さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

10月26・27日 バトン
周期8日目 36.28℃(低温期8日目)
周期9日目 36.25℃(低温期9日目)


生理が終わったのだけど昨日までうっすら茶オリだったなぁ。
いつもは排卵が早くて悩んでたけど、今回に限ってはガツンと早まって欲しいものです。
(周期10・11日目にのみ夫は在宅。その後また出張。。。)


えーっと、ものすごく前からバトンを頂いていたんですが、「低温期に入ったら書こう」と思いつつ数周期・・・。
小生、怠け者ゆえ大変申し訳ゴザラン。

ちびたろうさんぶんぶんさんからずっと前にいただいていたバトン。
私、ホールドしすぎ・・・。
遅くなってしまってほんとにごめんなさい。


まずはちびたろうさんから頂いたバトンから♪

「質問バトン」ルール
1 ルールを回してくれた人の質問に答える。 
2 次にまわす人への、質問を考える。 
3 バトンを渡してくれた人への、メッセージ 
4 3人に回す。


Q1 今一番行ってみたい国はどこですか?
行きたい国はたくさんあるけど、新婚旅行で行ったタヒチボラボラ島はまた絶対に行きたい。
その前にモルディブも行きたい、かな。
でも最近北欧にも興味がある・・・。

Q2 旦那様に言いたい「これだけは今すぐやめて!」
やってほしいことはたくさんあるのだけど、やめてほしいことは・・・他人に私のことを「嫁」と言ってることかなぁ。
私は自分の妻のことを他人に話すときに「奥さん」と呼ぶ男性が素敵だと思う。

Q3 我が子に習わせてみたいなぁって思うこと、ありますか?
習字。あと女の子ならバレエ。
習字は大切。私が習ってないのですごく苦労してる。
小さい頃から字をきれいに書くことができるようになってほしい。
バレエは体が柔らかくなる上に姿勢が良くなる。結果スタイルが良くなる・・・と思う。

このバトンを回してくれた人の他者紹介をする
ちびたろうさん。
私の彼女に対する印象は、“まっすぐな人”。
現状をきちんと把握し理解し自分の進む方向に進んで行く。
そしてそのまっすぐさが優しさに包まれてるからこそ憧れてしまいます。


つぎに、ぶんぶんさんから頂いたバトンを。

お名前は?
サキマル

おいくつですか?
1975年生まれの31歳

ご職業は?
主婦+秘書。(なんだかシュフとヒショって音が似てるね。)

趣味は?
パン作り。でも最近は全然作ってません・・・。
あとは着物着て茶道。宗○という茶名まで一応もらってます。引越しと同時に辞めちゃったけど。
はっ!てことは今私ってば無趣味!?

特技は?
肩もみうまいよ。

なにか資格は?
高等学校教諭免許1種(英語)
中学校教諭免許1種(英語)
TOEIC Aレベル(スコアは明かしません・・・。

何か悩みはありますか?
そりゃやっぱりなかなかコウノトリさんが来てくれないことでしょうなぁ。

好きな食べ物&嫌いな食べ物
好きなもの・・・パスタ、ルッコラ
嫌いなもの・・・シャコ、みょうが

あなたの愛する人に一言
アキへ。
いつも一緒にいると時々腹が立ったりして喧嘩しちゃうこともあるけど、離れているとアキの大切さが分かるよ。
大好きなアキが私との赤ちゃんを望んでくれることは実はものすごくありがたくて幸せなことなんだって思う。
その思いを忘れないで赤ちゃんを待ちたいなって思うよ。


バトンを回す人を紹介してください
あまりにも長いことホールドしてしまったので、今回は回すのをやめます・・・。
見てくれた人で気が向いたら誰かお願いします。

よし、次にもらったら絶対すぐやるぞ!(決意)


スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

私もモルディブには行ってみたいわー。ああ、タヒチもいいわね。憧れの水上コテージv-301
サキマルさんって、英語の教員免許持ってるのね。これ、絶対今いけてると思うわ。将来的に自分の子供でもできたら、小学校のJ-Shineの小学校英語教師資格でも取って、育児とともにフリーランスの英語の先生とかできるんじゃない?
私、TOEICもTOEFLも受けたことありませんが、なぜかオーストラリアにいます。でもIELTSとケンブリッジ英語検定ならあるよ(マニアック?)。
【2006/10/28 07:58】 URL | ヒポ #- [ 編集]

>ヒポさんへ
水上コテージ良いですよね~!
私たちが行ったボラボラでは水上コテージがすごく人気で残念ながらビーチコテージしか取れなかったんです。
でもテラスが海の上だったので満足しました♪
タヒチはオーストラリアから近いですよね~。
シドニーから来てる日本人カップルもいました。

実は私は去年まで教員だったんですよ~。
今は違う仕事をしてるけど、いつかまた教える仕事に就きたいなぁと思ってます。
でも政府が教員免許更新制度を打ち出したので、現職についてない今ちょっと不安です・・・。
TOEICも結局はスコア上のものなので、やっぱり戦力になるのは実践英語なんですよね。
だからやっぱりネイティブの国に住むのが一番かなぁと思ってます。^^
IELTSについては以前友達が受けようとしてて、色々と相談を受けたことがあるんですが、TOEICなんかとはまったく違った感じの試験ですよね。
【2006/10/28 14:44】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/133-1fc043bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
