さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月9日 ピラティスやってみた
周期22日目 36.79℃(高温期5日目)

なんともイマイチな高温期。
低温期が全体的に低かったら高温期も全体的に低くなったりするのかな?

昨日約束(?)のピラティスをやってみた。
最初のウォーミングアップやストレッチは気持ちよく出来た。

レッスンも最初の頃はなんとなく出来てる感じ。
お?この感じはいけるかも?
なーんて思っていたら、オオマチガイッ。

スワンダイブというポーズに来たときに、

ムリムリー!きついっ!

と泣き言を。

ピラティスでは呼吸がとても大切なのだけど、このポーズをするときには息吸ったり吐いたりする余裕なし!

できないの私だけかなぁ?

スワンダイブとは、

うつぶせになり両腕を床について上体を起こす。
腰が反ってる状態を保ちつつ、両腕を床から離し上体を前に倒す。
前後に揺らすような動きを5回繰り返してゆっくり戻る。


これね、背中とお尻を鍛えるようで。
てことは背中とお尻の筋肉がないってことかしら?

無理をせず週2~3回やればいいみたいなので、少しずつ出来るようになれば良いな。

スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント
きついっす
おはようございまーす。
ピラティスとヨガの違い、わかんないんですが、
私もヨガやったとき、「まじきついっす~」でした。
DVDの模範の人が無理なくしてる風だから
余裕かと思ったらムギギギ~ッ!って何度もなりましたよ。
今もなります。少しずつ頑張りましょー(^3^)/
【2006/11/10 09:49】 URL | ayumaru #- [ 編集]

無理だろう…
スワンダイブ、説明を見ただけで私には無理っぽい!
私もヨガとピラティスの違いってよく分からないんですが、両方とも身体の内面から鍛えるっていう感じなのかな?
私も、DVDにあわせてヨガをやりながら、最初は何度も「キ、キツイっ!!」ってなりましたよ。
このところ全くやってないから、また最初の頃に戻っちゃってるだろうなぁv-393
【2006/11/10 18:38】 URL | あにゃたま #fyIlrrUI [ 編集]

こんばんは
ピラティス、わたしも以前やってました
これ、無理!って思うのありますよね
しかも、自分ひとりじゃきちんと出来てるかも微妙でした、わたしは。
頑張ってくださいね^^
【2006/11/10 19:25】 URL | まき2 #- [ 編集]

ピラティス?
私もちょこっとだけやったことあるけど、きついよね。
初心者クラスだったけど、なんかいまいち楽しめなかった。
うちのジムはピラティスは人数制限があるので整理券が必要なの。
30分前に行かないとなのでそれが面倒で最近はもっぱらヨガかパワーヨガ。(ビミョーに違うのよ。)

スワンダイブ?そんなの絶対できなそう。
確かに・・・筋肉落ちてるよね。
この間ブリッジができなくなってることに気付いて悲しかった・・・中学生くらいのころは普通にできたよね??
【2006/11/10 20:24】 URL | ぶんぶん #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>ayumaruさんへ
ヨガは私はやったことないんですが、なんかあの体のしなやかな動きが私には無理っぽくてやる前からすでにギブアップ!(笑)
ピラティスならやれるかも・・・と思いやってみたけど、そんなに甘いもんじゃなかったです。^^;
でも無理しなくて良いみたいなので少しずつ頑張っていきます。

>あにゃたまさん
でしょでしょ?
スワンダイブにさしかかったとき、DVDではいとも簡単にされてたので、そんなに気負わずにやったら、ヒィ~ヒィ~悲鳴を上げてしまいました。(笑)
あれが出来る日がいつか来るんだろうか・・・。^^;
でもあにゃたまさんも頑張ってヨガ続けてるし、私も頑張ろうかな!

>まき2さんへ
おぉ!まき2さんはピラティスされてたんですねー!
とっても楽チンで気持ちの良いポーズもあるのに、ムリムリーー!と叫んでしまうのもあり・・・。
まだレッスン1の段階なのに。^^;
たしかに、DVD見て一人でやるとなんだか間違ってるようで不安です。(笑)

>ぶんぶんさんへ
おっ。ぶんぶんさんもやったことあるんですねー!
しかもピラティスに整理券が必要だなんて・・・。
30分前に行くってのも結構面倒臭そうですね。
きっと私も面倒臭がって行かなくなる・・・。^^;
ヨガとパワーヨガってどんな違いがあるのかしら?
パワーヨガっていうくらいだから筋肉使ったりするのかな?
ぶんぶんさん・・・ブリッジって・・・私そういややったことないような気がします。
確かにあれは全身の筋肉(しかも普段ほとんど使ってない筋肉)を必要としそうですね。
私には絶対無理です。(T_T)
【2006/11/11 09:39】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]

すごいポーズだ!
スワンダイブ!!
名前だけでもなんか怖い!
読んでるだけで苦しくなりそうなポーズでした。

私は寝る前にちょっとだけストレッチしてますが
前屈でやっと自分の足の指をつかめるように
なりました。。。でもこれ以上行かない・・・。
どうやったらしなやかボデーになれるのかしら・・・?涙
【2006/11/11 10:03】 URL | ムー子 #SFo5/nok [ 編集]


スワンダイブ、読んだだけでムリと判定下してしまいそう。
でも、ムリ目のポーズには気をつけて!
私、ホットヨガで頑張りすぎて、強烈なぎっくり腰になったことあります。どう考えてもあれは10数年ぶりにチャレンジしたブリッジポーズが悪かったに違いない!
【2006/11/11 11:25】 URL | ヒポ #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>ムー子さんへ
そーでしょそーでしょ!?
スワンがダイブよ!?
白鳥はダイブなんてしないでしょうにね。。。^^;
私も恐ろしいほど体が硬く、最近は体の硬さは骨盤のゆがみから来てる気がしてならないのです。
ピラティスのCカーブというポーズは骨盤に良さそうなのでやっていきたいと思ってます。

>ヒポさんへ
えぇぇぇっっ!?v-405
ぎっくり腰に?
た、確かにスワンダイブしたときに腰にちょっと違和感が・・・。
気をつけようっと。
そういえばヨガのポーズにブリッジってあるみたいですねー。
私には無理です。
無理はしないことが何より大切ですよねー。
【2006/11/11 14:54】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/142-da6287d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。