さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


11月3日 LHのピークは今日!
周期16日目 36.24℃(低温期16日目)のび~るオリモノ

昨日夫に会いに行くかもって話を書いたのだけど、願い叶わず・・・。
夫が泊まってるホテルの空室がなかったから。
夫のシングルの部屋に泊まったりするのはルール違反だしね。

なので諦めました・・・。

んで今日の排卵検査薬はくっきりはっきり陽性ライン
おそらく排卵は今日の夜から明日にかけてと思われる。
ということは、夫が帰ってくる明日でももしかしたら間に合うのでは・・・?
そんな気がしてきた。

今周期は力を抜いて過ごそうと思ってるのに、力んだり力を抜いたり・・・滑稽な私。

それにしても低温期が16日以上続くのは何周期ぶりだろう・・・と思って調べてみたらなんと1年ぶり。
基礎体温を測り始めてから2周期目のグラフは17日目にしてやっと高温相に入っている。
でも今周期はそのときよりも長くなりそう。

ここ数周期は12日目や13日目という早い段階での排卵だっただけに、こんなに排卵が遅くなるのは私にとっては珍しいこと。
やっぱり左の卵巣だからかなぁ?

こういうパターンもあるってことをちゃんと覚えておこうっと。


テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント
こんばんは(^^)
こんばんはー。
コメントありがとうございました(^^)ムー子です。
検査陽性になったんですね。家の旦那も
出張が多いので、泊まりの日に限って排卵日・・・って事よくありました。
どうかどうか旦那様の帰宅に間に合いますように!

どうぞこれからよろしくお願いいたします。
【2006/11/03 17:37】 URL | ムー子 #SFo5/nok [ 編集]


難しいっていっていた今月のタイミングですが、旦那さんの帰りが間に合うといいですね。
離れていると寂しいですがその分会えたときの喜びも大きいだろうから(人事でゴメンネ…)ステキな仲良しになりすですねi-236
【2006/11/04 00:58】 URL | nacchi #- [ 編集]


そっか・・・ダンナ様に会いに行く事は無理だったんですね><
ダンナ様お帰り日の仲良し、間に合いますようにv-421
「力まず気楽に・・・」とは思っても
やっぱり1周期分、無駄にしたくないですもんね。
いい結果になってくれますように・・・
【2006/11/04 09:20】 URL | みいぽん #- [ 編集]


今日は、旦那さまと楽しいひと時をすごしていることと思いますv-238
タイミングがあうといいですね!

排卵とかって、本当にいろんなパターンがありますよね。
私も周期が25日で、11~12日目という早めの排卵が続いてましたが、ここ数回は周期が29日くらいなんで、きっと排卵も遅くなってるんだろうなと思います(体温測ってないからわかんないけど)。
周期1つとっても、女性の身体ってフシギですよねーv-218
【2006/11/04 11:45】 URL | あにゃたま #fyIlrrUI [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>ムー子さんへ
来ていただいてありがとうございます!
仕事とはいえ、排卵日に出張に行かれると結構凹みますよね・・・。
夫を責められるわけでもなく、しかも不可抗力。
これが何ヶ月も続いてるのでかなり精神的にも疲れてしまいます。
子作りでさえ会社に妨害されてるような気が・・・!^^;
またこちらからも遊びに行きますね~。

>nacchiさんへ
今日病院に行ってもう一度卵胞チェックしてもらうかどうかすごく悩んだのですが、見てもらったところで排卵が遅れるわけではないのでやめました。
その代わり夫が帰ってきてくつろげるように、今日は布団干したり掃除したり夕飯の買出ししたり、昼間のうちからお風呂のお水を溜めたり頑張りました!(主婦として当然のことだったかな・・・。^^;)
いつも応援ありがとね♪

>みいぽんさんへ
私のタマゴちゃんが夫の帰りを待って排卵だなんて、そんな可愛いことが起こってくれると良いなぁなんて勝手に妄想してます。(笑)
でも本当にそうだといいな☆
これからの人生を左右する赤ちゃん待ちだもの。
つい力が入っちゃうよね。

>あにゃたまさんへ
実はまだ帰ってきてないのよ~。
夕方には帰るってメールが来たから、もう買い物も済ませてきました!
今日はすき焼きよ~♪
あにゃたまさんもいつもは排卵が早めだったのですね!
知らなかったー。
私もぴっちり28日周期だったのが急に早まったり遅れたり、ほんと女性の体って不思議だよね~。
それだけデリケートと言えるし、もしかしたら環境に順応してるのかもしれないね。
あにゃたまさん、体温測定お休みして少し気分が楽になってるみたいだね。^^
良いことだ。
【2006/11/04 15:35】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]

こんにちは♪
タイミング間に合うといいですね♡
力を入れたり入れなかったり私も実は同じです^^お休み周期と言いつつやっぱり頭の中は
授かりたい一身で♪
今周期良い結果が出るといいですねi-260
【2006/11/05 10:19】 URL | naosao #z8Ev11P6 [ 編集]

>naosaoさんへ
たった1ヶ月の間に浮いたり沈んだり、オンナゴコロは複雑ですよね~。
自分に「今周期は焦らずゆったりと!」と言い聞かせてもちょっとしたことで焦っちゃったりしちゃうだよね。
もっと大人にならねば!と思うんだけど。^^;
今周期はほんと期待薄でございます~。
【2006/11/06 17:37】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/138-3cc76c08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
