さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月10・11日 漢方をもらいに。
周期23日目 36.82℃(高温期6日目)
周期24日目 36.92℃(高温期7日目)


さーむーい。
今日は朝から冷たい雨
すっかり冷え込んでそろそろ手袋出動かしら?

そんな今日はクリニックに漢方をもらいに行ってきた。
2週間前に処方してもらった温経湯が今朝で終わってしまったため。
電話で受付の人に漢方だけであることを伝えると、着く頃には処方箋を用意してくれるとのこと。
クリニックに着くと今日は人が一杯。
昨日とおとといは院長の都合でお休みだったようで、土曜日ということもあり座るところを探すほど人がたくさん。
今日は処方箋だけでよかった。

処方箋を薬局に持って行くと28日分渡された。
クリニックの電話では受付の人が「2週間分で良いですか?」と言ったので「はい。いいです。」って言っておいたのに、先生が気を利かせて4週間分くれたのかな。
2週間分よりも4週間分の方が1包当たりの金額が安くなってた。
薬ってそんなものなのかな?

私が行くクリニックは電車を乗り継いでおよそ30~40分ほどのところにあるのだけど(結構遠い)、せっかくはるばる行ったのにあっという間に終わっちゃったから、今日はクリニックのある駅周辺を探索してみた。
活気のある八百屋や安いお菓子屋さんやいろんな食べ物屋さんがあって面白い。
病院が多いのか、調剤薬局も点在している。

少しぶらぶらして、11時半を過ぎたので、雰囲気の良さげなパスタ屋さんへ。
ランチタイムでパスタを頼むとサラダ・パン・ドリンクがついてくる。

ミートソースを注文。
初めて行くパスタ屋さんでは、できるだけシンプルなものを頼むようにしてる。
ボロネーゼ(ミートソース)とかポモドーロとか。
そうするとそのお店の味が分かる・・・ような気がする。(笑)
まぁ単に失敗しないというだけなんだけども。

結果は○。
美味しかった。
また食べたいな。
安かったし。

美味しいお店を見つけると「今度はアキと来たい」と思う。
きっとみんなそうだと思う。
大切な人と小さな喜びを分かち合いたいよね。

スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント
こんばんは~
私も同じようなことがあって、以前調剤薬局で聞いた事がありますよ。処方箋でもらう薬って単に薬価代だけでなくて、調剤料が入るので(同じ薬ならどれだけ処方してもらっても同じらしい)1包の単価が安く済んだのだと思われます。
ちょっとしたことだけど、毎日飲む薬だし安いほうがいいですよね。

いいお店見つけられてよかったですね。
次はぜひだんなさんと一緒に行って喜びを分かち会えるといいね。
【2006/11/12 00:29】 URL | みや #- [ 編集]

>みやさんへ
は~。なるほどねーっ。
そっかそっか、薬剤師さんが調剤してくれる回数が1回分減ると考えたら4週間分貰った方が得だね!
それに保険のパーセンテージも関係して安くなる・・・ってことかしら。
勉強になりました!^^

パスタ屋さんは雰囲気がとてもよかったです。
30代くらいの男性二人が厨房で、ホールは20歳そこそこの男の子が1人でやってて、みんな一生懸命で好感持てました♪
また行きたい☆
【2006/11/13 19:31】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/143-328f14a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。