さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月29・30日 記念日
周期11日目 36.32℃(低温期11日目)
周期12日目 36.21℃(低温期12日目)


漢方のお陰かどうか分からないけど、昨日は気持ち少しだけ体温が上がった。
でも今日はまた低い・・・。

私の読みでは、私の体温は排卵2日前にがくんと下がる。
そして2日後に排卵ってパターンが多いみたい。
なので今日がその下がった日で、明後日排卵・・・かな?

実は昨日は結婚式を挙げて1年目の記念日だった。
入籍からはとっくに1年過ぎてるのだけど、結婚式から1年という節目を迎えた。
土曜日に帰ってきた夫と日曜日にお出かけしてイタリアンレストランでお食事。
ゆっくり過ごして夜は仲良し

排卵がもう少し先だということを聞いた夫は、今朝も頑張ることを提案してくれた。
目覚めのまどろみの中での仲良しもなかなかのもんですなー。(笑)

んで、今日からまた土曜日まで夫が出張に行ったのだけど、今日なんと急遽帰ってきた。
なんでも会社の接待を兼ねた部署の飲み会で、今日は家に泊まるのだとか
ウレシー

昨日今日と排卵検査薬をやってみるけどまだうっすらライン。
だからタイミングがずれてしまうことに変わりはないのだけど、少し可能性が出てきたようでちょっぴりほっとした。

そして、しばらく帰ってこないと思ってたアキが帰ってきてくれたことが何よりも嬉しい
スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/31 11:59】 | # [ 編集]

おめでとうございます☆
結婚式の一周年、おめでとうございますe-420
旦那様とのデートいいなぁ~☆
&仲良しできて良かったですねe-343漢方も飲み始めたということで良い結果になることを祈っていますe-415
そして、出張だと思ってたのに急遽帰ってくるって嬉しいですね~♪
サキマルさんの気持ちわかりますe-420
【2006/10/31 12:02】 URL | naosao #z8Ev11P6 [ 編集]

おめでとう♪
結婚式1周年おめでとうv-353
私も、入籍と結婚式と披露宴の記念日が3回あっていつを記念日にしようかと思ってますが、
記念日は何回あってもいいですよねv-344
そして、旦那様もとっても協力的で幸せそうv-353
気持ちだけでもうれしいですよね。
今月が楽しみですねv-433
【2006/10/31 13:32】 URL | あみん #- [ 編集]

1周年
結婚1周年おめでとうございますv-314
イタリアンレストランでお食事なんてステキ☆
急遽帰ってきてくれるっていうのも、何とも嬉しいサプライズですよねー。
今周期は、ゆったりして幸せな気分で過ごせそうですねv-411
【2006/10/31 13:46】 URL | あにゃたま #fyIlrrUI [ 編集]

おめでとうございます!
私も入籍日と結婚式は半年以上間が空いているんです。だからお祝いも年2回(笑)
旦那様急遽帰って来られるみたいで嬉しいですね!予想外の事って嬉しいですよねi-189
何の記念日でもないのにプレゼントくれたり。お土産買って来てくれたりi-72(浮気の前兆とも似てるi-229?)

私も漢方薬飲んでますよi-51
私のは当帰芍薬散ってやつです。何か身体によさそうな気がi-278漢方ってジワジワ聞くみたいだから継続が大切みたいですねi-184
保険で安く手に入るしi-216
これから寒くなるもんねi-4
今は朝晩と昼間の気温差があって体調崩しやすい季節かもねi-201お互い気をつけましょーi-189
【2006/10/31 14:39】 URL | うめっこ。 #gfG5UgMY [ 編集]


結婚記念日おめでとうございます^^!!
ラブラブな一日になったようで・・・うふふ☆
私の結婚記念日は来月です^^
お祝い事ってなんかハッピーな気分になりますね♪
ダンナ様、ちょこちょこ帰って来てくれて嬉しいですね☆
喧嘩もあったけど、いい方向に向いてくれてるようで安心しましたi-179
【2006/10/31 16:57】 URL | みいぽん #- [ 編集]

おめでと~
少し遅くなりましたが…。
よい記念日となったようですね。
出張で会えないと思っていた、だんなさんが帰って来てくれてよかったね。
こうやって時々帰ってこれる出張ばからだといいのにね。
【2006/11/01 18:44】 URL | みや #- [ 編集]


まあ、結婚記念日?しかも1周年?まだ新婚さんだー。おめでとうございます。
私も排卵2~3日前に体温ががくんと下がるタイプ。普通は排卵前日に下がるとかよく本に書いているから、どーも、混乱しがちなのよね。でも、サキマルさんも排卵2日前と聞いてちょっと安心したわ。出張が多いダンナさんのようですが、悪いことばかりじゃないと思うよ。それだけ、2人のときを大切にできて、実は夫婦円満の秘訣だったりして!
【2006/11/01 19:32】 URL | ヒポ #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>naosaoさんへ
ありがとうございます!
良い週末が過ごせました。
こんなに週末が待ち遠しかったのは結婚前以来です。^^
やっぱり離れててもせめて1週間だね。
それ以上だとかなり寂しい・・・。
naosaoさんのところも旦那様が出張で心細い日を送ってるもんね。
お互い、負けずにがんばろうね☆

>あみんさんへ
ありがとうございます!
そっか~、あみんさんは記念日が3回なのですね。
それもいいな~♪^^
今回の夫の突然の帰宅にはビックリしたけど嬉しかった~。
こういうビックリならいくらでもOKだよね☆

>あにゃたまさんへ
ありがとー!
吉祥寺のお店に行ったんだよ~。
結構美味しかったんで、今度紹介します♪
その日は井の頭公園をぶらぶらして大道芸を見たりして楽しんできました。
天気も良かったし良い記念日が過ごせました~。

>うめっこ。さんへ
ありがとう!
そそそ!うちと一緒ですね~!
入籍と結婚式の間が開くとどっちもお祝いできるんだけど、どっちに重点置く?ってなりません?^^;
今年はなんとなく結婚式の記念日の方がしみじみ感じました。
漢方は食前だからうっかり忘れてしまいそうになりますねー。
すでに昨日の夜は飲み忘れて食後に飲みました・・・。^^;
でもほんと続けることが大切。
うめっこ。さんは特に体調に気をつけなきゃね~~~♪

>みいぽんさんへ
ありがとーー!
そっか、みいぽんさんは11月なんだね~。
たしか入籍は数ヶ月前だったよね?^^
入籍は入籍で重要な意味を持つけど、結婚式という一大イベントを振り返るのってとても感慨深いよね。
今年は何とか夫と過ごせてよかったです。

>みやさんへ
ありがとう!
夫が出張や仕事で忙しいので、レストランを選んだのも予約したのも私。
でも夫も気に入ってくれて良いお食事が出来ました。
今回の夫の出張は近いので週末帰ってきてもらえてほんと助かってます。
でも来年の2月にアメリカ出張かも、だなんて不吉なこと言ってます・・・。

>ヒポさんへ
ありがとうございます~。
そうなんです。
まだ1年。だけどもう1年て感じです。
結婚式が終わってすぐ基礎体温を測り始めたので赤ちゃん待ちも丸々1年となりました。^^;
お?ヒポさんも2日前にガクンと下がるパターンですか?
なんだかほっとするなぁ。
やっぱり基礎体温って、大体のパターンはあるものの、人それぞれって思いますよね~。
夫の出張については、たしかに夫婦円満の秘訣と言えるかも知れません。
離れている分相手を思う時間が増えるから。^^
【2006/11/01 22:15】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/135-7803c83f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。