さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


11月14日 しょうが蜂蜜でぽっかぽか
周期27日目 37.02℃(高温期10日目)

おぉ!高い!
私にしてはとっても珍しい37℃台!

でもこれは自分で最近やってる「体ぽかぽか計画」の功績かも♪

寝るときの腹巻・レッグウォーマーは当たり前。
お風呂には備長炭を入れ、じっくり浸かって体の芯から温まる。
寝る前にしょうが蜂蜜をお湯で割って飲む。

↑これが大層効く。
しかも美味しい♪

先日KALDIに行ったときに見つけたしょうが蜂蜜漬け。
スライスされた生姜が蜂蜜に浸かってるのだけど、生姜も蜂蜜もちゃんと国産だし、美味しそうなので買ってみた。
瓶には「お湯で割ったり、夏はレモンを入れてオリジナルジンジャーエールでも!」だなんて書いてあったので、私はホットジンジャーエールを作ってみた。

小さじ一杯のしょうが蜂蜜をカップに入れて、レモンの絞り汁(私は市販のレモン果汁を使ってる)を好みの量入れて、お湯で割る!
たったそれだけ。

寝る前にこれを飲むと体がぽっかぽか
しかも美味しい♪

おススメです


テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント
おいしそう!
カルディでしょうが蜂蜜漬け?
そんなのあるんだ~。
美味しそう!今度みてみようっと。
やっぱしょうがは体があったまるよね。
私もしょうが紅茶に蜂蜜入れて飲んだりしてる。
紅茶は体を暖めるお茶らしいけど、カフェインがあるからねぇ・・・・そっちのがいいかもねっ。
【2006/11/14 20:02】 URL | ぶんぶん #- [ 編集]


うわさのしょうが蜂蜜ですねw
因みにしょうがは、生のものを使ってるんですか?
お風呂に備長炭って、なんかいいですね
渋い!
お風呂にしょうがもいいですよ
ガーゼにしょうがを刻んだのをいれて、お風呂へいれます
入りながら、しょうがをもんだりして・・・。
あと、日本酒とかもいいですよね
1カップだけいれるのでも、発汗に違いが出てくると感じました
【2006/11/16 08:35】 URL | まき2 #- [ 編集]

お久しぶりです♪
少しずつ回復してきたので早速遊びに来ました~!
しょうが蜂蜜すごいですね~i-237私も今高温期8日目なんですが今回は体温ギザギザで安定しないんです・・i-241しょうが蜂蜜買ってみようかな~♪備長炭も試してみたいi-175
【2006/11/16 13:31】 URL | naosao #z8Ev11P6 [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>ぶんぶんさんへ
そうなんです、カルディで!
よーく見てると色んな蜂蜜があって、その中に「生姜蜂蜜漬け」ってかかれたものがあったので買ってみました。
600円弱だったと思います。
私はいつも寝る前に飲んでるのですが、しょうがは食べないようにしてます。
寝る前のしょうがは結構キツイですね・・・。^^;
しょうが紅茶ってのもおいしそうですねー。
ティータイムにぴったりですね☆

>まき2さんへ
そうそう、噂のしょうが蜂蜜です。(笑)
お風呂に備長炭、とってもいいですよ。
毎度お風呂上りに備長炭を洗うのが面倒だけど、それ以外はただ入れとくだけだし、何ヶ月も使えるし。
しょうが風呂っていいですね。
しょうがって買っても全部使い切れないんですよね。
そんなときにはお風呂に入れちゃえば良いんですよね!
いいこと聞いた!

>naosaoさんへ
お~♪おひさしぶりー!
元気になったかな?
体が不調のときはゆっくり休まなきゃね!
しょうが蜂蜜、ほんとお勧めよっ。
私、今周期は低温期が思いっきり低かったのに、高温期にしょうが蜂蜜始めたらかなり良い感じの高温だよ☆
まぁ高いからと言って妊娠するってもんじゃないけど、とにかく冷えからは開放されるよ♪
眠りの効果もあるかもよ☆
【2006/11/16 17:21】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/145-9f369682
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
