さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

11月7日 体重増加 そのわけは・・・?
周期20日目 36.72℃(高温期3日目)

やっとキモチ高温期っぽい体温になった。
明日からももっと頑張って欲しいものですなー。

さて、タイトルにも書いたけど、最近体重が増えた。
体脂肪も増えた。
これには驚いた。

原因はたぶん・・・

温経湯


約10日前に病院で温経湯を処方してもらったのだけど、薬局で温経湯を渡されるときに薬剤師さんに言われた副作用の一つに

この漢方を飲むと体重が増えることがあります。
でもこれはむくみからくることです。


ですと。
その時はそんなに気にしなかったのだけど、この10日で体重も体脂肪率も増えて驚愕

私、むくんじゃってるよーーーーー

そしてもう一つ原因は、最近食欲がとっても旺盛。
夏前は2kgぐらい簡単に落とせてたのに、最近は食べることが楽しくて。
食べない、なんてムリってな感じでよく食べてる・・・。

これも漢方のせ・・・い・・・にしちゃダメだよね。

とにかくこの体をどーにかしたい。

あっ!
そういや漢方を処方された病院の帰り道、DVD付のピラティスの本を買ったんだった!
全然開かずにほったらかし。。。

よし、やるか。
明日から。(ここがダメなところ。)
スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント
はじめまして
温経湯の副作用、しりませんでした
体重が増えることがあるなんて・・・
わたしも彼是4ヶ月ほど飲み続けてます
ダイエットするも痩せないはず。
原因はこれだけではないのでしょうけどw
【2006/11/07 20:13】 URL | まき2 #- [ 編集]


へー!体重が増えちゃったりするんだですねー。
でもティラピスのDVD借りて来るなんて偉い!
頑張ってやってくださーい!
でも冬ってやっっぱり体重増えますよね。
美味しいもの多いし、寒いから動かなくなるし・・・。
【2006/11/08 00:27】 URL | ムー子 #SFo5/nok [ 編集]

きゃ~
漢方で体重が増加しちゃうんですね。
私はどうやらピル(ドオルトン)で体重増加中(吐き気がするのに異常な食欲)
秋は食べ物も美味しいから、困っちゃうね~。
ピラティス続けてがんばってみてね。
私も今、お腹を引っ込めるために地味~な運動してます。
だんないわく、本の通りの動きになってないらしい…。
【2006/11/08 11:39】 URL | みや #- [ 編集]


体重増加の副作用っていうのがあるんですね~。
私も、夏の間気持ち減った体重がまた増加中!
しかも、この時期は食べるのが楽しい&美味しい時期ときてますからねー。
相方いわく、「食べる量より、消費の量を増やせばいいんじゃん、単純なことだよ。」とのこと。
でもねぇ…、区のトレーニングジムに行くのも何だか億劫だし(近いのに)、消費っていっても…という感じです。
買ったきりサボりっぱなしのヨガのDVDを復活させようかなぁv-393
【2006/11/08 12:43】 URL | あにゃたま #fyIlrrUI [ 編集]


食べることが楽しいって、体重のこと考えなければ、
ほんとに幸せ~i-175ですよね。
私も食べるの大好きです。
ピラティスも結構発汗して体温上昇しそうですねぇ。
私もヨガのDVD購入して自宅でやったんですが、
テレビの画面見ながらポーズとるの結構きつかった~。でも効果を期待して頑張りましょう~☆
【2006/11/08 15:00】 URL | ayumaru #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>まき2さんへ
こんにちは!初めまして♪
まき2さんも温経湯飲まれてるんですねー。
どうですか?4ヶ月続けてみて効果のほどは・・・?
私はまだ飲み始めて2週間満たないのでイマイチ効果が分かりません。
だけど漢方は続けることが大切なのでしょうね~。^^
痩せない原因を一緒に漢方のせいにしちゃいましょう!(笑)

>ムー子さんへ
そうなんですよ~。
最初は「そんなこともあるのね。」くらいにしか思ってなかったんだけど、まさか本当に増えるとは・・・!
そーそー、寒くなってくると食べ物が美味しいですよね~。
最近はほんっとよくお腹がすいちゃって。。。
食べたいのに食べないなんて今の私にはムリっ。
とりあえずピラティス頑張ってみます。

>みやさんへ
きゃ~!でしょーーー?
毎日体重計に乗るのが憂鬱ですよ。。。
でも毎日乗っておかないと知らないうちにまた増量!ってのも嫌だし・・・。
とりあえずDVDをプレーヤーに入れることから始めます。(笑)
みやさんはどんな運動してるんですか?
地味でも続けることが大切ですよね。
よし、私もがんばろ!

>あにゃたまさんへ
そうなんですよ~。
体重増加の副作用って結構残酷じゃない?
最近ほんと食べ物が美味しいよね。
しかも段々飲み会が増えてくる季節だし。。。
旦那様のおっしゃることは確かに正しい!でも、それがなかなか実行できないところが女の子なのよね~!
私がピラティスのDVD買う時、あにゃたまさんのヨガのDVDのことを思い出しながら買いました~。^^

>ayumaruさんへ
ほんっと美味しいものを思いっきり食べるって幸せなことですよね~。
だけど食べた分だけお肉になっていくから要注意なんですよね~。
ピラティス良さそうですか?
そんな風に言ってもらえると頑張ろう!って気になります♪
ありがとー。^^
【2006/11/08 20:55】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/140-be8406fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
