来ることはやって(マカや漢方飲んだり、体を温めたり)、ゆるゆると過ごそうと思う。


明日はエリック・クラプトンのコンサートに夫と二人で行ってきます
夫がもっとも尊敬するミュージシャン。
夫の影響で私も好きになった。

楽しみ

スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

力が入らないときは体がそう言っているんだと
思って、ノンビリした方がいいですよきっと☆
コンサートいいですね!楽しんできてください!
【2006/12/02 11:18】 URL | ムー子 #SFo5/nok [ 編集]


日本の専門医にはそんなにしょっちゅう通わなくちゃいけないの?2週間に1度ぐらいだと思ってた。私、甘かったのかしら。
でも、サキマルさんのココロがお休みムードなら、きっとのんびりしたほうがいいのよ。ムリしてできるモンでもないしね。
【2006/12/02 12:20】 URL | ヒポ #- [ 編集]


ユルユルモードの時があってもきっといいと思いますよ。いつもがんばりっぱなしじゃ疲れちゃうもんね。
のんびりお休みしてリフレッシュしてくださいね。
コンサートいいなあ、私エリック・クラプトン大好きなんです。(昔の彼の影響だけど…)またコンサートの感想聞かせてね。
【2006/12/03 14:28】 URL | nacchi #- [ 編集]


体調大丈夫ですかー??
身体が完全じゃないときは、ゆったりお休みしてゆるゆる~っと過ごすのもきっと大切ですよね。
エリック・クラプトンのコンサート、いいですねぇ!
私は洋楽には詳しくないけれど、相方がCDを持ってた気がします。
コンサートっていいですよね、日常から離れた空間で癒されるしv-411

【2006/12/03 18:37】 URL | あにゃたま #fyIlrrUI [ 編集]

こんにちは~
たまにはユルユルと気の抜けた周期があってもいいと思いますよ。
がんばってばかりだと疲れちゃうものね。
コンサートどうでしたか?
きっと楽しかったでしょうね。
【2006/12/04 14:57】 URL | みや #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>ムー子さんへ
そうですよね、きっと心と体が「休んじゃえー」ってお休みを勧めてくれてるんですよね。
決して私の怠け心ではない!と自分に言い聞かせてます。(笑)
コンサート楽しかったです。^^

>ヒポさんへ
あ、書き方が悪かったですね。^^;
私が通ってるのは月イチです。
周期に1回のみ。
最近はそれに加えて漢方もらいに行く日だけってのがあるので厳密に言うと月2かな?
今週末は高温期真っ最中ということもあり、内膜でもみてもらっとこうか、くらいのユルさ加減です。
ヒポさんより私のほうがずっと甘いです。^^;
でも今周期はとりあえずゆるゆる~っと過ごします☆

>nacchiさんへ
いつもいつも猪突猛進で進んできた私も、パッと立ち止まっちゃうときもあるんだ、とわれながらオドロキです。(笑)
でも不思議なことに排卵日は分かるものですね。
nacchiさんもクラプトン好き?
さいたまスーパーアリーナの2階席で見たんだけどクラプトンは2cmくらいに見えました。(笑)
オペラグラスが必須です。
でもやっぱり生はいいね。
夫は「レイラ」が始まったとき涙出そうだったと言ってました。
レイラで涙そうそうですな。(笑)

>あにゃたまさんへ
うん、大丈夫だよー!
あにゃたまさんこそ、疲れが溜まってるみたいだから気をつけてね。
今周期はとってもラクチンです。
いつもいつも卵胞チェックの日にちを決めるのにハラハラしてますもの。(仕事の日程となかなか合わなくて。)
クラプトン、かっこよかったですよー。
夫は一晩中興奮しっぱなしでした。^^
そんな夫を見て私も嬉しかったです。

>みやさんへ
えへへ。ゆるゆるしちゃってます。^^
体調を崩したこともあって、体がお休みサインを出してるのかもしれませんね。
コンサートも最高でした☆
特に夫の感動振りは、私が夫の姿を見て嬉しくなったほどです。
しばらくジャパンツアーはないかもしれないけどチャンスがあったらまた二人で行きたいな♪
【2006/12/04 17:15】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/154-8efdaffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
