さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

11月12・13日 高温期後半
周期25日目 36.86℃(高温期8日目)
周期26日目 36.90℃(高温期9日目)


もう高温期も後半に入った。
なのに、胸が張るとかそういったのがぜーんぜんないっ。
いつもは大体高温期折り返しくらいから胸が張ってきて、高温期10日目くらいになると痛いくらいになってくるのにね・・・。

いくら期待薄とはいえこんなになんにもないと「本当に今高温期?」って疑いたくなる。
まぁハラハラ感もなくていいけど。(笑)

実は今周期は排卵痛もなかった。
左の卵巣からだったためか、一体いつが排卵だったかもよく分からなくて高温期に入った。

いつもは排卵検査薬が陽性を示した翌日に下腹部が張ったような引きつったようななんともいえない痛さを覚える。
なのに今回は「あれ?お腹痛い・・・?いや、やっぱ痛くないかも・・・。でもよく考えたら痛いような気もするし痛くないような気もするなぁ。」なんて程度。

そしていつの間にか高温期に入ってた。

こんなに何にもない周期は初めてなので、やっぱりいつもと違う卵巣(左の卵巣)ってだけどこうも違うのかしら?とも思ってしまう。
いつも右で排卵も早いのに、今周期は周期17日目頃だったしな。

人間の体って不思議。

スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

排卵するのが右か左かで違うのかなぁ。
私も、左だと排卵痛もあるし、胸張りも出てくるのに、右だと卵が育たないんだよね~。
右、左って順番に排卵してくれるとわかりやすくていいのにね。
【2006/11/14 09:25】 URL | みや #- [ 編集]


いつもある胸張りや排卵痛がないってことは、やっぱり左からの排卵と関係あるのかしら?
本当、人間の身体ってフシギですよねー。
私は今回、生理が終わっても右下腹部痛が残ってました。右腰の重~い痛みもあるし。
右腰は、持病の腰痛が出てきただけかもだけど、排卵に関係あるのか、それともチョコレート嚢腫の影響なのか??謎ですv-11
【2006/11/14 12:06】 URL | あにゃたま #fyIlrrUI [ 編集]


どっちの卵巣からか解るんですね。
すごい!人の体って未知数だすねー。

私も胸が張ったりとか全然ありませんでしたよ。
【2006/11/14 13:33】 URL | ムー子 #SFo5/nok [ 編集]

こんにちは♪
早速遊びに来ました~♪高温期後半なんですね!ドキドキですね!え?そうでもない…?でも妊娠はいつどんな時にするかわからないと思うんです☆人間の身体ってほんと不思議ですからね…。
良い結果だといいですね(^o^)丿
【2006/11/14 18:42】 URL | SaO #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>みやさんへ
ほんとにそう思います!
右・左、と交互に排卵してくれればいいのに、私はいつも右ばかり。
私は卵管造影で右は通ったとはいえ、まだ狭いと思うんですよね。
それに病院の私の基礎体温表に先生が書いてくれた私の子宮と卵管の絵は、右の卵管がぐちゃぐちゃ曲がりくねってましたから・・・。^^;
左は比較的素直なのに。

>あにゃたまさんへ
どうなんでしょうね~。
でも今回はほんとなんっにもなくて自分でも不思議。
左から排卵ってのは病院で卵胞チェックし始めて初めてだから、やっぱり左ってだけで違うのかな~?なんて素人判断です。(笑)
あにゃたまさんは右下腹部痛が残ったの?
卵巣が腫れてたのかしら。
たまに卵巣が腫れて痛む人いるみたいだからね。
女性の体は謎がいっぱいだよね。

>ムー子さんへ
分かるんですよ~。
病院で卵胞チェックをしてもらったら、どっちの卵巣に大きな卵胞(排卵しそうな卵胞)があるのか教えてくれます。
いつもいつも右って言われてたから、私の左はずっと眠ってるんだとばかり思ってました。
今回左で無事タマゴが育ってくれてちょっと嬉しい♪
そういえばムー子さんは何も症状がないって言われてましたね。
私にそんな奇跡がおとずれてくれないかなぁ☆

>SaOさんへ
いらっしゃいませー!
ご訪問ありがとうございます。^^
なんだか今周期はドキドキ感が少ないです。
もう気持ちは年末年始のタイミングをどうしようかと心配しているところですから。(笑)
でもSaOさんのおっしゃるとおり、妊娠は神の領域ですものね。
いつどんなときに見事妊娠に至るか分からない。
私にもそのときが早くやってこないかな~。^^
【2006/11/14 19:24】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/144-8a368872
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
