さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


11月4・5・6日 高温期突入?
周期17日目 36.48℃(低温期17日目)
周期18日目 36.54℃(高温期1日目?)
周期19日目 36.58℃(高温期2日目?)


うーーーん
この体温は一体・・・。
たぶん金曜日の夜か土曜日のうちに排卵をしたと思われるし、低温期が36.2℃台だったので、昨日からを一応高温期とカウントすることにしよう。
それにしちゃ微妙すぎる体温ですが。

実は11月からマカを変えた。
おそらくたくさんの人がネット上での基礎体温管理で使用しているウーマンコムのマカ。
先日サンプルを試してたのだけど、粉末タイプが個包になっていて飲みやすいと判断したため。
味は別として。

その為か???
また以前のように高温期への以降がゆるやか過ぎるくらいゆるやか。
私には前に飲んでたほうが合っていたのかしら。
でも3箱も買っちゃったしな。
1日2包飲んでみようかしら?

そうそう、夫の帰宅と私の排卵のタイミングだけど、ちょっとハプニングがあった。
というのも、土曜日の夕方帰ってきたアキはフラフラ。
どうやら風邪をうつされて高熱を出してる様子。
すぐにお風呂に入ってご飯を食べて寝床に就いた。

もう今周期は諦めようかな・・・と思いかけた矢先に夫が「頑張るよっ!」と言う。
大丈夫かな~?と思いつつも、結局私も早めにお風呂に入り、無事タイミング

よく頑張ってくれたな~と思うけど、無理させちゃったかなぁと反省もする。
アキは昨日の夜には元気になり、今日無事再び出張先へと行きました。
今度帰ってくるのは出張終了の11月10日。


今回、タイミングもばっちりではなかったし、夫も高熱出してたし、今周期は期待薄ってことで。

でも体を冷さない努力は怠らず、備長炭入りのお風呂でしっかり温まります



テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

本当にサキマルさんの旦那様には頭が下がる思いです。
うちの旦那様にも少しでも爪の垢煎じて飲ませたい位。
きっと旦那様ともちろんサキマルさんの頑張りをコウノトリさんも見ててくれているはずだよv-237
偉そうにゴメンね(^^;)
【2006/11/06 18:02】 URL | あみん #- [ 編集]

こんばんは☆
私もサキマルさん同様、どこから高温期にしたらいいかいつもまよってしまいますi-230
マカは私も飲んでて、粒タイプなんですが1日12粒も飲まないといけないの!それも大粒。
慣れるまでちと大変でした~。
ダンナさま、素敵ですねi-179
サキマルさんとダンナさまの夫婦の絆を感じました☆
【2006/11/06 19:01】 URL | ayumaru #- [ 編集]


サキマルさん、マカに備長炭入りお風呂に頑張ってますねー!子供ってバッチリと思っててもできなかったり、あれ?はずしたかも、と思ったときにできることもあるみたい。
お風呂でゆったりリラックスして、ダンナも自分も褒めてあげて。
【2006/11/06 19:17】 URL | ヒポ #- [ 編集]

こんばんは~♪
高温期1日目の体温って本当にカウントしていいか分かりませんよね(泣)
私もいつも微妙です~
今回、体調があまり良くなかったとはいえ頑張ってくれた旦那様すごい!!優しいですよ~♪
体温かくして高温期過ごしてくださいね♪
【2006/11/07 00:31】 URL | naosao #z8Ev11P6 [ 編集]


私も高温期いつからにするかいつも悩みます。
36.5度台に入ったら一応高温期かなぁなんて勝手にやってるけどね。
明らかに排卵済みっぽいと低温期にしておくのも変だし・・・・。

ダンナさん、優しいね!
うちもバッチリの日に風邪ひかれちゃって、悲しくて泣いたことあったなぁ・・・。
【2006/11/07 09:24】 URL | ぶんぶん #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>あみんさんへ
偉そうだなんてとんでもない!
いつも優しい応援ありがとう♪
夫は「AIHはいやだ」と言う事もあれば、すごく協力的なこともあったり・・・です。
とにかく、自然に授かるためには協力は惜しまないというところでしょうか。^^;
でもこのままだとずーっと自然タイミングだなぁ。。。

>ayumaruさんへ
高温期の始まりが「ここ!!」って感じになるとほんと助かるんですよね~。
ここ数周期は36.7℃台に急に上がっていたんだけど、今周期はどうしたことかジンワリしかあがりません。
でもまぁ低温期が36.2℃台ばかりだったからそれにくらべると上がってるような・・・?と自分に言い聞かせてます。(笑)

>ヒポさんへ
運動以外の努力は惜しまない、サキマルです。(笑)
備長炭は本当にいいですね。
お湯が柔らかくなるし。
気持ち良いです。
ほんと出来ないと思ってたのに出来たって話はよく聞きますねー。
私もその一人になれたらなぁ。

>naosaoさんへ
そうだよねー!
高温期の1日目がいきなり高くなる人が羨ましいわ。^^
今日はほんの少し高温期らしくなりました。
これからガンガン上がっていってくれると嬉しいなぁ。
高熱で頑張ってくれた夫にはほんと頭が上がりません。
私だったら無理かも、だなんて思ったり。(笑)

>ぶんぶんさんへ
そぉ?やっぱり?36.5℃台から高温期に入れちゃっても大丈夫だよね?
よし、ちょっと安心した。(笑)
タイミングバッチリなのに風邪引かれるとほんと悲しいですよね。
責められないし無理もさせられないし。
あんな熱い体で頑張ってくれた夫に感謝しっぱなしです・・・。(でもあまり期待はしてない。^^;)
【2006/11/07 18:55】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/139-8f26b68a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
